かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フレキハードル、とプレイングコーチ
2010-03-15 Mon 22:45
日曜日、短距離はタツノコにて午前中練習を行いました。とても暖かくいい練習ができました。

私はハードルブロックを担当しましたが、話題の秘密兵器『フレキハードル』を使った練習を行いました。これはハードルにぶつかってもバーが開閉式なので痛みなどを感じない、というものです。
この秘密兵器のおかげですばらしい練習ができました!…ハードルって感じがしない、という意見もありましたが…。
これからもこの秘密兵器を使いながら技術力アップを目指していきたいと思います。

さて、その後の『プレイングコーチ』についてですが、
先日とある会にて、あるコーチから叱咤激励をいただきました。コーチは私を発奮させようとしてくれたのだと思いますが、その時の私には、
「あなたの指導法は『教えてやろう』って気持ちなんだ」
「マリエコーチやシカマコーチは売れるけど、あなたは売れない」
「今はあなたは何も言わなくていい。オレの言うことを聞け」
という言葉は消化しきれないものばかりでした。

確かに私はまだ陸上のコーチとしては未熟です。しかし足りない知識の中でなんとか選手の良いところを伸ばしたり、強くしたり、速くしようと必死です。
もしかしたら間違ったコーチングをしてしまっていることもあるかもしれません。しかしそれも試行錯誤の中の一つだと思っていますし、自分の考えに自信がなかったら『コーチング』や、選手を指導するなどできないと思っています。

まだまだいたらない点ばかりの頼りないコーチですが、常日頃から向上心を持って励んでいきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タツノコフィールド | かけっコモリ! | 午前中練習!>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
