かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストレッチ&マッサージ
2009-07-12 Sun 07:57
昨日は第3回親子研修会でした。

『親子でするストレッチ&マッサージ』
ということで、

三好さん、相沢コーチ、ありがとうございました!

私も高校3年で活躍できた陰には、弟がマッサージをしてくれたことがかかせないことです。

違う高校の陸上部に入った弟はほぼ毎日私にマッサージをしてくれました。
おそらく「痛い!!」「くすぐったい!!」とかも言ったでしょう(^-^;←今日も何人か見かけましたが…笑

しかしマッサージの場が、コミュニケーションの場ともなり、弟とはあまりケンカもしなくなりましたね!
結果高校3年時代は1年通してケガもなく、無事にシーズンを終えることができました☆

ケガを防ぐ、筋肉を早く回復させる、という点でもとても大切なことなので、是非続けて行きましょう!!
あとはふくらはぎ、足の裏は自分でもできると思うので、できるところは自分で行い、
太ももの後ろ、お尻、腰、背中などは保護者の方にお願いする…というのも大切ですね!

自分でできることは自分で!!
感謝の気持ちを忘れない!!

この2つを忘れず(^O^)/
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新・高学年教室スタート | かけっコモリ! | 27>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
