かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日立記録会
2009-08-30 Sun 01:04
いろいろ思うことがあり、
更新するのがこんな時間になってしまいました。

日立記録会に出場した選手の皆さん、
応援や送迎をされた皆さん、
お疲れ様でした。

自己ベストが出たり、
次の大会に繋がった皆さん、
おめでとうございます!

しかし勝負はこれからです。慢心することなく頑張って行きましょう!

惜しくも自分の納得する結果が得られなかった皆さん、
また次の目標に向かって頑張りましょう!

陸上競技というのは0、01秒まで、1cmまで結果が出てしまう競技です。

努力や普段の生活があらわれます。

そして大きな大会になるたびに、勝利して笑うことができる者が少なくなる競技です。

高校を例にとると、
県大会で笑えるのは6人、
地区大会で笑えるのは各県代表の中の6人、
そして全国大会で笑えるのは、優勝した1人だけです。

私も久しぶりにアジアJr.大会の代表を狙っていて、あと1歩で逃した大会のことを思い出しました。

泣くのが嫌なら、
勝ち続けましょう。

勝ち続けるためには、
人に負けない努力をしましょう。

その努力や意識をわかっていれば、
周りの方も理解してくれます。

理解してもらえないのは、
努力や意識、本気度が足りないのではないでしょうか?

もちろん勝つことだけが陸上競技ではありませんので、
楽しむことが目的の方もクラブにはいらっしゃると思います。

今回、その方々には理解しがたく、申し訳ない内容になってしまったことをお詫び申し上げます。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<全日本インカレ | かけっコモリ! | 短気は損気>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
