かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
中学、県総体2日目
2008-07-22 Tue 10:48
おはようございます
昨日も5時起きだったため、爆睡してました

さて、1日たって県総体を振り返ってみようと思います。
結果は監督のブログに書いてありますので、そちらで…



女子100mHに出場したMさん、
いつも一緒に練習している2人が棄権、
予選は不安だったと思います。
しかし、3本とも集中して、『優勝』というすばらしい結果を残しました
おめでとう
もう1つの目標には届きませんでしたが、まだ2年生
直すところもたくさんあります
まずは関東大会で勝負できるように、頑張っていきましょう


女子100mに出場したMさん、
大会前の刺激ではとてもいいタイム、走りをしていました。
決勝では6位と惜しくも目標には届きませんでしたが、
すぐにリレーに気持ちを切り替えていた表情、
成長したなぁと思いました。
課題は、「後半の走り(筋持久力)」です


女子100mに出場したKさん、
優勝おめでとうございます
しかし、前日からよく切り替えたと思います。
これを良い経験、自信にして、
これからの大会に臨んでいってもらえればと思います


男子100mに出場したYくん、
優勝おめでとうございます
もうどんな条件でも自信持って走れますね。
決勝終わった後、自分で分析もできていました。
関東、全国でどれだけ戦えるか、私も楽しみです


女子200mに出場したMさん、
6位入賞おめでとうございます ←県大会初入賞
準決勝、前半からいい走りしました。
100mまでは全中標準ペースでしたね
やはり『後半の走り(筋持久力)』が課題です


女子4×100mRに出場したT中、
5位入賞…しかし悔しかったですね。
3年生のMさんが作った道に、後輩達がしっかりとついてきたすばらしい結果だと思います
惜しくも目標には届かなかったですが、
4人が同じ目標にしっかり向かえたこと、
これから活かしていってもらいたいと思います




遅くなりましたが、1日目の選手達。


男子400mに出場したKくん、
準決勝進出まで、あと1人でした。 ←自己記録にももう一歩
後半シーズンは、
100m…11秒台、200m…24秒前半、400m…54秒台、
を目標に頑張ってもらいたいと思います


男子走り幅跳びに出場したKくん、
惜しくも予選敗退でしたが、1本目の跳躍はすばらしかった
踏み切り板に乗らずに5m64(踏み切り板は20cmだそうです)
しかし、この経験を活かしていってもらいたいと思います。
夏は、いっぱい走りましょう


男子走り高跳びに出場したSくん、
惜しくも予選敗退でしたが、
課題、練習は次の日に指示したので大丈夫ですよね?
まだ、2年生、悔しさをバネに更なる飛躍、期待してます


女子100mに出場したHさん、
関東出場おめでとう
これからは(も?)ケガなどせずに目標を高く頑張ってもらいたいと思います


女子100mに出場したKさん、
本人も言っていましたが、リレーの走りを個人でもしたかったですね
でもこれからも気持ちを切らさずに頑張っていきましょう


女子100mに出場したYさん、
準決勝進出おめでとう
これからもまだまだ課題はありますので、目標に向かって頑張っていきましょう


女子4×100mRリレーに出場したYさん、
大会前のケガのため個人種目は棄権しましたが、リレーの3走としてしっかり走ってくれました。
これから関東、全国と大会が迫ってきますが、
まずはケガを治すことを第一に考えていきましょう


男子100mに出場したBくん、
関東出場、自己ベストおめでとう
しかし、同級生に負けたのは悔しかったと思います。
課題は『スタート』、頑張りましょう


男子1500mに出場したYくん、
大会新記録おめでとう
関東、全国でも楽しみですね。
期待してます


他にも長距離に出場した選手、
応援に来てくれた選手、
お疲れ様でした



最後に、2日間マッサージなどサポートしてくれた相沢くん、
コールなどに大奮闘してくれたSさん、
走りたい気持ちを抑えて選手の良い雰囲気作りに徹してくれたMさん、
ご家族の皆さん、

お疲れ様でした
ありがとうございました






私も、これからも頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします
まずは、泣き虫を治すところからですかね…

ではまた





スポンサーサイト
別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鴨ネギそば | かけっコモリ! | 中学、県総体1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
