かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
覚醒モード
2008-05-04 Sun 07:57
おはようございます
珍しく朝に更新してます、コモリです
朝なので、いまいち頭の回転が遅く、打ちまつがいばっかりで相当遅いです


今日は九時から龍ヶ崎で高校生と一緒に練習しようと思ったので、少し早起きしました


…あんまり早くないですけど…。。。


昨日の記録会は、笠松だったので、

「GWだから…高速が混む、高速が混む、高速が混む…」

と思って五時半に起き、勇んで出発しました

結果…最初は混んでたような気がしましたが、石岡を過ぎたあたりからいつもの常磐道(ガラガラ)になり、試合開始時間の一時間半前に到着しました。
一番乗り!!…かと思いきや、もう着いている父兄の方もいらっしゃいましたが…。



Q,さて、皆さんは大会の時、自分の競技の何時間前に起きているでしょうか?


A,前にも書いたかもしれませんが、だいたい五時間前に起きないと、脳は眠ったままの状態で、力を出すことができない、といわれています。

普段から脳は30%くらいしか力を出していないそうです。100%の力を出すと、身体がもたないそうですね身体が壊れないようにセーブしているんだそうです

しかし、火事場のクソ力の時は別ですね



いつものことながら、前置きが長くなりましたが、そのため、今日は練習の3時間前に起きてモンモンとしていました。





そういえば昨日は、中学生記録会&タツノコ記録会&静岡国際でしたね。出場された方、お疲れ様でした

静岡国際は、私も国体で走ったことのある『エコパ』という、トラック一周全部追い風になる、夢の競技場です400mでは、金丸くんががA標準、丹野さんが日本記録、とすばらしい結果だったそうです。


中学生記録会は、雨が降ったり止んだりでしたが、追い風に恵まれ、自己ベストが出た選手もたくさんいました私も、スタンドで感動して泣きそうになったり、おいおいそうじゃないだろ~…と、思ったりいろいろな気持ちでいました。

まだ記録会なのに、私も緊張して、できれば私が代わりに走ってあげたいくらい、いてもたってもいられませんでした県大会などが、心配です

最後に自分も走りたいのに、ケガで出場できず、マネージャー業に徹してくれた二人、ありがとうございました

タツノコ記録会は直接の状況はわかりませんが、強風&雨で大変だったそうです。



まあ、皆さん、次の目標に向かって課題もできたと思いますので、その目標に向かって頑張りましょう



それでは、いってきます



スポンサーサイト
別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<眠い眠い眠い | かけっコモリ! | 今日はレスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
