かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
息子の手
2008-02-07 Thu 23:08
20080207230839
こんばんは!今日も練習お疲れ様でした!

今日はうれしいことがありました☆仕事に行く前…
「じゃあメイー(猫の名前)行ってきますね」

と言って頭をなでなでしたら、普段はあまり鳴かない猫が、
「ニャー、ニャーニャー」
と言って手にしがみついてくるのです。

「でも仕事行かなきゃご飯食えなくなっちゃうから行ってきますよ↓」

と言ったら今度は足にしがみついて離そうとしないのです(T-T)

…そんなかわいい息子を置いて私は仕事に行き、今帰ってきました☆

今も、「ニャー、ニャー」言ってますがこれは長年の経験上「腹へったぞ、早く餌くれ~」の鳴き声です↓
でも朝のメイーの鳴き声は「行かないで~、行かないで~」だったと信じ、今日も仕事を頑張れました♪

ではまた(^0^)/

…で、終わってしまうとただの親バカ、猫バカの話になってしまいますので陸上の話もしましょう☆

最近調子はいかがですか?調子いい選手、あまり思うようではない選手、いろいろだと思います。

しかし焦らず落ち着いてしっかり日々の練習をこなしていきましょう!シーズンはまだまだ先ですし、焦りがあるとケガなどにも繋がります。なので、足が痛い時には無理せず、相談しながら練習していきましょう☆★

最後に今日ある選手に聞かれたことに答えます!「コーチ」と「先生」の違いです。

まず「コーチ」は語源として「馬車を引く人」という意味があるそうです。なので目標に向かって選手を引っ張っていく、という意味だそうです。

次に「先生」ですが、おそらく「Teachar」があると思います。これは「教える人」という意味があり、教育する、大きくいうと全てにおいて、人生において教えるという行為ができる人なのではないかなと思います。

もしちょっと違う、または意見がある方はコメントお願いしますm(__)m

それではまた!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お昼休みに。。。 | かけっコモリ! | 駅伝、延期。>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
