かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お疲れ様です!
2007-07-24 Tue 01:01
こんばんは!
昨日今日と中学生の県総体に行ってきました。
…また、真っ黒に焼けてしまいました↓↓

さて、いつの大会でもそうなのですが、今回は特に、
「家族の支え、大切さ」
と、いうことを強く感じました。

やはり家族が応援に来てくれているということは、選手にとってスゴイ力になっていると思います!

しかし、生徒の皆さんは恥ずかしくて中々気持ちを表せないと思います。

私も高校時代、毎回のように家族が応援に来てくれていました。

…しかし、その時の私は、家族が応援に来てくれるのが嫌でした。

家族が直接応援に来るのをプレッシャーにしか感じなかっていなかったのです。

「家族の前でいい走りをしなければ…」
「カッコイイところを見せなければ…」

という風に思っていたのです。

一度、「応援には来ないで欲しい」と言ったことがあります。

しかし、その大会のウォーミングアップ中に偶然スタンドにいる祖父母を見つけてしまったのです。

その時は、「来るなって言ったのに…(怒)」と思いました。

しかし、家に帰っては楽しそうに私のハードルの話をする祖父をみて、

「こんな自分の走りをみて喜んでくれる人がいるなら、頑張って走ろう。応援にも来てもらおう!」

…と、思えるようになりました。

今年で90歳になる祖父ですが、今でも応援に来てくれています。

選手の皆さんもこれから家族が応援に来てくれたら、ほんの少しでもいいので感謝の気持ちを伝えましょう!

…っと、いや~、今回は大作になってしまいました☆

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではまた(・o・)/
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<暑い~m(._.)m | かけっコモリ! | 雨の中…>>
この記事のコメント
・「」
祝初コメント!

いつもコーチありがとうございます。楽しいブログこれからも待ってます!!!!
2007-07-27 Fri 21:14 | URL | ゴルゴ15 #-[ 編集] | top↑
・「コメント」
ゴルゴ15さん、コメントありがとうございます。

みなさん、見てくれてはいると思うのですが、コメントが最初の「ぐっち」さん以来なくて凹んでいるところでした(ToT)

今日も練習お疲れ様でした☆


他のみなさんもアドバイス、または要望等などありましたら、コメントのほう、ドシドシお願いします。

2007-07-31 Tue 23:13 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
・「」
こんにちわ                                  いつもお世話になっています                     これからもよろしくお願いします                                   
2007-08-03 Fri 10:11 | URL | スーパーマリオ #-[ 編集] | top↑
・「スーパーマリオさんへ」
こんばんわ!
返信が遅くなってしまいました。

これからもよろしくお願いします☆彡
2007-08-18 Sat 20:43 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
