かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全国高校総体
2009-07-31 Fri 23:44
インターハイ。
気づけばもう3日目終了です。

ヤスナリ、お疲れ様!!
消化不良の気持ちは、マイルで爆発させよう(^O^)/☆

明日はシュウトの出番です。
昨年の10月、Jr.オリンピックの前日練習、伊勢海老かと思うくらいの粋のいい跳躍!

衝撃でしたね!

あれから10ヶ月。

彼はもう伊勢海老ではなく、

ハイジャンパーです☆

どうか楽しんできて下さいp(^^)q

暑い日が続きますので、
選手の皆様、
コーチの皆様、
応援に行かれている皆様、体調には気をつけてください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遅くなりましたが…
2009-07-29 Wed 21:43
昨日の練習を少々…

高学年教室…
3人の淋しい教室でした(T-T)
しかし、50mや100mの記録測定、
スタンディングとスタートブロックを使った時の違い、
などを中心に行いました!

短距離練習…
スタートダッシュ、でしたが、
私は跳躍の男子2人を連れて200mハードルを行いました!←キツイ(:_;)

この時期、生活リズムが崩れますので体調管理が難しいと思います。

明日から中学生の関東合宿も始まりますので、ケガなく練習していきましょう☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
土日練習
2009-07-26 Sun 18:49
お疲れ様でした!

日差しが強かったですねー(>_<)
これから夏はこういう日が続きますので、今日の私や荒川コーチのようにユニフォームを来てきてもいいですよ☆

Tシャツでは汗を吸うのはいいですが、だんだん重くなってしまう場合もありますね。

なので合宿などには持っているユニフォームやノースリーブなどは大活躍でしょうね!
お小遣などか残っていればショートタイツなどもハーフパンツよりは走りやすいと思います!

前にも書きましたが、普段の練習が試合などにも反映されやすいので、自分でできることはしていきましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中学総体、2日目
2009-07-20 Mon 19:05
選手の皆さん、
保護者の皆さん、
お疲れ様でした。

自己ベストが出た選手、
関東、全中が決まった選手、
おめでとうございます☆

目標に届かなかった選手、
お疲れ様でした。

陸上競技という種目は100分の1秒まで記録が出てしまうスポーツです。普段の生活の結果がそのまま出てしまうといっても過言ではありません。自分自身との闘いなのでごまかしはききませんが、それゆえに楽しみもあるスポーツだと思います。

皆さんはまだ中学生!
私は県大会予選落ちでした。26歳になって自己ベストを出すこともあります(^-^;

これからも私が大好きな陸上競技を、皆さんも好きになって、長い間続けてもらいたいですp(^^)q
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中学総体
2009-07-19 Sun 16:54
ブログ更新が滞っていました(^-^;

金曜から笠松やタツノコを行ったり来たりの日々でした。

金曜…高校学年別大会、
土曜…タツノコ記録会、
日曜、月曜…中学総体、

更に日焼けが進みそうです。

明日の準決勝、決勝に進んだ選手は悔いのないようケアや休養をして備えて下さい!!

惜しくも敗退してしまった選手は、この経験を活かして次の目標に向かって頑張りましょう!

うれしい声も聞けました☆
惜しくも敗退してしまった選手が、
『高校でも陸上を続けたいのでよろしくお願いします。ありがとうございました!』

ちょっと目頭が熱くなってしまいましたね(@_@)↓↓←悪いくせですね

でもホントにうれしい言葉です。
うちのクラブが掲げている中高一貫指導、私も今の選手達を願わくばずっとみていきたいです!
選手とコーチとのコミュニケーションももちろんですが、まだまだ私自身が未熟なので逆に学ばせてもらうことも多いのです。

選手達の進路も気になります…が、まずは明日の総体二日目を精一杯闘ってもらいたいです!!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新・高学年教室スタート
2009-07-14 Tue 23:26
なんですが…今回は6人です。
全員前回からのリピーターの子なので、今回は基本より応用の方にも力を入れて行いたいと思います☆
ちなみに今日はスタートブロックを個人個人改良しました!今の時期は身長などもどんどん伸びてくると思いますので、いろいろなスタートを体験しておくのも大切ですね!

