かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東日本実業団、総括
2009-05-18 Mon 20:52
20090518205218
一日たったので、反省を書いてみます。ちょっと専門的なことも書いてしまいますが、ご了承を…m(__)m

結果は前のブログの通りです。

まず予選↓
昨年自己ベストを出した相性の良い競技場、
昨年自己ベストを出した相性の良い1組目、
昨年自己ベストを出した相性の良い外側のブラジル人、←欠場でしたが。
+前日のコンビニでのレシートが『790円☆』←誕生日が7月9日なんです。

というジンクスやらなんやらがいっぱいあったので、2本とも全力で行く気満々でした。

結果…そつなく走って、しっかりフィニッシュして…52秒49。

和歌山52秒75、
静岡 52秒69、
山形 52秒49。

あー、コンディションとか場所とか調整方法とか全く違うのに、52秒スパイラル↓↓

しかし今回は見ててくれる人がいたので、原因がわかりました!

前半が遅い!!

よしっ!しっかり休んで決勝は前半しっかり行こう☆
…しかし、他の組のタイムはみんな53秒、
54秒2までが残るという決勝、
私は52秒49。

体力温存すればよかったと思いながら、決勝を待ちます。
昨年は1日2本走れない子でした。

しかし、今年は違います!
勝負をしにきてます!!

そして決勝↓
前半、とてもいいイメージでした!
しかし今日はコーチのGペイくんに言われた4台目の入りを意識しすぎて、とても速いハードリングに…
…5台目が遠い!
と思い、強く踏み切ったら………浮きました(>_<)

それからは落ちたスピードをうまく維持したつもりで、ホームストレートで3位!!

このままいけー!

と思った10台目。
隣の子にあっさり抜かれました。
そのままゴールでの4位。

レース後タッチダウンタイムをとっても、
5台目が0、3秒もロスしていました。

そこでのタイムロスは後半にも影響したのだと思います。
しかし、この2レースのラウンドをこなしたことにより、
予選のレースを修正して決勝にタイムを上げることができました!

あとは1発にかけるだけです!

ミスをした分、次のレースが楽しみです。

本当に応援ありがとうございました。
次も頑張ります☆☆
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<可能性 | かけっコモリ! | 東日本実業団、決勝>>
この記事のコメント
・「お互い頑張りましょう(^o^)/」
  おはようございます(*^o^*)
 
 レースを走ったことでしか見ることのできなない課題もたくさんあると思います。
 その時に残った感覚やイメージから次へのレースと向けて,その解決のために流れを組み立てていけると,次のレースが楽しみになってきますねっd(^o^)
 高いレベルのレースの中から得られる緊張感が次へと奮い立たせてくれるので,これからもっともっと面白くなってくると思えます。
 これからも,より高みを目指してお互いに頑張っていきましょうo(^o^)o
 朝から長々と失礼しましたm(_ _)m
2009-05-19 Tue 05:59 | URL | 社会人athlete #-[ 編集] | top↑
・「社会人Athleteさんへ」
コメントありがとうございます。
感情のままに書き連ねたブログだったので、
読み苦しかったと思いますが、
ありがとうございます!!
2009-05-19 Tue 16:00 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
