かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
中学、通信大会
2011-06-26 Sun 15:50
昨日今日と石岡で行われました。

400mに出場した高山くん…
県南2位で勢いもあるかと思いましたが、ケガにより予選敗退でした。メンタルが弱いところがあるので、この悔しさをバネに総体は頑張って欲しいです。

110mHに出場した松本くん…
5位入賞&自己ベスト☆…なのですが、本人はもっと上を目指していました。いつも笑顔の風雅が、初めて感情をあらわにしました。その悔しさをバネに次は笑顔で表彰式を迎えたいですね。

110mHに出場した白井くん…
7位入賞&自己ベスト☆県大会初入賞に本人も超笑顔でした!一度低迷しかけた時はどうしようかと思いましたが、なんとか持ち直しました!総体ではもっと高いところを目指しましょう!

100mHに出場した清水さん…
2位入賞&自己ベスト☆なんですが…悔しいですね。練習ではいい動きをしてますが、試合になると中々発揮できないんですよね。やはり練習の時から試合のような緊張感を持つことが大切ですね。

100mHに出場した木村さん…
一年生で唯一の出場!&大幅自己ベスト!惜しくも予選敗退でしたが、入会して間もないのによく頑張りました。今後が楽しみですね!

ハードルの4人は全員自己ベストなんですが、ほとんど悔しい選手ばかりでした。その悔しさをバネに、しっかり次の目標に向かって欲しいと思います!

最後に長尾くんと笹本くんが所属する高崎中が400mR優勝しました!総体でもしっかり勝ち取って欲しいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北関東大会、3日目
2011-06-19 Sun 18:21
さっぱり更新が遅れましたm(__)m

全体の結果は阿見AC日記をご覧下さい。

今日はモモエ、ミユウ率いる土浦湖北マイルチームと帯同しました。
結果はプラスの2番目で決勝進出!モモエ、ミユウよく走りました!また2走3走のカオリさん、ヨシエさんも1番いい走りだったと思います。明日、切符を取りに行きますp(^^)q

明日はハードルにマイルに大忙しの1日になりそうです☆

最後に中学までクラブで頑張っていた、竜一のカトウくんが200m5位でインターハイ、個人初出場を決めました!マイルも残ったので、明日も頑張って欲しいと思います☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北関東大会、高校
2011-06-18 Sat 08:23
おはようございます!

千葉スポーツセンターにて行われています。

昨日から来ていましたが、運転の疲れにより更新が滞りました(^-^;

速報はマリエコーチのblogにありますが、何かとびきりな記録などが出たら更新しようと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
記録速報、中学4種大会
2011-06-11 Sat 23:59
力石眞子が1位という報告がありました!

今期はハードルで何度も転倒しており、少し心配だったのですが、今日は安全に跳んだとのことでした。

正式な記録は後日クラブHPをご覧下さいm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
県南中学
2011-06-09 Thu 21:36
今日の短距離は私が指導してる子がほとんど出ました。気合い入れて早く着き過ぎましたよ(^-^;

その中でも高山くんがハンパないっすね!ぱないっすp(^^)q53秒に入り、2位入賞です☆ホントに自信を持って、優勝を狙う姿に感動しました(:_;) あの高山が…(:_;)指導者冥利につきますね!私も頑張らなきゃと自分の練習にも身が入りましたよ!

そしてハードル優勝のマドカ、3位のフウガも頑張りました!しかし二人は向かい風3メートルで記録的にはもう一声ですね。

ただ、あくまでも『県南大会』です。良かった人も悪かった人も次の目標に向かって頑張って欲しいと思います!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筑波大競技会&千葉の大会
2011-06-05 Sun 15:26
400mH…52秒92でした。

朝10:10からのレース&肉離れからの復帰初戦にしてはまぁまぁでしょうか?夏に向けて頑張ろうと思います!

さて、昨日は向かい風に悩まされた短距離陣は200mはだいぶよく走れ、自己新の選手も多かったんではないですかね?中学生のうちは2、3種目をしっかりこなす、ということも大切かもしれませんね!

最後になりましたが、昨日本日は千葉でも大会が行われており、染谷くんが100m、12"69(+1.6)で総合1位、幅跳びは、4m62(+0.8)で総合8位だったそうです!

県は違いますが、仲間が頑張っていると励みになりますね!

また次の目標に向かって頑張りましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第2回県中学記録会
2011-06-04 Sat 17:40
炎天下の中、引率してきました。

ホームストレートがど向かい風ということもあり、短距離陣の自己ベストは400mの高山くんだけでした。

しかしこの高山くん、昨年の記録を中々更新できず苦しんでいました。今日は前半の追い風に乗り、後半もいつもよりかからずにゴールしました。

喜んでるかと思いきや…本人の意識はもっと高くにあるようです(^-^;

短距離陣はいろいろ課題もあるかと思いますが、後ろばかり気にせず、前を向いて進んで欲しいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
