かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コントロールテスト
2008-11-22 Sat 23:15
昨日の次回予告通り行いました。
…1種目増えましたが…。

結果はもちろん、覚えてますよね?
…覚えてきて、家で練習日誌に記入した子は何人いますかね??

ただやっただけでは何もなりませんよ。


ちなみに私は、

200m…22秒90、
立ち幅跳び…2m72、
5段跳び…14m20(自己ベスト)、
砲丸前投げ…12m88、
砲丸後ろ投げ…14m24(自己ベスト)、
1000m…3分1秒。

でした。


あ、そうなんです↓↓
「1000m」が増えたんです。

種目が増えたことには理由がありまして、
長距離は元々やる予定だったんですが、
短距離は突然決めました!!


理由は…男子の皆さんです。
14時50分から競技開始と言ってるのに、
いつまで経っても外に出てきません。

まさか…
と思い、見てみると…
楽しそうにしゃべったり、
座ったり、
遊んだりしていました。


意識、低いですね。
今日、何をしに来たんですかね?

残念ながらその中には来年、

県大会で入賞する、
県大会で優勝する、
関東大会に出場する、
全国大会に出場する…

という目標の選手もいました。

そんなに甘くないですよ。


どんなにいいコーチが、
どんなにいいメニューを作って、
どんなに万全のコンディションでも、

負けます。


だって今日のあなた達は、コール漏れですもの。


最近、意識の低さが目立つんですよね。

人の話を聞かない、
時間に来ない、
練習中ふざけている、
練習日誌を書かない…

などなど。
そろそろ来年の目標設定もありますが、
目標に見合う努力が必要ですよ。


今日は少し厳しいことを言いましたが、
大事なことです。

明日から…
とは言わずに、今日のうちから気をつけて下さい!

それでは。
スポンサーサイト
別窓 | 阿見AC | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<いい風呂の日 | かけっコモリ! | 次回予告>>
この記事のコメント
・「」
コントロールテスト,うちもやりました。
得点表もなんとかつくり,土グラウンドとオールウェザーの路面の違いも得点の評価に加えてみました。

先日の強化練習会,お世話になりました。


うちの選手たちは今,非常に意識が高く,練習時間終了までにメニューが終了してしまうので,残りの時間に足りない部分を補うようにしています。

来年,総合優勝取りに行くぞ~v-220
2008-11-23 Sun 20:01 | URL | なかやま #-[ 編集] | top↑
・「おはようございます。」
 コントロールテストの数値見てまして,
やっぱりすごい選手なんだなぁ~
って改めて尊敬です(^ _^;
 以前に紹介してましたスウェットを自分も
買ってしまいましたぁ~(笑)
 この3連休はひたすら練習です。

 横浜は雨降りそうなので防寒対策して
出かけてきますっd(^o^)
  コモリさんも体調には気をつけてください。
m(_ _)m
2008-11-24 Mon 08:09 | URL | 社会人athlete #-[ 編集] | top↑
・「コメントありがとうございます!」
なかやまさんへ<
いえいえ、これから勉強させていただく授業料ですよ(笑)
いいですねー!!
負けたくないです…が、選手次第ですかね↓

社会人Athleteさんへ<
いえいえ、砲丸は4kgですし、5段跳びなどはまだまだですよ。
あっ、購入されましたか?
超かっこいいですよね☆

今日は寒いので体調崩されないように気をつけてください!
2008-11-24 Mon 14:22 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
・「お疲れで~す(^o^)」
 結局,雨に降られる前に練習行ってきちゃいました(笑)
運良く午前中に空いてる競技場があったもので・・・
 コモリさんの撮った写真を見てあれは触発されて買ってしまいましたぁ。お店で見た時に「あっコモリさんが載せてたやつだぁ~」って感じでしたよ~(^o^)/
 あれは部屋着になる予定です。といっても横浜はまだ夜はそんなに寒くありません。
 また今後とも,よろしくお願いします。
2008-11-24 Mon 16:06 | URL | 社会人athlete #-[ 編集] | top↑
・「社会人Athleteさんへ」
お疲れ様でしたー!!
こっちは今日すさまじく寒いです↓

あっ、私は練習&普段着で全然着てしまってます(笑)
ズボンもカッコいいんですよね?

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
2008-11-24 Mon 16:58 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
・「」
2つ書いてしまったのを1つ消していただいてありがとうございましたm(_ _)m

砲丸も4kgなら砲丸フロント&バックあたりもまだまだいけそうですね!
2008-11-24 Mon 18:09 | URL | なかやま #-[ 編集] | top↑
・「なかやまさんへ」
今日はお疲れ様でした!
…今から頑張ってください!!

4kgっす。
ただベストだと思うので少しずつ頑張ります☆
2008-11-25 Tue 00:06 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
