かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
痛いには、原因がある
2008-09-10 Wed 00:51
こんばんは!

今日は、小学生コースは、リレー、
中学生コースは15日の刺激として、150m+100m×2、
を行ないました

小学生は楽しく、
中学生も集中して行なえました!



さて、皆さん、体調の方はいかがでしょうか?

私は、自慢の「杏仁豆腐でできてるのか?」くらいのふくらはぎが、
とても張っています


なのでゆっくりお風呂につかり、
マッサージをみっちり行いました




最近、「腰が痛い」、「足が痛い」…という相談をよくうけます。

直接的に痛みが生じている場合もありますが、
他の場所が張っていて、そこからの影響で痛みがある
ということも考えられます


「腰が痛い」→「腰が疲れている」…ではなく、
「腰が痛い」→「お尻が張っている」…ということです


もし、「その場所に疲れは無さそうなんだけど、痛い…なんでだろ?」
と思っている方、試してみてください




ではまた
今日の入浴剤「バブ、浜梨(はまなす)の香り」



スポンサーサイト
別窓 | かけっこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<雨中の練習↓↓ | かけっコモリ! | お笑いテレビ…以外の趣味>>
この記事のコメント
・「」
ブログなくなった(笑)

右膝の裏で、ヒフク筋付着部付近と左膝の内側と右の脚の付け根チョウヨウ筋付近が痛いです!
最近、筋肉じゃなくて、腱やら関節に痛みが…。
歳や歳やi-195
2008-09-10 Wed 08:41 | URL | 大学同級生の投擲選手 #-[ 編集] | top↑
・「同級生投擲選手さんへ」
だと思った…汗

そうだよねー↓
オレもようやくふくらはぎ治ってきました☆

お互いケガには気をつけて頑張りましょう!!
2008-09-11 Thu 23:05 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
