かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
国体予選
2011-08-12 Fri 20:58


本日は、ふうが、まどか、まこのアップ、レースを見ました。

三人ともリラックスして臨めるかなぁ…と思いましたが、まどか以外は緊張していたみたいです(^-^;

まぁ勝負は日立記録会ですから、今日1レース経験できたのは大きいと思います!

西尾さんも応援に来てくれて、ヤマダとミチルのいい走りも見れたし、暑かったですが、いい一日になりました!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関東中学、二日目
2011-08-09 Tue 17:09
まどか…いい感じでアップはできていましたが、レースではちょっと走りに結び付かずに予選敗退でした。

ふうが…昨日までは調子良かったみたいですが、緊張もあり、本来の力を発揮できずに予選敗退でした。

しかし二人ともまだ中学三年生!

この経験をこれからに活かしてほしいと思います。特にまどかは去年のジュニアオリンピックとは全然違うウォーミングアップでした。

一つずつ階段を上ってもらいたいと思います。

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関東中学
2011-08-08 Mon 20:34
山梨で行われます。

今日入りましたが、暑いです(;´д`)
35度っす↓

しかも暑いだけならいいのですが、本日はリレーの直前で雷雨が…。

しかも私の人生の中で1番の雷雨。

ホントにやばかったです。

リレーも予選がなくなり、明日タイムレース決勝になりました。

なんか最近ゲリラ豪雨が続いているらしいので、明日応援に来る人は雨具や着替え、ジャージの上なども用意してくるといいかもです!

ではまた明日、お待ちしておりますm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インターハイ
2011-08-08 Mon 00:24
出場された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

今回はお留守番したのですが、今日ある選手から連絡が来ました。

中学生の時までクラブにいて、高校からは部活動で練習していた生徒からでした。

彼は200mとマイルリレーでインターハイに出場しました。マイルリレーは4走として準決勝まで進出しました。

中学生の時には県南大会入賞、県大会出場の選手でしたが、高校ではメキメキ力をつけて、200mで県大会優勝するくらいに成長してくれました。

時々会う練習や試合で挨拶するくらいだったのですが、こんなメールをくれました。

『中学の時からの陸上競技が基礎となりここまでくることができました。ありがとうございました。』

感動してしまいました。

ここまでこれたのは自分の力だというのに…。

でも普段香取先生が言われている、『感謝の気持ち』というのがしっかり染み付いているのだなと思うのと同時に、こんな私に連絡をしてくれて、私も感謝の気持ちでいっぱいになりました☆

明日からの関東中学も頑張れそうです!

最後に、できればその選手には、環境が許すのであれば、陸上競技を続けてもらいたいと思います☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
