かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メニュー会議
2009-03-31 Tue 23:26
をしていてこんな時間になってしまいました(^-^;

今ひたち野うしくのフライングガーデンから帰るとこです。
5月くらいまでのメニューが完成しましたよ!
また練習頑張りましょうね(^O^)/

さて私事ですが、今日の150m加速走はよかったです☆
ちょっと無理矢理ではありますが、15秒9が出ました!
今シーズンは昨年果たせなかったノルマ、
200m…21秒台、
400m…47秒台、
を達成できるように頑張りますO(≧∇≦)o

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
土日の練習
2009-03-29 Sun 18:16
お疲れ様でした!
今日の練習いかがでしたか?

私はもう眠いっす(*´0)ゞファァ~~
しかし!!
いい練習ができました☆

昨日の坂での練習がうまく繋げられた気がします!
…ちなみに昨日の練習でお尻が筋肉痛です。
『腹筋』や『お尻』、『太ももの後ろの付け根』あたりが筋肉痛の方はいい動きができていたのではないでしょうか!?

『太ももの前』などが筋肉痛な方はもう少し意識してみましょう!

ちなみに私は、
『昨日の坂下りのイメージ』で流しを行いましたが、皆さんはどうでしたか?

昨日の練習をただの1練習にせずに、これからの生活に活かして下さいね!

明日は休みですので、ゆっくり体を癒しましょう☆

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卒業式
2009-03-28 Sat 15:09
20090328150930
↑携帯でアップしてますが、ちゃんと横になってますかね?

今日はクラブ卒業バーベキューでした。
昨年は三人でしたが、今年は多いですね!
皆さん、挨拶もしっかりできていました☆

クラブで続ける人、
クラブを続けない人、
いろいろいると思いますが、これを一句切として次のステップに上がって欲しいと思います!!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
WBC
2009-03-25 Wed 23:45
昨日更新しようと思ってたら忘れてました↓

いやー、よかったですね☆
イチロー、持ってますね☆☆

普段あまり野球は見ないのですが、日の丸を背負って立つ侍の姿はしっかりみましたよ!

ホントに勇気や元気をもらった気がしますp(^^)q

もうすぐシーズンですね(^-^;
頑張りましょう!


ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スポーツ日和?
2009-03-22 Sun 18:38
小学生の全国大会、←どうだったんですかね?楽しめたかな♪
東京マラソン、←天気はどうでしたか?
大相撲、←白鵬対ばるとはすごかったですね☆
サッカー、←toto当たれ!…買ってないけど。
WBC、←韓国強ぇー!
…などなど。

今週末はいろいろなスポーツがおこなわれましたが、
私は本日行われた『つくばユナイテッド』に行ってきました。
いろいろな種目を大学の先生や大学生を中心に見て下さいました。

200人ほど集まったのではないでしょうか?
すごい盛り上がり具合でしたp(^^)q

今日学んだことを少しでも今後に生かしてもらいたいと思います。

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
g.u.
2009-03-20 Fri 18:07
20090320180703
悪狸もこんなポーズになる暖かい日になりましたね!

私は休日を利用して、
「g.u.」
というお店に行ってきました!

前ユニクロがあったところにできてたんですが…

安いです!!

最近CMとかでもやってるらしいですねp(^^)q

しかし安い、安いと思っていろいろ買ったら…
樋口一葉様が…w(゜o゜)w

皆さんもいい休日過ごせましたか?
明日からも練習頑張りましょう!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おつかれさまです☆
2009-03-19 Thu 21:24
どうでしたか?
今日のメニュー??

楽しかったですか?
足ツリましたか?
自己ベスト出ましたか?

私は風を味方にして、自己ベストが出ましたよp(^^)q

…ケアはしっかりしましょうね☆☆☆


ちなみに昨日、中学校の同級生から連絡がありました(^-^;
このblogを見つけたそうです。
どうか炎上させないように、温かく見守ってて下さい(笑)

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランキング
2009-03-19 Thu 17:22
新しい陸上マガジンが発売になり、2008年度のランキングも発表になりました。
私、16位でした!
今までの最高は大学3年の22位なので、自己ベストですp(^^)q


詳しくはこちらをどうぞ
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/amiac/


ちなみに今日は、
150m+100m×3を行います!

