かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
勝負靴下
2008-07-04 Fri 17:56
20080704175639
今日からいよいよ「茨城県選手権」が始まりました!


今日出場した阿見ACの選手の皆さんはいかがだったんでしょうか?
…私は、今日は仕事だったため競技場に行けませんでした↓




さて、最初の写真でわかるように、これが今年の「勝負靴下」です☆

毎年一年に一回は買うのですが…昨年、あまりにも試合に出てないため、今年も昨年の勝負靴下で走っていました!

しかし!!
先日、職場の利用者さんに、
「誕生日だったよね?これプレゼントだよ」
と、こっそり渡されたものが、なんと★陸上用の靴下★だったのです!!

うれしかったですね~☆
気合も入りましたo(^-^)o

これを履いて県選は、『優勝』目指して頑張りたいと思います♪








皆さんは「勝負靴下」ありますか?

私は「靴下」にすごく気を遣います。

雨中の試合では、濡れた靴下ではグリップ力が落ちますし、気持ちも嫌ですよね↓↓

試合の時には、

アップ用、
予選用、
決勝用、
帰る時用。

と、少なくとも4足は持ち歩いてます!!

靴下1
つでもタイムは変わってくると思いますので、何かの参考にしていただけたら幸いです!





あっ、最後に去年まで某中学校で陸上部の顧問をしていた、てるっちさんのブログをリンクに追加しました
トレーニングの参考になるかもしれないので、どうぞご覧ください





ではまた!




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<茨城県選手権、予選 | かけっコモリ! | 2つの休養>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
