かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
茨城県選手権、総括
2008-07-06 Sun 19:59
こんばんは。
一晩経って少し落ち着いたので、総括をしようと思います。



100m 予選
記録会以外では、初の公式戦。
とても緊張していました

しかし、
ゲンペイのハードルが向かい風、 ←今日は記録ではなく、勝負かな。温存、温存。
隣の子がフライング、 ←失敗できん。スタート遅く出よっ。

…と、2つの要因から予選通過できるなら「流す」ことを決めました。

その結果、10秒97(+1.8)
自分でもビックリしました。

思わずゴール地点にいたCちゃんに、
「オレ、速ぇ~」
と、言ってしまいしました

しかし、あんな流しで自己タイ記録…後悔です






100m 準決勝
この時は走る前から、バタバタしてました
・トイレ行きたい…が、我慢。 ←我慢しちゃダメでした
・腰ゼッケンに安全ピンついてなくて、急いで招集所に逆戻り。
・タオルをサブトラに忘れる。

などの要因から全く集中できず、10秒97(+0.2)

…。
全力で走ったのに
精神的ダメージは大きかったです。

ただ、スタートが浮いてしまい、後半も追い上げられなかったため、仕方ないっすね


しかし、この時、
「自分はスプリンターではない」
という現実を受け止めました

良かったのは、4着取りの4着だったことですね
なんとか決勝までこぎつけました。








100m 決勝
招集所にいる時に、何個か頭をよぎったことがあります。
・自分はスプリンターじゃないから、8位でもよくやったよ。 ←かなりマイナス
・6位になれば、関東選手権だ。 ←最低限の目標ですな
・3位になれば、表彰台 ←ゲンペイの3位だったしなー
・優勝したら、国体のリレーメンバーかも ←…ちょっと厳しいかな~

こんないろいろなことを考えながらスタートラインに立ちました。


…でも違うな
楽しく走ろう
今までで1番集中して、1番いい走りをしよう

結果、10秒85(+0.9) 3位 ←自己ベスト
スタート、どんぴしゃでした

やはり黄色い勝負靴下のおかげですかね







しかし、課題も残ります。
50m付近まではトップだったのに、なぜそこから追われたのか ←400m選手なのに



ですが、楽しく走ってこれたので、今回は大満足ですね



今度は、皆さんの番です



楽しく走れるように、これからもよろしくお願いします



ではまた






別窓 | 大会結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<七夕 …プラスα | かけっコモリ! | 茨城県選手権、決勝>>
この記事のコメント
・「すご~い!!」
ホントお疲れ様でした。
3本走りきれることが立派です。
しかも10秒台3本でまとめられることが
さすがです。
100m俺は走り切れるか不安ですねぇ(><)
どこかで走ってみたいと思います・・・
その時にはアドバイスくださいm(_ _)m
2008-07-06 Sun 20:14 | URL | がんばろう社会人Athlete #-[ 編集] | top↑
・「社会人Atleteさんへ」
ありがとうございます。
私も今日は筋肉痛で、いつでも足つりそうです。。。

私も100mの勉強するので、勉強したことは一緒に分かち合いましょう☆
2008-07-07 Mon 00:15 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
・「お疲れ~!」
関東選手権に向けて頑張りましょう!

あっ、土曜日よろしく~!
2008-07-07 Mon 09:34 | URL | 大学同級生の投擲選手 #-[ 編集] | top↑
・「同級生投擲選手さんへ」
お疲れ様~!!
茨城で近いから良いよね☆

練習頑張りましょう!1

土曜日、了解。

2008-07-07 Mon 18:58 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
