かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2つの休養
2008-07-03 Thu 19:25
今日はもう家に帰ってきました!
久々の早い帰りに、メイの「もう餌もらえるかも」と、浮き足だってる今日この頃です

私は今日、
「完全休養」です

休むことが練習
しっかり休んで走りたい気持ちを高めます

「完全休養」の時、私は、普段の生活から気をつけます
・なるべく走らないように。
・なるべく跳ばないように。
・なるべく筋肉を使わないように。

学校で「体育」のある生徒には難しいと思いますが、できる限り気をつけてもらえたらいいかな、と思います





さて、「休養」には、2つの種類があります。
「完全休養」「積極的休養」です



「完全休養」とは、
上で述べたように、まったく運動をしないで、休むことです



では、「積極的休養」とは、何かというと、
軽い運動をして体の反応を良くして、休むことです

ストレッチやジョギング~があげられますね
別名、「アクティブレスト」、「A.R」などとも言われます





たまには、ためになる話を書いてみました
ではまた




スポンサーサイト
別窓 | かけっこ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<勝負靴下 | かけっコモリ! | 昨日の夢>>
この記事のコメント
・「」
おーー!
今日まさに休養の大切さが身にしみた1日だったよ。。。
この年になるとちょっとした疲労が動きを思い切り狂わすわけで。
明日の練習をどうしようか今まさに悩んでるところです。


ところで。
リンク貼らせてもらってよい?
2008-07-03 Thu 20:13 | URL | てるっち #aYDccP8M[ 編集] | top↑
・「てるっちさんへ」
ホントですよね~!!

是非お願いします☆
てるっちさんのブログもリンクに貼って良いですか?
2008-07-03 Thu 20:58 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
・「ぜひ」
リンクお願いします!
2008-07-04 Fri 12:44 | URL | てるっち #aYDccP8M[ 編集] | top↑
・「てるっちさんへ」
ありがとうございます!!
追加します☆
2008-07-05 Sat 00:01 | URL | コモリ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| かけっコモリ! |
