かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
刺激メニュー
2009-04-30 Thu 21:32
今日は、
高校生はバトン、トーイング。
中学生は5月3日の刺激として10m加速の50m×1。
私は、ハードルアプローチ、300m×1。
を行いました。

刺激というものは、試合で結果を出すために筋肉への刺激を与えるものです。
まぁ私は筋肉よりも、内臓に刺激が入ってしまい…久しぶりに吐きそうでした(@_@)

今はようやく大丈夫になってご飯を食べたい感じになりました☆

皆さん、刺激のタイムはいかがでしたか?
まぁよかった方も悪かった方も刺激は刺激ですので、いいイメージを持って試合に臨めるといいですね!

…最後に苦言を言うと、昨年のタイムと比較するために行ったものなので、昨年のタイムと比較してない方がいらっしゃるとしたら、残念ですね↓

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昭和な日
2009-04-29 Wed 21:38
昭和…もう子供達もピンと来ないんでしょうね(^-^;
もう平成生まれが当たり前ですもんねー。


今日はラジオで、
「何か昭和なことしましたか?」
という企画をしていました。

皆さん何かしましたか?
私は…ヤッターマンを観てきました☆
感想は…また後で(@_@)笑

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
龍ヶ崎高学年スクール開講…と私のミス
2009-04-28 Tue 22:04
今年から名前が変わりました!今回もよろしくお願いします☆

今日は、最初ということで体をほぐしながら、ところどころに陸上の基礎をいれた練習をしました。
…まぁ最後の『鬼ごっこ』が1番盛り上がりましたね(^-^;

また皆さんが話しをしっかり聞いて、スムーズに進んだらやりましょう!!


…そして、ここでお詫びです↓↓
保険料が今年から500円から、
『600円』
になっていたのです。

皆さんから4500円集めていましたが、『4600円』だったのですm(__)m

大変申し訳ありませんが、次回の練習の時に、あと『100円』よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

携帯版にも載せますね。

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
困った時の補強メニュー
2009-04-25 Sat 18:50
今日は雨、風、強かったですね。
高校生は県南大会お疲れ様でした!

さて今日は雨のため練習が自主練習になりました。
いつも練習に来れない子に、
『自宅で練習何すればいいですか?』
という質問を受けます。

その時は、
腹筋1000回、
背筋500回、
腕立て伏せ300回、

と言います。

今日は実際にそのメニューをやってみましたが、

きつかったですなー(>_<)↓↓

しかし、いい練習になりました☆

皆さんも困った時にはやってみて下さい!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日からインターハイ路線、開幕
2009-04-22 Wed 21:32
ちょっと題名は仰々しいですが、高校生にとっては最大の勝負が始まります。

3年生は今までやってきたことの集大成を、
2年生は昨年の経験を基にどこまで戦えるのかを、
1年生は高校のペースに慣れ自分の力の確認を、

すべての学年に言えることは、
どれだけ自分のことを、
自分のやってきたことを、
信じられるか、が勝負のカギだと思います。

陸上競技、というスポーツは0、01秒まで結果が出る残酷なスポーツです。
しかし、それが陸上競技の醍醐味とも言えます。

自分を信じて頑張って下さい!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和歌山GP総括
2009-04-19 Sun 21:58
今秋葉原に着いて、エクスプレスに乗りました(^-^;
新幹線の中でいろいろ考えた総括を話したいと思います。…少々専門的なことも書いてみます。

まず第一に、『少し狙い過ぎてしまったレースだった』と思います。
前半追い風にもかかわらず、自重したレースをしてしまいました。これには「10台目まで15歩で走り切る!」という昨年の全日本実業団からの目標があったからです。
結果、その目標は達成できたものの、全体的に(特に前半)だらっとした、自分のレースではないレースを繰り広げてしまいました。

次に、『スタートの掛け声にびびりました』
人生初の…『オンヨァマーク、セット…パンッ』
…(^-^;
スタートが得意な私には、ちょっとタイミングとりずらかったですね。

でも多分次からは大丈夫でしょう☆

この2点くらいですかね。
最初に述べた『10台目まで15歩で走りきる』ことは前の自己ベストを出した、大学3年ぶりにできた技術です!向かい風でもその技術ができることは走力がついている証拠だと思います。

この和歌山GPの結果をふまえて、静岡国際、頑張りたいと思います!
成迫選手や、五輪銅メダルのバーショーンジャクソン選手も出場する国際大会なので楽しみです。

最後に、応援ありがとうございました。また頑張りますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

小盛栄一
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試合結果
2009-04-19 Sun 16:05
和歌山GP…52秒75(10位)でした。
歩数のミスがなかっただけに、全体的に遅いレースをしてしまいました。


少しずつ改善していきます!
次は、5月3日静岡国際です。

応援ありがとうございましたm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大会前夜
2009-04-18 Sat 19:53
和歌山入りしました!
午前中筑波にいたのはびっくりした人もいたんじゃないでしょうか?
12時に出発して18時に着きました(^-^;

遠かったー「(゜゜)゛


明日は15時15分にレースです。
またブログにて結果報告しますね!