心の準備してきて下さいねー☆

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
布団干し
2009-03-15 Sun 12:05
こんにちは、いい天気ですね!
昨日テレビを見ていたら、
「ソフトバンクのお父さん、コーヒーのCMも始めたんだ」
と思ったら…
「欣也でしたf^_^;」

あの声、北大路欣也だったんですね!

二重のびっくりです。


さて、昨日の練習はいかがだったでしょうか?
私は久しぶりに速い動きをしたので筋肉痛です(>_<)

今日は少し長い距離をスピード維持を目的に走ろうと思います!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大戸屋
2009-03-13 Fri 17:59
という定食屋、皆さんご存知ですか?
安くておいしい定食屋で、遠征に行った土地にあると夕食はだいたいそこになるんですが…(>3<)

この辺ではイーアスに入っており、今日は買い物がてら食べようかな、と思ったら12時前にも関わらず長蛇の列でした(>_<)

並ぶのが嫌いな私は…まつやに行きました(笑)

是非イーアスに行った際、もしくは地方で見つけた際にはお立ち寄り下さい!

あ、土曜日はタツノコで練習ですのでお間違えなく!
短距離は加速走を行う予定なので、体調、心の準備、
よろしくお願いしますm(__)m

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
中学、卒業式
2009-03-10 Tue 22:22
春の暖かい日差しの中、卒業していかれた皆さん、
おめでとうございます!!

新しいスタートですね☆


さて本日は、
小学生…走り高跳びでした!
普段使わない筋肉を使ったと思うので、ケアをしっかりしてくださいね!←もう寝てるか(*_*)


中学生以上…スタート練習でした!
こちらも普段使わない筋肉を使ったので、ケアが必要ですね!
私も今日はゆーっくりお風呂に入ってストレッチしようと思います!

中学生以上はこれから、距離を走らずに、スピードに変換していく練習が増えますので、ケガや疲労に気をつけて練習していきましょうね!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名古屋国際女子マラソン
2009-03-09 Mon 23:22
昨日はニュースを見る余裕もなく、今朝テレビをつけたら…

藤永さんが優勝してました(ノ><)ノ

大会には出る、
新聞で注目の選手、
というのはわかっていましたが、

まさか優勝するとは思ってませんでした。
↑すみませんm(__)m

藤永さんは大学の1コ上の先輩なのです。

しかし、大学に入学した時、高校生で世界選手権に出場したすごい選手☆
…というイメージとは掛け離れた普段のほんわかした雰囲気☆☆

挨拶や何気ない会話しかしたことはありませんが、
大学時代も実業団時代も苦しんでいたのは知っています。

すごく勇気をもらいました!

私もこれからシーズンにむけて頑張っていきたいと思いますo(^-^)o

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緊急告知!!
2009-03-04 Wed 23:46
明日晴れそうなので、
コントロールテストします!!200mとジャンプ系☆☆

本当は土日の予定だったのですが、雨予定なので…。
私のblog見た人だけのサービスです!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
練習中止
2009-03-03 Tue 20:49
小学生高学年教室の皆さんは、二週間連続の中止、
申し訳ありませんm(__)m

しかしこの天気ではしかたないですね。無理に行って体調を崩してしまったら大変ですからね↓↓

今週はずっとこんな天気らしいですね(>_<)

短距離はこんな天気を利用して、回復週にしようか?…とウエタケコーチと相談しています。

ケガをしてる人や、体調のすぐれない人は今週は無理せず行いましょう!

ただ来週、再来週はガッツリやりますよー!
そして次の週、刺激を行って、
いよいよシーズン到来です☆

心の準備、
身体の準備、
しっかりしましょうねp(^^)q

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
弥生
2009-03-01 Sun 18:11
ですねー。
早いものです。

あと1ヶ月したらシーズンですもんね(>_<)

3月はケガをしないように、だんだんスピードをあげていこうと思います。なので、今まで以上にケアの方しっかりお願いしますね!!

来週は寒いみたいなので、特に体調に気をつけて下さいね(^O^)/

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
