かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小春日和
2008-03-09 Sun 14:21
20080309142149
…汚い部屋っすね↓でもかわいい「上ハラミ」でしょ☆

しかし、この写真を撮った後にさすがにヤバイと思い、部屋の大掃除を敢行しました。

三ヶ月ぶり(…もっとかな!?)に掃除機をかけ、カーペット、座布団を干し…やっぱりAB型なんでしょうね(-.-;)

散らかすのも大好きだし、時々片付けるのも大好きなんです↓↓

さて、もうすぐシーズン!!気温も暖かくなってきて練習の方はいかがですか?

最近思うのは…

ケガ人多いな~↓↓

ってことです。特に「シンスプリント」ですかね↓

これは「初心者病」とも言われ、練習をしてなかった人が急に練習量を増やして走り過ぎたりして起こります。

原因は主に「足底部のアライメント異常」です。難しい言葉ですが、簡単に言うと「土踏まずが落ちてきて扁平足」になってることが多いです。

ケア方法は足の裏のマッサージや、青竹踏みなどですね!また詳しく知りたい方は声をかけて下さいm(__)m

あと一ヶ月後にはアスレッコで記録会を行おうと思いますので、それまでにはケガがないように思い切って走れるように頑張りましょう!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりの雨↓↓ | かけっコモリ! | お昼休みに。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
