かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全国合宿最終日
2011-03-30 Wed 21:03


名古屋駅でのヒトコマです。

ようやく3人とも自宅に帰りついた頃でしょうか?無事に帰ってこれました!

この合宿での経験をこれからに活かしてもらいたいと思います。手品も…(笑)

では皆様、また会う日まで!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全国合宿4日目
2011-03-29 Tue 18:55


合宿も佳境の4日目です。レベルの高いメンバーが集まり練習するせいか、疲れてるのに質の高い動きを必要とするせいか、ケガをする選手がポツポツと見られました。

3人は相変わらずもくもくと練習していましたが、疲れはあるみたいですね。

最終日も気をつけて練習してもらいたいものです。
私も4日間立ちっぱなしでふくらはぎが悲鳴をあげています(>_<)

ただ私も指導者としていろいろ吸収していると思います。やっぱりたまには外に出ないといけませんね!

あ、あと今日はアケミコーチがいらっしゃったので、心強かったです!ありがとうございましたm(__)m

写真は伊勢神宮の内宮です。神様の中で最強クラスの天照大御神が奉られているところで、最強クラスのパワースポットだそうです。
神宮の中も神秘的でいかにもト○ロがでてきそうな森のようなところでした(^-^;

皆様も是非おこしやす~m(__)m(←これは京都弁かな)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全国合宿3日目
2011-03-28 Mon 17:57


今日は午前中練習で、午後は講義だったみたいです。

朝3人と会いましたが、3人揃って筋肉痛(笑)あ、私もだから4人か(^-^;

ヤスナリが筋肉痛なのは珍しいですが、質の高い練習がこなせているとのことです。

ちなみに三重はオリンピック金メダリスト、野口みずき選手の出身地!ホテルが母校の近くのため私も金メダルロードを2周してきました☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全国合宿2日目
2011-03-27 Sun 19:54


ヤスナリ、ミズキ、ミユウ、3人ともみっちり練習していました!
ただ少し気温が低いっすね↓

明日からに期待しましょう☆

今日は日曜日だからか伊勢神宮はすごい人でした(^-^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全国高校生合宿
2011-03-26 Sat 06:37
26日~30日の日程で三重で行われます。

クラブからは康成、瑞稀、美優が参加します。

私も引率してきますので、クラブのことよろしくお願いいたしますm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ハードルメニュー
2011-03-22 Tue 19:04
今日の雨は残念でしたね。しかし私は筋肉痛が治っていなかったため…恵みの雨でした!

さて、前から言っていたハードルメニューです↓↓↓

基本的には『走る』種目なので、短距離のメニューを基にして下さい。マリエコーチのblog、必見(¥_¥)

それにプラスしてハードル練習を取り入れて下さい!

『エアーハードルドリル』
…中学生にはいつも早く来てやりな!と言っているので大丈夫かなと思います。
・大きく行うとき、
・速く行うとき、
と意識して行ってください。

『エアーハイハードルドリル』
…これも日曜日行っているドリルをハードルがあるように行ってください。

『グラウンドハードル1』
…地面に座って、ハードルの形をとり、リズムを刻みながらスタートからゴールまでイメージを持って行ってください。

『グラウンドハードル2』
…1と形は同じで、抜き足を前後に動かすものです。お尻の外側に効くやつです!10回を目安に行ってください。

この4つをしっかり行いましょう!常にどう動くかの意識を持って行ってください。

その他にも日曜日に教えたものもありますよね?家の家具を壊さない程度に行ってください!

何かあれば遠慮なくコメント、拍手お願いします(^-^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遅くなりましたm(__)m
2011-03-18 Fri 15:47
パソコンが壊れ、
アドレスを変えてしまったため、blog更新が遅くなってしまいました。

これからハードルメニューなどのせていきますねm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
