かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高校学年別大会
2008-07-14 Mon 19:57
今日も暑かったですね~

今日は笠松で行なわれた、
『高校学年別大会』
を見に行ってきました

今日は、
共通男子棒高跳び、
2,3年女子400m、
1年女子100m、
と、3人の選手が出場していました。


まず、「共通男子棒高跳び」
Bくんが、3m60cmの自己ベストを出しました
…追い詰められた、3回目で

しかし、今日は練習の時から集中していたBくん、
3回目はスピードもあり、バーに触りながらもクリアしました

3m80cmには、惜しくも失敗してしまいましたが、
6位入賞です

この経験を、これからに活かしてもらいたいと思います



次に、「2,3年女子400m」
予選からCさんが、今まで大きな壁だった60秒を破る、59秒70の自己ベストで決勝進出しました
練習内容を大幅に変えての大会だったので、疲労などもあったと思います。
しかし、400m選手らしい粘りのあるレースでした

決勝は、4位でしたが、今までの自己ベストを上回る、
60秒12だったのでよかったですね

これを自信に、これからも頑張って欲しいと思います




次に、「1年女子100m」
に、出場したAさん。
本来は400mHの選手ですが、
種目が、100mか1500mしかないとのことなので、100mだそうです。
…本当は出ないと聞いていましたが、びっくりしました

しかし、「スピード付け」という目的でいい練習ができたのではないかなと思います






最後に、自分の話を少々。
この「高校学年別大会」、
私が、高校の大会で初めて優勝した大会なんです

高校2年生の時、憧れの先輩に勝って初勝利を収めました
その時もとても暑く、2本のレースがとても長く感じました



今回も優勝は、2年生の選手でした
しかし私と違うところは、その選手が、

インターハイに出場すること、 ←私は2年の時、県大会8位
タイムが53秒9だったこと、  ←私は56秒54で優勝
です。

一応、高校記録を未だに保持しているのですが、
さすがに来年には破られそうです
…本当は自分が育てた選手に破ってもらいたかったのですが…

まぁ、記録は破られるためにあるのだと思うので、頑張ってもらいたいです





明日も夕方までは時間があるので、大会に行こうと思います


結果はまた報告しますね
ではまた






別窓 | 大会結果 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<高校学年別、2日目 | かけっコモリ! | 猛暑2>>
この記事のコメント
・「お疲れ様です。」
 横浜も相当暑いですが,茨城も暑そうですね(^o^;
見ていただきまして誠にありがとうございますm(_ _)m
コメントまでいただきましてすっごく嬉しいです(^o^)v
今後の練習でハードルへのスピードのある入りを目的に
400mHの3~4台のアプローチを若干入れてみようかと
思います。また感想等をお送りさせてもらいます!
2008-07-14 Mon 22:21 | URL | がんばろう社会人Athlete #-[ 編集] | top↑
・「社会人Athleteさんへ」
いえいえ。
今日まさにその練習してきました。
しかし、暴れ馬のようなスピードをコントロールできず、
腰が痛いっす↓↓

2本目は、8割くらいで行なったら、とてもいい感じでした☆

また練習メニュー報告しましょう!!
2008-07-14 Mon 23:53 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
・「あらあら・・・<(^^;」
 お疲れ様でしたm(_ _)m
スピードがついてきたからではないのでしょうか・・・
練習記録としてもブログは使っていますので
小盛コーチにとっても何かの感覚を得られるものに
なっていけたら幸いですv(^o^)
こちらこそ,よろしくお願いしますp(^^)q
2008-07-15 Tue 20:22 | URL | がんばろう社会人Athlete #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
