かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
インターハイ3日目
2010-07-31 Sat 18:19


康成、決勝進出おめでとう☆

ホントいい走りでした!!

いい流れがきました!

明日からもこの感じで行きたいですね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インターハイ1日目
2010-07-29 Thu 19:55
詳しい結果はHPをご覧くださいm(__)m

残念な結果でしたが、いい経験になったと思います!
この経験をこれからに活かして欲しいですね!

しかし1日目にしていろいろありましたね、インターハイ(^-^;

2連覇、
高校新記録、
サブトラックでのケガ…。

さすが勝負のかかる高校最大の闘いですね☆

明日からも頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インターハイ開会式
2010-07-28 Wed 18:45


写真は『タコライス』ですが(^-^;
おいしかったです☆

さて開会式ですが、見ることはできずその後の練習を視察しましたが、敵は『天候』ですね!

『スコール』が多くて大変ですね!

体調を崩さないように頑張りましょう☆☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夕ごはん!
2010-07-27 Tue 23:33


今夜はアケミコーチの教えた生徒さん、石川さんが沖縄在住ということでおいしい沖縄料理店に連れて行ってもらいました☆

石川さん、楽しいお話しありがとうございましたm(__)m

緑の魚を食べました!
普段味わえないいろいろものを食べれました!
中でも『もずくの天ぷら』がおいしかったです☆タコ焼きみたいでした!

…視察ですよ、視察(^-^;!

おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゜
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
沖縄です☆
2010-07-27 Tue 15:56


明日からに備えて周りを視察しています!!

…写真はちょっと間違って入った水族館です(^-^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
沖縄到着☆
2010-07-27 Tue 11:11


蒸し暑いです。

雨です。

匂いが違います。

頑張ってきますo(^-^)o
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中学、総体
2010-07-19 Mon 16:41
18日19日と行われました。
詳しい結果はHPをご覧くださいm(__)m

私が担当するハードルブロックからはシライとマドカが出場しました。

まずシライ、
通信大会では中学初の県大会ということもあり、ガチガチで、自分のストライドパターン通りに行けませんでした。しかし今回はウォーミングアップもよく行えており、最後まで3歩のリズムで走りきれました!『緊張してます』といつも言ってるシライですが、秋はその『緊張』を『力』に変えて頑張って欲しいです。

そしてマドカ、
自己ベストです!2年生で3位入賞です!おめでとう☆
前日に捻挫してしまったときはドキッとしましたが、力がありましたね。通信からの取り組みもよかったと思います。しかし本人もわかってると思いますがまだまだやることがあります。一つずつクリアして秋に繋げて欲しいと思います!

今回、嬉しかった選手、悔しかった選手、様々だと思いますが、陸上競技は日ごろの努力が必ず現れると思います。私もコーチングをしていて「なんでもっと頑張らないのかな」「あの子はこれでいいのかな」と思うことが多々あります。

試合で悔しい思いをしないためにもまずは普段の練習を振り返ってみましょう!…毎日書いているであろう練習日誌を見たりね(^-^;

最後に選手のみんな、ご家族の皆様、コーチの皆様、お疲れ様でしたm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
高校、学年別2日目
2010-07-17 Sat 09:28


今日は実家からの出勤です。
メイーも写真の通り
『行かないでぇー(T-T)』
と泣きまくってました↓↓

さて今日も暑そうですね。

うちの92歳になる祖父も昨日の暑さに参ったみたいなので、皆さんも気をつけましょう!←昨日駆け付けたときにはもう元気でしのでご心配なくm(__)m

では今日も頑張りましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
高校、学年別大会1日目
2010-07-16 Fri 17:09
笠松で行われました!
結果はHPをご覧ください!

今日は1年生の100mでしたが、みんな頑張りました!
ミユウ、ユウキ、スグル自己ベストおめでとう☆

またモモエも400mベストおめでとう☆…ただ狙っているタイムはもっと上なのでまた頑張りましょう!

ボブ、予選決勝ともに向かい風でしたね↓そろそろベスト出したいね!

