かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日立記録会
2009-08-30 Sun 01:04
いろいろ思うことがあり、
更新するのがこんな時間になってしまいました。

日立記録会に出場した選手の皆さん、
応援や送迎をされた皆さん、
お疲れ様でした。

自己ベストが出たり、
次の大会に繋がった皆さん、
おめでとうございます!

しかし勝負はこれからです。慢心することなく頑張って行きましょう!

惜しくも自分の納得する結果が得られなかった皆さん、
また次の目標に向かって頑張りましょう!

陸上競技というのは0、01秒まで、1cmまで結果が出てしまう競技です。

努力や普段の生活があらわれます。

そして大きな大会になるたびに、勝利して笑うことができる者が少なくなる競技です。

高校を例にとると、
県大会で笑えるのは6人、
地区大会で笑えるのは各県代表の中の6人、
そして全国大会で笑えるのは、優勝した1人だけです。

私も久しぶりにアジアJr.大会の代表を狙っていて、あと1歩で逃した大会のことを思い出しました。

泣くのが嫌なら、
勝ち続けましょう。

勝ち続けるためには、
人に負けない努力をしましょう。

その努力や意識をわかっていれば、
周りの方も理解してくれます。

理解してもらえないのは、
努力や意識、本気度が足りないのではないでしょうか?

もちろん勝つことだけが陸上競技ではありませんので、
楽しむことが目的の方もクラブにはいらっしゃると思います。

今回、その方々には理解しがたく、申し訳ない内容になってしまったことをお詫び申し上げます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
短気は損気
2009-08-28 Fri 18:15
今日は仕事でイライラしてしまいました。

普段はいつもニコニコ(←してないか)
してるつもりなんですがね↓↓

毎日が平和に過ごせたら…と思っています。

さて、明日は日立記録会!!
昨年も2時間ほど運営時間が遅れたようなので、集中力を切らさず、自己ベストを出しましょう☆☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関東、到着
2009-08-24 Mon 22:29
20090824222915
20090824222912
今ようやくマリエエクス…じゃなくつくばエクスプレスに乗り込みました(^-^;

九州石油ドームを3時頃に出発したと思ったのに…かれこれ8時間が経過しようとしています。

九州って遠いですね。

来週、いえ今週からは練習に行きますので、皆さんまたよろしくお願いしますm(__)m

帰ったら9時間ですな↓↓
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全中、最終日
2009-08-24 Mon 15:30
男子100m準決勝、
Iくん、11秒04、3着
決勝進出!!

男子100m決勝、
Iくん、11秒03、7位入賞!!

おめでとうございました!


それでは今から帰路につきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全中、結果
2009-08-23 Sun 14:01
男子100m、Iくん
11秒07、2着、準決勝進出

女子100mH、Mさん
14秒77、3着、予選敗退

女子100mH、Yさん
15秒05、7着、予選敗退

でした。

Iくんは明日準決勝、頑張って下さい☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
九州石油ドーム
2009-08-22 Sat 13:13
20090822131350
いよいよ来ました☆
ただいま800m予選中です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大分到着!
2009-08-22 Sat 10:10
20090822101019
曇りです!
写真は3000円ほどかかるホバークラフトです☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
起きれました(^-^;
2009-08-22 Sat 06:12
ただ今浜松町です。
大分に行ってきます!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関東選手権400mH、決勝
2009-08-21 Fri 17:03
53秒82、7位(T-T)

3位を狙いましたが、4台目で浮いてしまいました↓

応援ありがとうございました!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関東選手権400mH、準決勝
2009-08-21 Fri 13:42
53秒47、2着

辛くも決勝進出!
16:00から頑張ってきます☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関東選手権400mH、予選
2009-08-21 Fri 11:34
54秒33、2着

準決勝進出です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっ!!
2009-08-17 Mon 18:22
感極まって大事なこと書くことを忘れていました↓↓

明後日の水曜日19日から練習再開です!
しかし、タツノコで練習できる日は限られています。←チェックしてた子は偉い!!

というわけで筋肉痛の具合と相談ですが、
明日 各自ストレッチドリルやストレッチを多めにしていて下さい!

