かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
関東選手権、今日はコーチ
2010-08-21 Sat 19:19
主にハードル種目が行われました。

詳しくはHPをご期待下さい!

合宿空けでよく走りましたね☆

ミユウ、ユウキ、お疲れ様でした!
ミユウは4位入賞です!朝の感じからしたら…でしたが、ピストルが鳴るとスイッチが入りますね!

ユウキは昨日の4継2本も走ってますし、ハードル練習をほとんどしてないなかでの試合でした。

そしてゲンペイ、8位入賞おめでとう!悔しいだろうけどこれをステップに頑張って欲しいです!

さらに去年までクラブで活躍してたマイが準決勝で自己ベストを更新しての7位入賞☆

また時々クラブに練習にいらっしゃっるYさんが優勝しました!B標準も切って、来年の熊谷日本選手権確定おめでとう☆

大忙しの一日でした(^-^;

ホントは練習しようと意気込んでいましたが、昨日は体中が痛く、全然寝れなかったので、レストしました。

明日は東洋大牛久のミウラが100mに出ます!頑張れ(^O^)/☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関東選手権
2010-08-20 Fri 17:15


52秒13で2位でした☆

応援ありがとございましたm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
関東選手権
2010-08-20 Fri 14:06
予選52秒55、3着

決勝進出!

16:10頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
no title
2010-08-10 Tue 21:27
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関東中学
2010-08-10 Tue 21:21
千葉で行われました。

大野、優勝おめでとう☆

チーバくんももらえてよかったね!笑

もやもやした気持ちを吹き飛ばすような快勝でした!
しかし!!勝って兜の緒を締めろ、という言葉があるように気を引きしめて夏を過ごし、去年悔しい思いをしたジュニアオリンピックに臨んで欲しいですねp(^^)q

選手の皆さん、お疲れ様でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
国体予選会
2010-08-08 Sun 18:12
出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。

私は自分の練習ができていなかったため棄権しましたが、なんか淋しい大会になっていました。
残念な限りですね。

さて、最近『指導者と選手』ということをよく考えます。コミュニケーションも大切ですし、目標も同じところをみていないと『隙間』を感じてしまいます。

私は選手の目標を聞き、そこに向かって自分の最大限のコーチングをしようとしていますが、最近は『隙間』を感じますね。それは選手が違った目標を言っているのか、もしくは私を信頼してくれていないのか…。

ともあれ、いろいろな学校の選手や先生と話す機会が増えてくると、その『差』にビックリします。

まあそれが『クラブの良さ』なのかもしれませんが。

香取コーチが日ごろから『すべてのことに感謝しなさい』という言葉が胸に響く今日この頃です。

皆さんはできていますか?
現状が最低限と思っていませんか?
今のこの現状がいつまでも続くと思っていませんか?

私は皆さんの味方です。
しかし、努力している選手と、普通の選手。コーチがどちらを応援したいかと言うと…言わなくてもわかりますね。

これからの行動に期待したいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インターハイ最終日
2010-08-04 Wed 19:56
その日に更新したはずが…更新されてませんでしたので、もう一度(>_<)

ミユウ、準決勝4着、準決勝敗退。全体では14番です。

不安定な風の中よく頑張りました!

決勝時間の15:10を2人スタンドでむかえました。

来年は違う思い、違う場所で15:10を迎えたいですね。

そのためには今からの1分1秒を無駄にしないようにしていきたいと思います!

皆さん、応援ありがとうございました!
選手の皆さん、お疲れ様でした!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インターハイ4日目
2010-08-01 Sun 12:43


シュウト、決勝進出☆

15:00からですp(^^)q

2年生コンビ、スゴイっすね!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