また中学までクラブにいた子も頑張ってました!

中でもカトウは3年生を抑えての400m優勝☆おめでとう!素晴らしいレースでした!

11秒台を出したクボタ、また頑張りましょう!

明日は2、3年生100mなどがあります!今日から笠松4連戦なので私も体調崩さないように、実家の愛猫にパワーもらってきますp(^^)q

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第2回高学年教室
2010-07-13 Tue 22:14


今回も始まりました…が、前回のリピーター14人です(^-^;

みんな、ありがとね☆

次回からでもいいからお友達も誘ってね!

…しかし次回は8月24日なんですね(>_<)

競技場の関係やクラブの練習の関係、いろんなことが重なってしまって、申し訳ありませんm(__)m

夏休み、楽しんで、また会いましょうp(^^)q
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
高学年陸上教室、第1回最終回
2010-07-06 Tue 21:57


写真はタツノコヤマからです!今日来れなかったマユちゃん、ゴメンねm(__)m

また撮りましょう☆

今日は『1番楽しかった♪』との声も多かったです!

私も楽しかったし、うれしかったです!

やっぱり小学生は楽しくが1番ですねp(^^)q

次回はもう来週開催しますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

友達も誘ってきてねー!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マリエのblog で気付いたこと
2010-07-05 Mon 20:34
県選手権、

ハードル種目、

全制覇なんです!!

クゥーーー!(カビラ風)

すごいっすね☆
ハードル王国ですね☆☆

…足の痛さ&3本のキツサで全く気付きませんでしたよ(>_<)

『来年はヨンパー1、2、3しよう!!』と御主人とKと誓ったことも、チームっていいなー♪思いましたp(^^)q

これからも頑張りましょう、阿見アスリートハードルブロック!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
県選手権、3日目
2010-07-04 Sun 18:51
400mH…優勝 52秒57

今日は自分の力ではなく、支えてくれた皆さんのおかげでの優勝だと思っています!

まず遠い笠松まで応援に来てくれた小学生のみんな、保護者の方、ありがとうございました!応援、聞こえましたよ!すごく追い風になりました☆菊田コーチ、星野さん、引率お疲れ様でした!

次にサポートをしてくれた、相沢コーチ、森川先生、ありがとうございました!昨日の時点では実は歩くのも痛かったんです。今日3本走れるとは思っていませんでした。

そして最後にライバル達、ありがとうございました!これはヨンパーに一緒に出場した選手もそうですが、他の種目に出場していた志鎌やマリエ、また初優勝したアサナ、昨日優勝したミユウ、ミウラ、自己ベストを更新し3位になったユウキ、その他にも県選手権に出場したすべての選手に『負けられるかっ!!』と思って走りました!

…最初タイマーが『50秒38』で止まった時にはぬか喜びをしてしまいましたが…いずれ出しますよ☆

三日間応援していただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

これを糧にまた頑張りますので、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
県選手権、2日目
2010-07-03 Sat 22:51
100m…棄権

でした。足の状態が思わしくないため大事をとりました。応援ありがとうございます☆

しかし今日はマリエ、ゲンペイ、ミユウ、東洋のミウラが優勝!

特に女子100mHは優勝ミユウ、3位ユウキの自己ベストには感動しました!伸び盛りですねp(^^)q
このまま行けるところまで突っ走って欲しいです!

更に4位には去年までクラブ所属のマイが久しぶりにいい走りをしていました!
しっかり修正していけば今年中に自己ベスト更新も期待できそうなので楽しみです!

さて!明日はヨンパー!

楽しんできます♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
県選手権、1日目
2010-07-02 Fri 17:43
4×100mR、3番!

悔しいですが楽しめました!

明日の100mも頑張ります☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
県選手権
2010-07-01 Thu 20:38
明日から県選手権が始まります!

2日…4×100mR←楽しんできます♪
3日…100m←ヤマダとの勝負、楽しんできます♪♪
4日…400mH←相変わらず3本はキツイ、楽しんできます(T-T)

また結果報告していきますね!
応援よろしくお願いしますm(__)m☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