そうすることによって筋肉痛などが早く回復するといわれています。

『積極的休養=アクティブレスト』

なんて言われたりしますね。

得に技術系の選手は限られた時間の中で、密度の濃い練習を行いましょう☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9.58
2009-08-17 Mon 18:16
すごいですね(*_*)
普段寝起きの悪い私が、バナナ片手にフリーズしましたよ(^-^;

人間に限界はない気がします。

しかし、日本人の記録は止まったままです。

もしこのまま止まったままなら、私が教える選手に塗り替えて欲しいですね。
…ただ半端な覚悟、半端な気持ちでは無理です。
……私もコーチとしてはまだまだ未熟です。

志を共にする選手と歩めれば幸せだと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
別人…別猫(T-T)
2009-08-15 Sat 16:51
20090815165154
合宿お疲れ様でした!

お盆で実家に帰省したら…
知らないミニブタ、
ならぬ巨大猫がおりました。

祖父が餌を多めにあげたり、
自分で食べてるお菓子などをあげた結果らしいです↓↓

だっこしても重かったです(゜-゜)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合宿終了
2009-08-14 Fri 19:25
20090814192521
わかるでしょうか?
カモシカですΣ(゜ロ゜ノ)ノ

合宿も無事終了し、今帰路です。

…しかし、
高速道路お盆1000円割引のため渋滞中です↓↓

ご父兄の皆様、
到着までもう少々お待ち下さいm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蔵王、到着
2009-08-10 Mon 14:34
20090810143457
大雨+高速道路の渋滞で
13:40ほどに到着しました。

今から初日練習行ってきますp(^^)q
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
国体予選
2009-08-09 Sun 16:18
200m予選…22秒45、
200m決勝…22秒43、
400mH…棄権。

でした。

応援ありがとうございました。

200mはどちらもベストですが…目標には届きませんでした。

やはり2週間前に腰を痛め、肝心の刺激などが抜けたことが要因ですかね。
練習不足+足がつりそうであったため400mHは棄権しました。

合宿でしっかり走り込んで、関東選手権でしっかり勝負しようと思います!

国体予選に出場された方、
関東中学に出場された方、
お疲れ様でしたm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いざ!!
2009-08-08 Sat 23:12
20090808231236
新ユニフォームをいただきました☆

カッコイイです!
…が、サイズが少し大きく更に体を鍛えなければ…と思う今日この頃です(^-^;笑

明日出場する選手、
頑張りましょう!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魚釣り
2009-08-07 Fri 17:47
20090807174749
今日は休日だったので、魚釣ってきました!笑
前から食べたいと思ってたのでよかったですp(^^)q

結構安くて、モチモチでおいしかったです☆

週末は国体予選と関東中学ですね。
頑張りましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
相棒
2009-08-03 Mon 22:29
20090803222938
インターハイお疲れ様でした!

それぞれいろいろな思いがある大会だったと思います。

また次に向かって頑張りましょう!

そうこうしているうちに日曜日には、
中学生…関東大会、
高校生…国体予選。
があります。

前半シーズン最後の大会になる方も多いと思いますので、精一杯力を出し切りましょう☆

ちなみに写真は自分に気合を入れるために購入したものです(^-^;

知ってる方も多いと思いますが、
私は物をとても大切にします!
…といえば聞こえはいいのですが、物を捨てられない病なんです↓↓

ボロボロのリュック、
ベルトが折れているのにテープでつけて使っていた時計、
すでにマリエコーチに捨てろと言われた体育館シューズ
…OTL。

しかし!!
心機一転、時計、さらにスパイクまで購入しました☆←Sグル、かぶってゴメン(>_<)

やる気も出ますしね!

私もしっかり走ってまいりますp(^^)q
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
インターハイ4日目?
2009-08-01 Sat 23:56
うちのクラブではないですが…

中村くん、7位おめでとう☆
高校生の祭典で入賞!
素晴らしいことですね!!

シュウト、お疲れ様!
1m92の練習跳躍はクリアしたとのこと!

2回目の全国大会は楽しめたかな?


明日はマイとミズキです☆
ハードルコーチとして見に行けないのは残念ですが、アケミコーチにすべてをお願いしているので不安はありません!

二人とも、楽しんできて下さいp(^^)q
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
