かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体重測定
2008-11-16 Sun 12:36
最近、毎日実施しています。
決して「いじめ」や「いやがらせ」ではなく、
皆さんの競技力向上のためです

この時期の男子はどんどん筋肉がついて体重も増えていくものなのですが、
女子は筋肉は付きづらく、着実に脂肪がついてしまう選手が多いのです。

これは、高校だけではなく、
大学や社会人でも一緒です。

過体重のため、前年のインターハイチャンピオンや、
全国大会上位入賞者が、
次のシーズン、思うように走れない…

というのを嫌というほどみてきました


あるA高校では、練習前に必ず体重測定をしているそうです。
なので、油断して増量中の方もいらっしゃいましたが、
来年のシーズンうを笑顔で迎えられるように頑張りましょう


ご家族の方も家でお菓子やアイスなど、
少しはいいと思いますが、
必要以上の摂取は注意をお願いします。


ちなみに私は、3食しっかり食べているので、
あまり間食はしません

この前も5年かそれ以上ぶりに、
「たけのこの里」を食べました

おいしかったですが、気をつけてくださいね


それではまた

別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
茨城県民の日
2008-11-13 Thu 23:04
らしいですねー。
100%茨城県民なのに忘れてました

なんせ大学4年間は、
普通に授業あったもので…

大学1年の時には、
「あれ?今日休みでしょ??」
と、寝坊しているのを、
友達に助けてもらいました


中にはディズニーランドに出かけた方もいらっしゃるんではないでしょうか
…まぁ、茨城県民ばかりだと思いますが



さて、今日は、
「しっぽとり」をやりました

しかし、思っていたよりも疲れましたねー
でもチームプレイ爆発で、
大人気なく本気で戦ってしまいました

…何回か取られましたが…

またやりましょうね
…抜き打ち試験のノルマを満たしたら…ですがね


ではまた


別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
つくばスポーツフェスティバル
2008-11-08 Sat 17:56
…でしたっけ?
今日はそちらの方に参加してきました!
筑波大陸上競技場の竣工式も兼ねて。

新しいタータン、
しかし10レーンは多いですね!!
初めてみました(O_O)
しかも少し柔らかめらしいです。…私はよくわかりませんでしたが(^-^;

フェスティバルもオリンピック選手と一緒に投げたり、跳んだり、走ったり、ラジバンダリ、中にはサインもらったりする子もいて、楽しそうでしたねp(^^)q☆

私も朝一にGペイ君とウエイトして、
ガスパッチョで足湯して、
ミズノブースでスパイク試し履きして、
カレーライス食べて、
スパイク試し履きして…

と、大満喫してきました☆笑

今夜は寒いらしいですから、体調崩さないように、
また明日の練習でお会いしましょう(^O^)/

ではまた!
別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おにたま
2008-10-28 Tue 23:40
ってラジオ番組が好きです
Nack5って埼玉のラジオで、
8時くらいから月~木までやってます。

私が聞くのは車の移動時で、
火、木の「たまちゃん」がパーソナリティーしてる時が、
特に好きです

最初は、
「うわっ、この人やる気ない。仕事だろっ!ちゃんとやれっ!!」
…って思ってましたが、
ゆるい感じが、今ではお気に入りです。


さて、今日は、
小学生…スタートダッシュ、
中学生…走り高跳び(短距離のみ)
を、行いました。


小学生は、
説明もしっかり聞いていただき、ケガなく行なえました

中学生は、
11月3日、クラブで行なう4種記録会の練習です

普段使わない筋肉を使うと思うので、
ケガのないように練習していきましょう


ではまた


別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日から大会づくし
2008-10-23 Thu 19:41
こんばんは。
もう家にいます

今日練習中止になっちゃいましたね↓
最近コーチ業ばかりで、
自分で走ってないのでメタボになりつつあります


さて、明日からは大会三昧ですね。
ジュニアオリンピックin横浜
関東選抜新人in群馬
県南選手権in石岡

出場される皆さん、楽しんできてくださいね


この時期にまだ大会があるなんてうらやましい
気候的にも一番記録の出る季節ですので、
集中して、
楽しんで、
走ってきてくださいね


ではまた




別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | かけっコモリ! | NEXT
