かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
石川遼プロ
2008-11-03 Mon 11:18
昨日プロ初優勝を遂げました
おめでとうございます。

前回はアマチュアでの優勝、
一躍「ハニカミ王子」として有名になり、
史上最年少でプロになりました。

しかし、それからの道のりは険しかったと思います。

予選落ちも何度もし、
苦しんだんだと思います。

しかし、昨日の復活劇
練習で最後まで見れませんでしたが、
感動しました


私はゴルフはしないので、
石川選手の何がスゴイ…とかはわからないのですが、
トップでいることの厳しさ、
ましてゴルフは選手寿命の長いスポーツです。

その中でそうとうの努力をしたのだと思います。

才能はあると思います。
しかし、才能がある選手でも、
さらにその上を目指して努力します。

これはスポーツ、どれをとっても一緒です。



今日はタツノコで記録会形式の練習が行なわれます。

いつも一緒に練習している友達の、
力を間近で感じ、
尊敬し、
これからの長い冬期、
何かの目標を持って練習していければな、と思います


ではまた


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イーアス
2008-11-02 Sun 12:50
…というデパートがオープンしました。
ララガーデンやイオンのようなショッピングモールです。

当然、まだ行っていません

今日とか超混んでるでしょうねー。
行くのは多分半年後くらいでしょうか?

これを機会に空いてるであろう、
キュートやララガーデンに行きます



さて、いい天気ですね
しかし、夕方には寒くなってしまうんですよね
防寒具をしっかり用意して、練習来て下さい

今日は、「砲丸投げ」をします
来年種目変更する選手が現れるでしょうか

ではまた




別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おしゃれジャージ
2008-10-21 Tue 03:04
20081021030427
↑カッコ良くないですか?
前回『クロックス』を買いに行ったのですが、
…中々イメージにピッタリのがなく、

「もうパチモンでもいいかなー?」
と、思う今日この頃のコモリです

ちなみに写真は衝動買いの、
『おしゃれジャージ』です。
…『勝負ジャージ』です

しかし今年のデサントのデザイン、やばくないですか??
特にこの「Move Sport」デザインは超好きで、
Tシャツとかも買いたかったんですが、
…夏にタイミングが合わず、
クロックス買いに行ったゼビオでジャージを見つけたので勢いで買ってまいました(^-^;

…クロックスは…もう少々悩みます



さて皆さん、筋肉痛の具合いかがですか?
若いから明日には回復してますかね

…もうおじさんのコーチは…火曜日の練習も頑張ります


それではまた



別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラーメン
2008-10-14 Tue 21:46
今日は雨で練習が中止になってしまいました
各自ストレッチや補強などをしておいてくださいね


さて、私は昨日今日と夕飯は「ラーメン」でした
そこで気付いたこと…
「やっぱり味噌だな」
と思いました

昨日は、「塩」、
今日は、「味噌」

気温の差などはあると思いますが、
同じものとは思えませんでした

これからどんどん寒くなる季節、
ラーメンがますますおいしくなる季節です

それではまた


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体育の日
2008-10-14 Tue 00:05
見事なまでの秋晴れ
皆さんはいかがお過ごしになられましたか?

最近また一段と紫外線が強くなっている気がします。
また「腕時計焼け」ができてきた今日この頃です

しかし、スゴイいい天気だったので、
ありとあらゆるものを干しました

今日は、ふかふかのお布団で眠れそうです

…そうです。
もう眠いんです



明日の練習場所は、
「ナイター
なのでお間違いなく

ではまた

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | かけっコモリ! | NEXT
