かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全日本実業団大会、総括
2008-09-29 Mon 00:47
7時くらいに帰ってきました。
運転していただいた、監督、本当にありがとうございました!
お疲れさまでした。


さて、結果は速報で書いたので、試合の気持ちなどを書いてみようと思います。

9/25
それまで調子はよかったのですが、落ち気味でした↓
前々日の刺激は、
ハードルアプローチ…遠い、
300m刺激…34”76(そんなに速くない)、
という結果でした。

しかし、生徒にいつも、
「一喜一憂するな!!」
と言っているので、自分も一喜一憂せずに、
『刺激は刺激、試合は試合』
と思ってその日は終えました。

9/26
移動日、
足がだるくならないように、スーパー靴下(スリムウォークみたいなもの)を履いて移動、
…と言っても監督の運転する車の助手席に乗っているだけだったのでそんなに疲れなかったのですが。
今日の練習は、ストレッチのみです。

しかし、山形が思いのほか寒くてビックリしました。

9/27
試合当日、
レースが13時35分からだったので、
8時頃に起床…といっても癖で7時くらいに起きてストレッチしていましたが。

競技場に着いて、いつものようにアップ…
と思いましたが、雨が降ったり止んだりなので、雨天練習場でドリルまで行い、サブトラでスパイクを使ってのアップをすることにしました。

その頃、志鎌選手、植竹選手共に決勝進出の知らせ…。
「一人だけ予選落ちは嫌だー
と思いました。

ウォーミングアップが終わる頃、ドリルを1、2個忘れたことに気付く
…が、無視。
今から焦ってやってもいいことないですもんね。

コールをし、スタート位置へ。
ここで無意識に手を「はぁーはぁー」とあたためている自分に気付く、
…体、温まってないんじゃね↓
……アップ、ミスったかなー。

そして、スタートラインへ。

4組ありまして、その組1着と記録の良い4人が決勝です。(1+4ってやつです)
しかし組にはブラジルのオリンピック代表が…。
自分の力を信じるしかないです。

レースは、8月の国体予選の分析から、中盤以降から勝負する展開に!
…しかし、中間地点までに、1つ外側の北京五輪セミファイナリストを抜いていました。
まぁ、焦ることなく6台目、7台目へ。

ホームストレートに戻ってきた瞬間、
目の前には誰もいません。

あと2台。

9台目(325mですね)通過の時、何か怒鳴り声のようなものが聞こえました。
後でお聞きしたら監督だったそうです。
ありがとうございます

最後のハードルが逆足になってしましましたが、未だトップ。

しかし、後ろから日本人離れした足音が…。

結局最後に体一つ抜かされてしまい、2着。
しかし、トップの選手の速報が、
「50秒55」
と出ています。

ん?
私の自己ベストが大学3年の時に出した、
「51秒03」

まさかと思ったら、自己ベストでした
しかも、日本選手権の標準「50秒80」を破る、
「50秒62」

大学時代、そして社会人、
どんなに頑張っても破れなかった「51秒の壁」を破り、まさかの日本選手権標準まで破りました。

最近走れてはいましたが、びっくりしました。

しかし、まだ予選は終わっていません。
あと2組の結果をダウンをしながら待ちます。

通過していました!
しかも、全体でも2番目の記録です。


そして、決勝
体はさほど疲れていないような気がしていました…が、疲れてたんでしょうね↓
しかも、前半の風が変わり、向かい風になっていました。

その2つのことを理解できず、1台目、飛び上がってしまいました。
そこで集中力が切れてしまい、無粋なレースをしてしまいました。


予選で落ちた他の選手に申し訳ないです。
そして、東日本実業団からの1日2本走る、という課題が克服できていません。


しかし、大学3年ぶりに自己ベストを出せたことはとても自信になりました



一人ではこんな記録は、絶対出すことはできませんでした。

今まで満足に練習のできていない私を、全国のいろいろな大会に連れて行ってくれた監督、
いろいろな助言をしてくださったコーチの皆様、
一緒に練習をしてくれた生徒の皆様、
ブログなどを通して応援してくださった皆様、

私に関わってくれたすべての皆様に感謝しながら、私はまた走りたいと思います。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。


ではまた


スポンサーサイト
別窓 | 大会結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<かわいいタヌキ | かけっコモリ! | 全日本実業団、決勝>>
この記事のコメント
・「お疲れ様でした」
電話ではすみません、あそこで話してるのバレたら怒られちゃうんで・・・
今回もお世話になりました☆
おかげで移動で疲労することなく山形入りできました♪
ベストおめでとうございます!!
お互いまた次に備えましょうv
2008-09-29 Mon 23:17 | URL | きの #-[ 編集] | top↑
・「きのさんへ」
いえいえ、まさか電話出るとは思わなかったよ!!
7位おめでとう☆

…監督の車で行ったメンツ、
全員入賞、
…だが全員7位だな。笑

来年はもう少し上の順位になりましょう!!
2008-09-30 Tue 23:48 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
・「全日本実業団」
遅らせながらも自己ベストおめでとう!

すばらしいですな。びっくりしました。
2008-10-05 Sun 19:47 | URL | narita #-[ 編集] | top↑
・「naritaさんへ」
ありがとうございます!!
…しかし、国体のタイム見て全然まだまだだと思いました↓

これからも頑張ります☆

2008-10-05 Sun 20:24 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
