かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
左右差、超回復
2010-03-24 Wed 23:34
今日はみぞれのため練習中止になってしまいました。

皆さんは補強やストレッチしましたか?
こういうときこそ普段の練習では目を向けられない、細かなところまで神経を研ぎ澄ましてみましょう!

特に『左右差』などはグラウンドにいてはしっかり意識できないかもしれないので注意してみましょう!
左右差が、ケガの原因というのもよく聞く話です(>_<)

あともう一つ、
筋肉痛はありますか?

私は、
左ふくらはぎ、
両方の大殿筋(お尻)、
大胸筋、
あたりが筋肉痛です。

シーズンに入ってからもそうですが、ある程度筋肉痛や筋肉へのダメージがないと、筋肉が強くなろうとする現象が起きにくいのです。
これが『超回復』という現象です。

興味をもたれた方は…春休みなので自分で調べてみて下さいね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<全国高体連陸上合宿 | かけっコモリ! | タツノコフィールド>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
