かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東日本実業団大会、総括
2008-05-19 Mon 11:34
こんにちは
東日本実業団大会に行ってきました。

応援ありがとうございました

記録は速報でお知らせしたとおりです。
自分的には…2本走れてよかったな~
と、思いました。

組が少し厳しかったのですが、私より速そうな人が2人欠場しており、

チャンス

と、コールの時に思いました。
しかし、去年ろくなタイムで走っていないので…
焦らず、
「自分の今できる最高の走りをしよう、結果は後からついてくる」
と思いました。

調子は、まあまあ走れていたので、
レースパターンはいろいろ迷いましたが、
結果、

「前半からぶっこんで行って、耐えるだけ耐えてみよう」←よく生徒に言ってます

という結論に達しました。



予選、かつてないほど集中しました。
8レーンだったので最後まで誰も見ずにゴールしようと。

8台目(300m付近)で大学の後輩に抜かれてしまうものの、
2着でフィニッシュし、着順での決勝進出を決めました。


2時間半後の決勝、
身体は、ばてていましたが、

「久しぶりの決勝の舞台に立てた、楽しんでレースをしよう」

と思い、レースに臨みました。
記録は散々でしたが、とても良い経験をさせていただきました。


2本のレースを通じて感じたことは、

「前半の走りの重要性」と「200mから300mにかけてのスピード移行」

ということです。


今回の予選の記録は大学を卒業してからの自己ベスト、つまり社会人自己ベストです。
しかし、この記録に満足することなく、
貪欲に記録を狙っていこうと思います




最後に、2年間もろくな記録も出してないのに、
あたたかくいろいろな大会に出場させてくれた監督やクラブ関係者の皆様、
応援してくださった皆様、

ありがとうございました。


これからも、このクラブで走れることに感謝しながら、自己ベストの更新、コーチ業の徹底、など頑張っていきたいと思います。


これからもよろしくお願いします。




スポンサーサイト
別窓 | 大会結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日の書き忘れブログ | かけっコモリ! | 東日本実業団>>
この記事のコメント
・「」
お疲れ様です。久々のカキコです。社会人ベストおめでとうございますv-218プレイングマネージャーということで、いろいろ困難が多いとは思いますが、すごいですね。指導をしながら選手として結果が出せると言うことは小盛コーチは有言実行タイプですねv-42同じ社会人として励みになりますv-91これからもご指導よろしくお願いしま~す。
2008-05-20 Tue 22:03 | URL | きゅんきゅん #-[ 編集] | top↑
・「きゅんきゅんさんへ」
カキコミありがとうございますm(__)m

いえいえ、プレイングマネージャーと言いながら、ラダーなどの指導は、気が付いたらきゅんきゅんさんがしてくれていて………(^-^; あざーすm(__)m これからもよろしくお願いします!!

きゅんきゅんさんも社会人ベストおめでとうございます☆
また目標に向かってお互い頑張りましょう(^O^)/☆☆
2008-05-20 Tue 22:46 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
