かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
完全休養
2008-05-12 Mon 16:18
今日は寒いっすね
私は、今日は丸一日何もないのでゆっくりしています。
メイがホッカイロがわりであったかいです←今も膝の上



もう五月の半ばですが、一年生は学校生活に慣れましたか?
一年生の中には、学校の部活と併用されている方もいらっしゃると思いますが、疲れはいかがでしょうか?

日曜日に話を聞いた生徒は、

「月、金は学校の練習に行って、他の曜日はクラブに練習にきてます

と、言っていました。

「だ、大丈夫ですか


陸上競技は、サッカーや野球などに比べたら練習時間の少ないスポーツだと思います。
理由は、全力で行う時間が短く、集中して行うスポーツだからだと思います。

…かと言っても身体への負担は、他のスポーツに比べてとても多いと思います。


なので、一週間に一日くらいは、

『完全休養』


の時間にあてると、より競技力の向上につながると思います



もし時間があれば、「超回復」という単語を調べてみてください






ちなみに私も今日は、

起きて、
洗濯して、
マック食べて、←今日はジャンクフードDAY
メイの爪切って、←噛まれた
溜まっていたビデオ整理して、←「イロモネア」&「ルーキーズ」


今に至ります



それでは良い休日を



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<過去の思い出 | かけっコモリ! | 雨練習>>
この記事のコメント
・「」
部活と両立されている方もいるんですかっe-282
すばらしいですねe-420
ゆっくりするコト、いいですよねi-237
私ものんびりしてますよi-185
2008-05-14 Wed 19:58 | URL | #-[ 編集] | top↑
・「コメントありがとうございます!」
そうなんですよ!しっかり両立させられてて偉いですよね☆
そして、部活がないのに「陸上をやりたい」って言ってくれる生徒が多くて、とてもうれしいですo(^-^)o

これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
2008-05-15 Thu 09:07 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
『EX FLASH』掲載の元カレとのSEX動画流出!! 卒業を前に、現在出演中の
| かけっコモリ! |
