かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハードルメニュー
2011-03-22 Tue 19:04
今日の雨は残念でしたね。しかし私は筋肉痛が治っていなかったため…恵みの雨でした!

さて、前から言っていたハードルメニューです↓↓↓

基本的には『走る』種目なので、短距離のメニューを基にして下さい。マリエコーチのblog、必見(¥_¥)

それにプラスしてハードル練習を取り入れて下さい!

『エアーハードルドリル』
…中学生にはいつも早く来てやりな!と言っているので大丈夫かなと思います。
・大きく行うとき、
・速く行うとき、
と意識して行ってください。

『エアーハイハードルドリル』
…これも日曜日行っているドリルをハードルがあるように行ってください。

『グラウンドハードル1』
…地面に座って、ハードルの形をとり、リズムを刻みながらスタートからゴールまでイメージを持って行ってください。

『グラウンドハードル2』
…1と形は同じで、抜き足を前後に動かすものです。お尻の外側に効くやつです!10回を目安に行ってください。

この4つをしっかり行いましょう!常にどう動くかの意識を持って行ってください。

その他にも日曜日に教えたものもありますよね?家の家具を壊さない程度に行ってください!

何かあれば遠慮なくコメント、拍手お願いします(^-^;
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<全国高校生合宿 | かけっコモリ! | 遅くなりましたm(__)m>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
