かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高学年教室、8回目
2009-06-30 Tue 22:25
今日で2009年度、1発目の高学年教室が終了しました。
しかし、まだまだ伝えきれてないことも多いので是非次回もよろしくお願いいたしますp(^^)q

今日来なかったYくん、Tくん、Cさん、次回もお待ちしていますよ☆笑

あとは友達を紹介していただくと素敵なプレゼントもありますので、そちらもよろしくお願いします(人´∀`)←ちなみに今回のプレゼントは喜んでいただけ模様です♪

ちなみに次回は7月14日からです!!

たくさんの参加をお待ちしていますm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自主練習
2009-06-29 Mon 22:42
のため、今日は母校でSDの練習をしてきました!
今日は天気予報は雨だったのに、いい天気だったのでここぞとばかりに練習しました。

メニューは、
SD30m×10ほどです。

確認したいことがあったのですが…やっぱり変わらなかったですね!

ちなみに今、昨日ビデオを撮ったゴールデンリーグ陸上を見てます。
ベルリンの競技場もブルートラックなんですね。
ちなみに全中が行われる大分もブルートラック、しかも地下にあるため風は全くないです。(←一昨年の全日本実業団で確認済み)

ベルリン…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中学生通信大会、二日目
2009-06-28 Sun 18:24
今日は曇りのため、陸上日和でしたね!

中1男子100mで優勝、関東大会を早々と決め、
女子100mHでは2人が全中標準を突破しました。

しかしここはまだ通過点です。
3週間後の総体まで気を抜かずに頑張って行きましょう!

ちなみに疲労困憊な子が多そうなので、
今日明日はいつもよりゆっくりお風呂に入ったり、
マッサージやストレッチをたくさんして、
体をケアしていきましょう!

またうちのクラブはどうしても補強の時間がなくなってしまうため、各自で行いましょう!

一応メニュー案です☆
1年生…腹筋200回、背筋200回、腕立て伏せ100回(終わった後の腕振りも忘れずに!!)
2年生…腹筋300回、背筋200回、腕立て伏せ100回(終わった後の腕振りも忘れずに!!)
3年生…腹筋500回、背筋200回、腕立て伏せ200回(終わった後の腕振りも忘れずに!!)

ちなみに毎日することに意味があります。やってもやらなくてもいいですが…今回悔しい思いをした人、これから悔しい思いをしたくない人はやりましょう!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中学生通信大会
2009-06-27 Sat 19:53
昨日16時10分の予選を走り終わった後、サブトラックで少しレースを振り返ったり、いろいろ考えたりして、

「帰れるものなら帰って通信をサポートしよう」

と思い、最終電車に乗り、1時半に自宅にたどり着きました。

今日は天気は良かったんですが、あいにくの向かい風でしたね↓

明日の準決勝、決勝に進んだ皆さん、頑張って下さい!!

さて、少し日本選手権マメ知識を…。

1、スタート後に音楽が流れてきます!←自分のレースの時は集中していて聞こえませんでしたけどね。

2、直接種目は好記録ですが、400mなどの周回種目などは記録が出づらいかもです!←バックストレートの向かい風がハンパないです↓私もやられました。

3、記録が出ているのは高速タータン!←日本選手権が行われるためタータンを張替えたそうで、反発がスゴイです!弾みます!!…が、足への負担もヤバイです。福島選手や高橋選手は4日間走りっぱなしなので明日が心配ですね。

明日もテレビ放送がありますので、ちょっと注意して見てくださいね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本選手権
2009-06-26 Fri 17:26
予選1組6着53秒31でした。

応援ありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
広島駅、到着
2009-06-25 Thu 18:52
20090625185202
…したら除菌!?されました(^-^;??

マイナスイオンだと思ってありがたく浴びてきました…が、インフルエンザ予防とかそーゆー系ですかね?

