かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
国体予選会
2010-08-08 Sun 18:12
出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。

私は自分の練習ができていなかったため棄権しましたが、なんか淋しい大会になっていました。
残念な限りですね。

さて、最近『指導者と選手』ということをよく考えます。コミュニケーションも大切ですし、目標も同じところをみていないと『隙間』を感じてしまいます。

私は選手の目標を聞き、そこに向かって自分の最大限のコーチングをしようとしていますが、最近は『隙間』を感じますね。それは選手が違った目標を言っているのか、もしくは私を信頼してくれていないのか…。

ともあれ、いろいろな学校の選手や先生と話す機会が増えてくると、その『差』にビックリします。

まあそれが『クラブの良さ』なのかもしれませんが。

香取コーチが日ごろから『すべてのことに感謝しなさい』という言葉が胸に響く今日この頃です。

皆さんはできていますか?
現状が最低限と思っていませんか?
今のこの現状がいつまでも続くと思っていませんか?

私は皆さんの味方です。
しかし、努力している選手と、普通の選手。コーチがどちらを応援したいかと言うと…言わなくてもわかりますね。

これからの行動に期待したいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<関東中学 | かけっコモリ! | インターハイ最終日>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
