かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
記録会、土曜日
2008-06-14 Sat 23:29
今日は記録会に行ってきました。

日差しは強かったんですが、
日陰に入ると寒く、
競技場内の風も舞っていたので、難しい日だったと思います


今回の競技会は混成競技も行なわれていたのですが、
早々と全中へ出場を決めた選手がいました。


おめでとうございます



しかし、中学生にとって1日4種目行なうというのはキツイですね
混成競技に出場した選手も、お疲れ様でした。







さて、うちのクラブの選手についてですが、
今回出場は5名でしたが、みんな頑張っていました

ですが、今日は3年生のMさんについて書きたいと思います。



上にも書きましたが、

「今日は風が舞っていました。」

100mを走りきるまでにも向かい風や追い風が吹き荒れる悪コンディション…。
特に風に弱い選手にとっては、最悪の状況でした


私がアップの状況をみる限り、自己ベストが出るくらいの動きはしていました。
しかし、舞う風に負けてしまい、
個人種目では自己ベストからは遠く及ばないタイムを出してしましました。


でも、その生徒は落ち込んでいるにもかかわかず、

「一喜一憂しないリレーがあるから、気持ち切らさずにみんなと走る

と言いました。


そして、リレーではチームベストを大幅更新、
全体でも2番になる記録でした



コーチとしては、とてもうれしかったですね

3年生になって成長したんだと思います
チーム唯一の3年生ということもあり、後輩達を引っ張り、これからも目標に向かって頑張ってもらいたいです






明日は練習に行きます。



天気は良いみたいですが、

突然雨が降ったり、
寒くなったり、
とても暑くなったり…


何が起こるかわからない季節の変わり目なので、

雨具や着替え、
ウィンドブレーカー、
タオルや飲み物…。


などしっかり用意しておきましょう




ここからは気を抜いた者から脱落していく厳しい戦いです。
気を抜かず、一日一日、集中して過ごしていきましょう


それではまた明日





スポンサーサイト
別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夕焼け空 | かけっコモリ! | ものすごく眠い…木曜日>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