広島、蒸し暑いです↓↓
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本選手権
2009-06-25 Thu 11:51
今から行ってきます!
…といってもTXに乗ったとこですが(^-^;

6時間後には広島です。

…まぁその前に、
東京駅でカレー屋探して、
食べて、
暇つぶしの何か見つけて

とかいろいろあるますが…。

今日は先陣を切って植竹選手の200mがあります!
頑張ってほしいですね(^O^)/
みんなで応援しましょう☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
刺激練習
2009-06-23 Tue 21:36
今日は高学年教室をアケミコーチにお願いしてしまいました。
小学生の皆さん、すみません。
アケミコーチ、ありがとうございます!

おかげさまでとてもいい刺激練習が出来ました。
こんな感覚は久しぶりです☆

いよいよ日本選手権も近づいてきました!
楽しみです♪

しっかり楽しんできますp(^^)q
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北関東大会、二日目
2009-06-20 Sat 18:27
女子400mH、Mさん、予選敗退。
しかし私が見た中で一番積極的でいいレースでした!Mさんは100mHが本職なので、四日目頑張って欲しいです!

女子400mH、Aさん、予選敗退。
走力はついてきましたが、少し前半遅れてしまいました。やはりもう少しスピードアップが必要かもですね。年々女子ヨンパーのレベルも上がっていますからね。

そして女子4×100mR、決勝7位でした。
予選は全体の5番目のタイムでの通過でしたが、インターハイへの壁は厚かったですね

明日は200m、800m、マイルの予選などがあります。あと二日間、精一杯頑張って欲しいと思います!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北関東大会、一日目
2009-06-19 Fri 18:43
梅雨の中休み、一日目が終了しました。

400m、Cさん、7位(T-T)

でした。

しかし4×100mRでプラス通過、全体の5番目です。

明日の決勝、頑張って欲しいですね!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北関東大会
2009-06-18 Thu 17:55
明日から高校生の『北関東大会』です。

6位までの選手が今年は奈良で行われる、『全国高校総体』いわゆる『インターハイ』に出場することができます!
私は高校から本格的に陸上を始めたので、出場したのは高校3年生の1回だけですが、泥臭く5位をゲットしました☆

優勝した選手よりも喜んでいる姿が今もビデオに残っています(笑)←うちに遊びに来ることがあればお見せしましょう(^-^;

梅雨の時期で天気が安定しないかもですが、自分を信じて頑張ってください!
私も1日目、2日目は行きますのでサポートします☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本記録!!
2009-06-16 Tue 22:16
今日は練習できてよかったですね☆
高学年教室、かけっこ教室の皆さんはすみません。天気が不安定なもので…。
次回をお楽しみに!

しかし今日はスタートダッシュの練習をしたのですが、100mの日本記録が出そうな30mのタイムが出ましたよ!!

『3秒54』

今までのベストが、3秒95ですので、コンマ4秒もベストです(^-^;
…。
まぁYさんの押し間違いですかね↓笑

今回はみんなで協力してタイム計測やスターターをやったのでしかたないっすね。これをいい勉強に慣れていきましょうねp(^^)q

それでは雷や雨が強くなってきたのでお気をつけて!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お暇をいただきます。
2009-06-15 Mon 12:05
20090615120519
デコレーション失敗しました↓↓


メイーが置き手紙と自分のヒゲを1本置いて出て行ってしまいました(T-T)

…というのは冗談ですが、
来週から高校の北関東大会、再来週には日本選手権なので、実家に預かってもらったのです。

『ではその手紙は??』

ラブレター!?

でもなく、

ファンレター!?

でもなく、

小学生からのお礼の手紙でした。私が実家に帰った時に腕振りを軽く教えたら…なんと町の大会で3位になったそうです!…あんまり私は力ではないですが、うれしかったそうです!

筆不精な私もさすがに返事を書きましたよφ(.. )
ちゃんと届きますように!

しかし夕方の土砂降りはすごかったですね(>_<)
練習が終わってからだったのでよかったのですが、
自転車で来ていたダブルMちゃんが気になります↓↓

無事でありますように!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お暇をいただきます。
2009-06-14 Sun 20:34
20090614203449
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中学混成大会
2009-06-13 Sat 16:41
Yさん、女子4種2117点6位入賞です☆

しっかり表彰式もありました!

