かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見知らぬタヌキ((ミ゜o゜ミ))
2009-12-31 Thu 11:18
20091231111835
実家で珍しい白いタヌキを飼ってました(-_-)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
押し迫ってきました…
2009-12-30 Wed 15:47
ご無沙汰しました。

今年ももう残り2日ですね(^-^;

正月空けは早速『クラブ強化練習』が待っております。

マリエコーチに2回も駄目押しをされて、とんでもない内容になる予定です(T-T)

まぁ決定した以上やりきりましょう!

体調に気をつけてお正月を楽しんで下さいね!

では良いお年を…☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
職場のヒトコマ
2009-12-22 Tue 15:34
20091222153453
どっちがかわいいですかね??
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
シリーズ走
2009-12-15 Tue 22:26
私が大学の練習から持ち込んではや2年…

もはや冬の風物詩のようにやってますね(^-^;

今日は2セットしかやってませんがボロボロです。
3セットなんてやったら…??(゜Q。)??

合宿で3セットやったことが基で通常練習でもやれることが判明しました。…毎週あるとは…(^-^;

また来週も頑張りましょう!

監督もおっしゃってましたが、足がつる方はクエン酸などをとってみたり、足を冷やさないようにしたり、休憩時間にマッサージやストレッチなどと努力してみてくださいね!

ちなみに中学3年生のMさんはようやくつらなくなったそうです☆

よかったね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10周年記念パーティー
2009-12-13 Sun 19:06
いかがだったでしょうか?楽しんでいただけましたか?
素敵なホテルでの会にビックリだった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は裏方として働いてましたが、とても楽しかったです!
特にアメリカ出身の社長さんとの会話が…(^-^;

これからも20周年、30周年と続いていけたらいいなと思います☆

最後にこのパーティーの打ち合わせ、準備などを中心になって行っていただいた菊田コーチ、お疲れ様でしたm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに…
2009-12-06 Sun 19:03
懸垂逆上がりができる子が増えました!

今日も女子3人☆☆

パワー系には見えないので、
やはりタイミングやバランスなんでしょうかね!

まだできない人も練習の甲斐もあり、惜しくなってきました!
今年中にはなんとしても完成させましょうねp(^^)q

はっ!!
今日は『やきいも』の差し入れがありました!

ありがとうございました!
ホントにおいしかったです!甘かったです!!

「毎日あったらいいねー」
って言ってる子もいるくらいでした!

練習後すぐの栄養補給はとてもいいことなので、アミノ酸やジョグメイトなどを素早く摂取しましょう!!
ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨の懸垂逆上がり
2009-12-05 Sat 16:47
20091205164728
午後から雨になってしまいましたね(>_<)

まぁ長い冬季練習、こういう日もあるでしょう!

明日は晴れる予定なので、
今日の分まで走りましょうね!

さて、課題の懸垂逆上がりですが…だいぶ惜しい子も増えてます!今日は新しくできた子はいなかったですが、
明日こそはっ!!
期待してます(^O^)/


写真は短距離の中で1番遅くまで練習していた子達です☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
特訓するねこ。
2009-12-03 Thu 22:42
YouTubeの『特訓するねこ。』にはまってるコモリです。
ちなみに『だるまさんが転んにゃ』もかわいいです☆

雨で練習中止になってしまいましたね(*_*)

まぁこういう日も長い冬季練習の中にはありますので、気持ちを切り替えて補強やストレッチ、マッサージなどにあててみましょう!!

私もハードルジャンプなどでシンスプリント辺りが悲鳴を上げおり、プラス昨日やった腹筋でまた起き上がるのがつらい感じなので、
しっかりケアして土曜日にお会いしたいと思います!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬季練習、本番
2009-12-02 Wed 18:10

12月になりました。
今年もあと一ヶ月…早いもんですんねー。。。

昨日の練習は、
5時から高学年教室、←今回は9名の参加☆
5時半からは高校生の合同練習会、
6時半からは中学生が合流しての練習会、

タツノコフィールドは、にぎわってました!!

…ただ練習もキツサをましてきて、
足がつる子も何人か見受けられましたね。

今まで以上にケアをしっかりして下さいね!!

明日は雨予報なので、
今日は明日の分までしっかり練習しておきましょうね!!

ではまた!



別窓 | かけっこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