ちなみに試合前夜は、お笑い番組を見て笑うことにしてます(笑)
力抜けていいんですよね!!

筑波大競技会の方もいらっしゃっると思うので、頑張って下さいね!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
試合の心構え
2009-04-17 Fri 19:07
いよいよ明日は初の公認記録会ですね!天気もいいみたいなので、楽しみではないでしょうか?

今日は知ってるかもしれませんが、最後にできる試合の調整を教えます。

『試合の5時間前に起きる』
ということです。
そうしないとウォーミングアップしても体…というか脳が起きないんです。

いつも練習が午後からのうちのクラブの子達には関係ないかもしれませんが、試合は朝早くからなのでしっかり脳も起こして臨んでくださいね!


私も明日和歌山に出発します。お互い頑張りましょう!!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日の練習場所
2009-04-15 Wed 17:16
体育館となっていましたが、
『阿見ナイター』です。

先日のブログは失礼しました。

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メニュー変更
2009-04-14 Tue 14:27
本日雨予報のため、メニュー変更します。

龍ヶ崎高学年教室は来週に延期します。楽しみにしてた方、申し訳ありませんm(__)m

中学生は以下のメニュー予定です↓

火(体育館)…メディシンボール、
水(阿見ナイター)…ストレッチドリル、ストレッチ、
木(タツノコ)…ミニハードルドリル、SD30m×2、60m×2

になります。

ちなみに高校生はもう少し走り込みますので、期待してて下さい!!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイナスイオン
2009-04-13 Mon 15:41
20090413154100
休みの日を利用して、実家に帰ってきました。

行ったことない方は一度どうぞ(^O^)/☆

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっ…
2009-04-12 Sun 21:04
サイン会について何も書いてなかったです↓↓

あんなにサインを書いたのは生まれて初めてでした(^-^;
しかし徹夜で考えただけありましたねv(>w<)v

今日書いたサインの価値がでるように、頑張りますね!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第1回勉強会&サイン会
2009-04-12 Sun 20:58
お疲れ様でした。ようやく家に着きゆっくりしたところです。

皆さんも練習後で疲労がある中、お疲れ様でした。

今日言った目標は『有言実行』します!!
クラブの子達にもらったものを今度は恩返しできるようにp(^^)q☆

それではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
小春日和
2009-04-11 Sat 11:01
…にしては暖か過ぎますよね(^-^;

今日もいい練習ができそうです!!今日は加速走を行う予定なので、ケガしないように午前中にストレッチなどしてきて下さいね!

桜もアッという間に散りはじめてますね。早いものです。

それではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さくら
2009-04-06 Mon 17:32
20090406173256
だんだん咲き始めましたねー☆

…私は昨日のステーションサーキットで、
お尻、
太もも前部、
肩、
側筋、
が筋肉痛です(*_*)

ステーションサーキットってスゴイですね(^-^;
皆さんはどうですか??

明日ちゃんと走れるかな?笑

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
回復練習
2009-04-05 Sun 23:26
20090405232632
今日は回復練習のため、
ステーションサーキット×2、
ドッヂボール×2、
を行いました!

たまにはいいんじゃないですかね(*´ο`*)=3

明日からは新学期が始まるんでしょうか?
春休みボケで寝坊しないように気をつけてくださいね!!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラブ記録会
2009-04-04 Sat 18:10
20090404180957
うちの90歳のじいちゃんも見に来てくれたので、走る前から吐きそうだった400mもなんとか出場しました(^-^;

結果
400m…49秒61、←最後の100mは14秒かかりました↓↓
200m…22秒66、←向風の中なので良しです↑↑


皆さんの結果はいかがですか?
昨年もそうでしたが、
『結果に一喜一憂せずに頑張りましょう!!』

反省することは大切です。
…しかし、反省を活かすためにも凹むのは今日までにしましょうね!

明日はまた笑顔でお会いしましょう☆

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新1年生
2009-04-02 Thu 23:42
が入ってきました!
上級生の皆さん、面倒みてくださいね☆

今日土曜日のクラブ記録会に向けて、植竹コーチがスタートダッシュを教えてくれました!
皆さん、よくなってましたねーo(^-^)o
楽しみです。

明日は離任式らしいですね。お世話になった先生にお礼を言って、新学期を迎えましょうね!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筑波山
2009-04-02 Thu 09:57
20090402095717
雪積もってません?

写メないので、代わりにもうすぐできそうな土浦のニューテーマパークを…p(^^)q
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
報告
2009-04-01 Wed 23:06
20090401230645
6月13日に結婚します!!









嘘っす!
エイプリルフールです(>_<)

今日はこれまで!
ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