しかし本人の目指すところはもっと上なので、悔しそうでした。
これをいい経験に通信総体も頑張って欲しいと思います!

やはりうちのクラブで混成競技をするのは大変ですね。時間がいくらあっても足りません。週5日毎日来ていても足りないくらいです。
しかし残された二週間&一ヶ月でなんとか頑張って欲しいと思います(^O^)/
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
中学県南大会、二日目
2009-06-10 Wed 21:47
今日も皆さん大活躍でしたね!
特に100m!!
石岡ではめったに吹かない追い風に恵まれて、好記録が続出しましたね!

男子走幅跳でもSくんが自己ベストでの入賞☆
今までやってきたことが結果に繋がって、志鎌コーチもさぞかしお喜びのことでしょう♪

…実は今日帰ってきたから体調が悪くて、練習はマリエコーチにお願いしました。ので、本日はこの辺で!

詳しくは監督の『阿見AC日記』をお楽しみに♪♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中学県南大会
2009-06-09 Tue 16:33
筑波大競技会の反省や、
朝原さんとの会話など、
書こうと思ってたことはいろいろあるのですが、後回しにして…

本日から中学県南大会ですね!
この大会で8位に入賞すれば県大会の標準記録を切っていなくても参加することができます!

今日は200m、100mH、走幅跳などを見てきました!

200mは故障明けのKくん、果敢にチャレンジしましたが、練習不足がいなめない感じでしたね。

100mHに出場したMさんとYさん、二人とも全中標準の15秒00を切るタイムで優勝と3位☆
セカンドベストと自己ベストを向風1.1mでたたき出したので、素晴らしいですね!
これからもケガのないように切磋琢磨してもらいたいです!!

走幅跳に出場したMさん、1センチ差で9位でした。本人も悔しかったと思います。
しかし走力がついており安定した跳躍はできてるので、この悔しさをバネに通信、総体での活躍を期待したいと思います!


この他にも長距離種目でも大活躍でした!!
「あら、あの子もうちのクラブ!あらあの人も!!」的な感じですp(^^)q

明日も今日のような天気で、絶好のコンディションで試合できたらいいですね!
時間がある方は是非応援にいらして下さい!

それでは…今から龍ケ崎高学年教室に行ってきます(^-^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筑波大競技会、400mH
2009-06-07 Sun 15:20
52秒69でした。

しかし今シーズンで一番いいレースができましたp(^^)q

日本選手権が楽しみです。

…今はハードルにぶつけた踝が痛いです↓↓

それでは親子研修会でまたm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筑波大競技会、400m
2009-06-06 Sat 18:46
50秒01でした。

スタート前に右ハムストリングスに違和感を感じたことと、
大学生の実験で心拍数をとる機械をつけることを走る5分前に言われたこと、

で前半積極的にレースできませんでした↓

明日はそこを修正して400mHに臨みたいと思います。

応援ありがとうございましたm(__)m

また今日大会だった方、
お疲れ様でしたm(__)mm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日は大会!!
2009-06-05 Fri 20:17
←カウンター、一年経ってしまってすみません。
使い方わからないままでした(T-T)

明日は筑波大競技会と県中学記録会ですね!
天気はあいにくみたいですが、今までの力試しに行ってきましょう☆

1年生は笠松での初めての中学記録会ということで、通信、総体も行われる場所なので、コール場所やアップ場などしっかり確認していきましょう!

私も、
6日…400m、
7日…400mH、
に出場しますので、お互い頑張りましょう(^O^)/

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホワイトアウト
2009-06-02 Tue 23:09
…なんて書きましたが、単なる『立ちくらみ』です(^-^;

でも立ちくらみも久しぶり、というか初めてかもで目の前が真っ白になりました↓


それだけいい練習ができたってことなんですが、びっくりしましたね(>_<)

さすがに高学年教室、
基本練習のハードルをしっかり見て、
からのぉー、
自分の練習はきつかったですね↓↓

最後に、
中学1年の短距離男子!!
ハードル片付けてくれてホントにありがとうございましたm(__)m

助かりました(;_;)

コーチはもう立てませんでした(T-T)

今日も感謝でした。

それではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
