かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
過去の思い出
2008-05-13 Tue 23:38
今日も雨でしたねー
今日は5時から、小学生の龍ヶ崎コースもあったのですが…
雨にも負けず、14名も来てくれました。
ありがとー

今日は、「走り幅跳び」を行いましたが、だいたいの生徒は最初に行った記録より、最後に行った記録のほうがよかったですね
…記録が伸びなかった生徒も、練習はとてもよくおこなっていたのですが、練習しすぎか、休み時間に休まずに遊びすぎかで伸びませんでしたね


最後に、友達の記録と勝負することも大切ですが、
「人は人、自分は自分」
ということも大切です。

これからも自分の記録をどんどん更新できるように頑張りましょう


来週からもお楽しみに






さて、明日からは高校生の県大会が行われます。
北関東大会(県大会、上位6位が出場)、インターハイ(北関東上位、6位は出場)へと続く、高校生最大の大会です。

私も高校2年生から出場しましたが、

高2、400m…予選落ち、400mH…8位(ハードルをぶつけて)
高3、400m…2位、400mH…優勝、4×400mR…6位

と、前年の悔しさをバネに頑張った大会でもあります。

私の頃は、アナウンスの先生が優勝選手にインタビューをする、というのが恒例で、その先生というのが、私のコーチの先生だったのです。2年生の頃から、インタビューされることに憧れて練習してきました。3年の400mが2位だった時には、初めて49秒台で走り、自己ベストでとてもうれしかったのですが、何か悔しかったです。
しかし、次の日の400mHでは0.04秒差で優勝し、リベンジを果たし、念願のインタビューを受けたのです………が…内容、何にも覚えてないんですよねそういうときに限って、ビデオなど何にも無いものなんですね残念です。
また、マイルリレーでも、アンカーで一人抜いて、チームでの北関東大会出場も決めました。


はっ、興奮して一気に書いてしまいました。詳しく聞きたい方はまた是非



というわけでその大会に久しぶりに言ってみようと思います



天気も明日は午後から晴れる模様なので、目標に向かって頑張りましょう


スポンサーサイト
別窓 | かけっこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<県大会速報 | かけっコモリ! | 完全休養>>
この記事のコメント
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-14 Wed 00:51 | | #[ 編集] | top↑
・「休むのも勇気!!」
コメントありがとう☆
鍼は人によってだと思うよ!うまく力を抜いてできれば、ほぐれると思う!鍼やった日は重い感じがするけど、次の日には軽くなるってのが一般的な意見かな。
ちなみに私は力が入っちゃって2回やったけど…逆に疲労が残ったよ。


ただやってみるなら、大会もない今だと思うよ!!

あと、アドバイスとしては痛い所がある時には、無理しないことが1番かな。当たり前のことなんだけど、最近焦りがあるみたいなのか、できてないから…(-.-;)
自分の1番大きな目標の大会に向けて、焦らず、しっかり調整していきましょう!!
2008-05-14 Wed 23:52 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