あと7回ですが、それでもいいという方は再来週の火曜日、28日にお待ちしていますp(^^)q

あ、あと今週末には、
高校生…学年別大会、
中学生…総体、
が控えています。

体調だけは崩さないように食べ物やまた流行ってきたインフルエンザにも気をつけて行きましょう!

最後におうちにネットがある方は、
『日本陸連』
とヤホーで探してみましょう!

今年の日本選手権の動画が配信されています!

試合前にはいい動きを見て、いいイメージを養っておきましょう!!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストレッチ&マッサージ
2009-07-12 Sun 07:57
昨日は第3回親子研修会でした。

『親子でするストレッチ&マッサージ』
ということで、

三好さん、相沢コーチ、ありがとうございました!

私も高校3年で活躍できた陰には、弟がマッサージをしてくれたことがかかせないことです。

違う高校の陸上部に入った弟はほぼ毎日私にマッサージをしてくれました。
おそらく「痛い!!」「くすぐったい!!」とかも言ったでしょう(^-^;←今日も何人か見かけましたが…笑

しかしマッサージの場が、コミュニケーションの場ともなり、弟とはあまりケンカもしなくなりましたね!
結果高校3年時代は1年通してケガもなく、無事にシーズンを終えることができました☆

ケガを防ぐ、筋肉を早く回復させる、という点でもとても大切なことなので、是非続けて行きましょう!!
あとはふくらはぎ、足の裏は自分でもできると思うので、できるところは自分で行い、
太ももの後ろ、お尻、腰、背中などは保護者の方にお願いする…というのも大切ですね!

自分でできることは自分で!!
感謝の気持ちを忘れない!!

この2つを忘れず(^O^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
27
2009-07-09 Thu 21:18
になっちゃいましたよ。

草なぎ剛も、
久本雅美も、
松下由樹も、
トムハンクスも、
今日は一歳、歳をとってるはずです(>_<)

小さい頃から考えればだいぶ大人ですね(^-^;

もう27…。

一人でラーメン屋にも行けるし、
ファミレスにも行けるし、
カフェにも行けるようになりました☆

…しかし、まだ一人で映画には行けないし、
アウトレットにも行けないし、
カラオケにも行けない、そんな歳です↓↓

自分にとって今年も良い一年になればいいなー、と思います!

おめでとう!

と言ってくれた皆さん、ありがとうございましたp(^^)q
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
七夕
2009-07-07 Tue 23:06
ですねー☆

皆さん、願い事しましたか?

私も今織姫と…いや、佐藤コーチとご飯食べたところです(T-T)

しかし、
茨城県選手権への拍手、ありがとうございますm(__)m
今までに見たことの無い数字でやる気出てしまい今日も更新しています!
これからも更新頑張ります!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1日たって…
2009-07-06 Mon 19:50
20090706195014
体がバッキバキ、
眠気がハンパない、
胃が…、←これは昨日の反省会のせい、自業自得

です。

実は家族も応援に来てくれてて、
祖父、父、母、妹、叔母、従兄弟、従兄弟の子供、母の保育園の園長。

…。
もはやお正月みたいでしたね(^-^;

大会記録は出せませんでしたが、久しぶりに祖父にいい走りを見せられたかな、と思います。

ちなみに写真は足して116歳です(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
茨城県選手権、400mH
2009-07-05 Sun 17:43
予選56秒68、
準決54秒18、
決勝52秒18。

2冠しました☆

しかし目標の大会記録は出せなかったので…80点ですかね↓↓

ともあれ100m、400mHの変則2冠です(^O^)/

…しばらく大会はいいかな(>_<)↓↓
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
茨城県選手権、100m結果
2009-07-04 Sat 17:39
予選10秒98、
準決10秒84(+2、5)、
決勝10秒98(+1、6)

すべて1着です☆

優勝しました!
応援ありがとうございましたm(__)m

明日も400mH頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
茨城県選手権
2009-07-03 Fri 22:54
阿見AC日記にもありますが、明日からスケジュールを下記します!!

明日100m、
予選11:55、
準決12:55、
決勝14:50。

明後日400mH、
予選11:15、
準決13:30、
決勝15:15。

です。変則2冠ができるように頑張ってきますp(^^)q

結果もどんどん更新しようと思いますので、応援よろしくお願いします☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
