かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スタートダッシュ
2009-10-29 Thu 21:11
20091029211114
日曜日、そして火曜日が100m、200mに出場予定なので、今日は加速走をして、スタートダッシュをしました!

いつもはハードルなどを専門に見てるので、
『今日は全員のスタートダッシュを見るぞ!』
と思い、腰を下ろしました。

香取先生や植竹コーチがしっかり教えているのがわかるくらい、皆さんうまくなってましたねー(:_;)

しかし!!
スタートはスタートですよ!

スタートが得意な人は『ドンッ』と出て抜かせないレースを!

スタートが苦手な人は焦らず力をあまり使わないで後半勝負を!


今シーズン最終戦、
悔いの残らないように楽しみましょうp(^^)q
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jr.オリンピック3日目
2009-10-25 Sun 17:30
中山卓、予選5組5着16秒23(-1.7)
あと0.09秒足りず予選敗退。

3着が16秒8の組もありましたが、スグルは速い組に入れられました。


清水円、予選4組3着17秒15(ー1.5)
準決勝、2組8着17秒53(ー0.8)

予選、諦めずに走り着順で準決勝に!
準決勝、6台目までは予選より0.2速かったですが、7台目8台目とぶつけ、9台目は転びそうになりながらも、なんとか10台目を跳びました!

二人とも低温+向かい風の中、初めてのJr.オリンピックを戦いぬきました。

お疲れ様でした。

応援ありがとうございましたm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
A女子100mYハードル、準決勝
2009-10-23 Fri 13:39
後藤美優、4着15秒10、惜敗
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
A女子100mYハードル
2009-10-23 Fri 11:36
後藤美優、2着14秒89
準決勝進出
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おはようございます。
2009-10-23 Fri 07:48
20091023074827
久しぶりに歩いてたどり着きました(^-^;

大学4年間はホテルからタクシー、
昨年は監督車、

高校以来ですかね。

それでは行ってきます!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jr.オリンピックin横浜
2009-10-22 Thu 19:14
に行ってきます!

今頃皆さんは練習してますかね?

私は今ようやく電車に乗るところです(>_<)

出場する選手のみんなが大きな舞台で自己ベストを出せることを祈っています☆☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
高学年教室
2009-10-20 Tue 21:47
今日で8回目、1クール最終日なのですが、
参加者は3人でした(T-T)

まぁインフルエンザの影響もありますが…。

次回はホームページにも書こうと思いますが、
『HEROになろう~マラソン編~』
が、終わってからの開催を予定しています。

とりあえず次回の火曜日、
またタツノコでお待ちしてますね☆☆

これからはマラソンシーズン!!

私も小さい頃、父と一緒に親子マラソンを走った覚えがあります!!

箱根駅伝の出場者がコーチですので、楽しみにしてて下さいねp(^^)q
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
県高校新人大会
2009-10-13 Tue 07:06
こんな朝早く起きてしまいました↓
一昨日は筑波大学競技会、
昨日から県高校新人大会に笠松行ってきて、
超日焼けしたら…

体調を崩しそうになりました(^-^;


少し熱っぽくて、
でも熱を計ったら気持ちで負けると思い、計らずに~
10時間睡眠+リポ○タンDを服用=6時半にスッキリ起床でした(^O^)/

陸上をやってるから体が丈夫かと思いきや、
逆に追い込み過ぎて免疫力が下がりやすいのです↓

皆さんもお気をつけ下さい!

さて、
今日は県高校新人大会三日目!!

今まで結果が良い人も、
悪い人も何かを掴めるように楽しんできて下さい!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
県中学新人大会
2009-10-09 Fri 21:00
20091009210034
写真の彼も県南3番、
県でも3番でした☆

頑張った成果が出たのでブログ初登場です!

台風の影響や、
プログラムの変更、
いろいろありましたが、皆さんいかがだったでしょうか??


自己ベストが出た方、
おめでとうございます!

結果が不本意だった方、
原因をもう一度考えてみましょう!

ともあれ、
新人戦は新人戦!!

課題をしっかり持ってこれからに活かしましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
