かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体重測定
2008-11-16 Sun 12:36
最近、毎日実施しています。
決して「いじめ」や「いやがらせ」ではなく、
皆さんの競技力向上のためです

この時期の男子はどんどん筋肉がついて体重も増えていくものなのですが、
女子は筋肉は付きづらく、着実に脂肪がついてしまう選手が多いのです。

これは、高校だけではなく、
大学や社会人でも一緒です。

過体重のため、前年のインターハイチャンピオンや、
全国大会上位入賞者が、
次のシーズン、思うように走れない…

というのを嫌というほどみてきました


あるA高校では、練習前に必ず体重測定をしているそうです。
なので、油断して増量中の方もいらっしゃいましたが、
来年のシーズンうを笑顔で迎えられるように頑張りましょう


ご家族の方も家でお菓子やアイスなど、
少しはいいと思いますが、
必要以上の摂取は注意をお願いします。


ちなみに私は、3食しっかり食べているので、
あまり間食はしません

この前も5年かそれ以上ぶりに、
「たけのこの里」を食べました

おいしかったですが、気をつけてくださいね


それではまた

スポンサーサイト
別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ガソリン | かけっコモリ! | 茨城県民の日>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
