かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨ですね。
2009-02-26 Thu 21:12
火曜に引き続き、今日も雨ですね(>_<)
風邪をひかないように気をつけて下さいね!

今日は短距離は、『ハードル』を行いました。普段練習ではシャトルハードルを入れていますが、特に今日は基礎を行いました!

家でも行われますので、練習来れない日などは行うといいかもですね(^O^)/

昨年のインターハイ100m、200mを2冠した選手も冬期練習にハードルを行ったら、走るのも速くなったらしいですよo(^-^)o

ちなみに『ハードル』は自分の専門種目でもあり、思い入れもあります!!
ただ走るだけでは敵わないあの子にも、ハードルをつけたら勝てるようになるかも…ですよO(≧∇≦)o←私の始めたきっかけ(笑)


ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チューリップ2009
2009-02-23 Mon 22:42
エハラマサヒロ、天才っすね☆

咲いた、
咲いた、
チューリップの、
フラワー(笑)

並んだ、
まさにワンダーランド、
赤、
白、
イ・エ・ロー(笑)


などなど天才っすo(^-^)o

ちなみにシクガワアトム、
バカリズム、
なども好きです☆☆

…一週間遅れのRー1の感想でした(^-^;

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫の日
2009-02-22 Sun 23:47
20090222234725
2月22日、
ニャンニャンニャンということで、

今日は猫の日らしいですよ((ミ゜o゜ミ))

うちのタヌキ…ネコもコタツで丸くなっとります。

…今日はこれだけです(^-^;
ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手作り駅伝大会、終了
2009-02-21 Sat 20:49
お手伝いいただいた皆さん、
スタッフの皆さん、
中学生高校生の皆さん、
または参加していただいた皆さん、

お疲れ様でした&ありがとうございましたO(≧∇≦)o!!

楽しく終わることができましたね!

今年は特に、
『クラブ紹介VTR』

『風船作戦』

『選手紹介』
が印象に残りました!

『クラブ紹介VTR』は、
ウエタケコーチが当日の朝5時までかかって作られたそうです!
商売になりそうな完成度でしたねp(^^)q

あの映像を欲しい方はマネージャーの私を通していただいて…(^_-)-☆代金は、感動した分、寄付金にまわしていただければ…(笑)

まぁ冗談はさておき、ホントにすばらしい映像でした☆

『風船作戦』は、
朱実コーチ発案のチャレンジコーナーに風船を取り付けて人を集める…という作戦なのですが、

大成功でしたね!!

小学生は風船が欲しくて欲しくてたまらないみたいです!

おかげでチャレンジコーナーのお客さんもほとんど途切れる間もなく大盛況でした!

最後の『選手紹介』ですが、
ゲンペイ選手のハードル、
クラブ3年生の腕立て伏せ、
とてもよかったと思います!
一緒に50mを走ってくれた小学生もありがとう!
来年は是非走り高跳びや走り幅跳びも紹介したいのですね☆


これからいろいろ反省などがあるとは思いますが、
今日はお疲れ様でした!

明日からまた通常の練習が行われますが、
よろしくお願いします(゜▽゜)/

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手作り駅伝、当日☆
2009-02-21 Sat 13:06
20090221130624
いい天気ですo(^-^)o

あともう少し頑張ります(^-^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
晴れてますね!
2009-02-20 Fri 17:15
明日はいよいよ
『手作り駅伝大会』
ですね!!

昨日からの雨もあがったみたいで楽しみですね☆

私も昨日の、
400m×3の疲労も抜け、
なんとか風邪もひかずにいます(>_<)
途中でやめて、Gくん、Tくん、申し訳ないねm(__)m

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青空
2009-02-17 Tue 22:28
20090217222845
寒くなると思われましたが、
昼間は暖かかったですね!!

昨日洗車してピッカピカになったマイカーのせいか、
雲一つない青空のせいか、
今日はとても気分がよかったような気がしますo(^-^)o

さて今日は、
小学生教室…リレー、
中学生以上…シリーズ走
でした。

しかし昼間の天気が一転、
夕方からは寒かったですね。

それにも負けずに『リレー』は盛り上がりました!!
力も同じくらいのチームになり、
作戦、走順次第では勝ったり負けたりで、
いい勝負でしたp(^^)q


また時間があったらやりましょうね!


中学生以上も寒い中お疲れ様でした彡(-_-;)彡
ケガ人が多いようなので、しっかりケアしていきましょう!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤツが帰ってきました!
2009-02-15 Sun 22:22
20090215222249
約一ヶ月ぶりの再会です♪

少し痩せましたが、
餌をガッツクとこ、
腕でゴロゴロするとこ、
何も変わってなかったですp(^^)q


さて、私は昨日のハードル&今日のタイヤ引きで筋肉痛マックスです↓↓

ゆっくりお風呂にでも入って、癒そうと思います。

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
戦利品
2009-02-15 Sun 00:12
20090215001215
コツは、
『頭ではなく、体を狙うこと』
です!

魔人ブウやフリーザもいたので是非狙ってみて下さいp(^^)q♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バレンタインデー
2009-02-14 Sat 17:41
1年で1番、男女がドキドキする日

…そう!
2月14日、バレンタインデーです。笑

私も若い頃(?)はドキドキしたり、
妄想したりしてましたが…。
もう若くもなく…(>_<)


でも、もらうのはいくつになってもうれしいです☆☆
ありがとうございました(^O^)/☆


しかし今日は暖かかったですね!
いい練習ができました!!

強化練習に行ってる生徒も、ケガなくいい練習できていればいいと思います!

明日も暖かかいらしいので、楽しみですね♪

明日はまたタイヤ補強を行おうと思いますので、黒くなってもいい手袋など用意をよろしくお願いします(人´∀`)!

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春一番
2009-02-13 Fri 17:27
猪木のモノマネする芸人じゃなくっすよ(^-^;笑

吹いたらしいっすねー!
西日本で…!

関東はどうなんでしょうか?生暖かい風は吹いてますが。

しかし風速23mとか…。
1秒間に23m飛ばされちゃうんすね(>_<)

気をつけて下さいね!

明日も嵐らしいので携帯版HPを確認して下さいね。

ではまた\^o^/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダメな日
2009-02-12 Thu 23:30
でした。
今日は久しぶりに(-.-;)

バイオリズムや、
運勢などいろいろ…。

新しい道を開拓しようとしたら迷うわ、
うっかり忘れ物するわ↓↓

朝起きた時は、
『調子いいかな?』
と思ったんですけどね(*_*)

長い人生、
こんな日もあります。

こんな日はケガや、
携帯をなくす前に、
ゆっくりお風呂に入って早く寝ようと思います(ノ><)ノ

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
河の豚
2009-02-09 Mon 16:27
20090209162741
今日はゆっくりしてます。
どーも、昨日の補強でハムがつりそうになったコモリです(*_*)

写真はこの前初めて食べた
『ふぐさし』
です!
『てっさ』とも言うんでしたっけ(^-^;?

高級でした☆

この日はこの後、タラバガニ

ふぐなべ(てっちり?)

常陸牛のすき焼き

てっちりの雑炊

甘いイチゴ

などなど出てきました!

でも1番おいしかったのはは…
『すき焼き』
ですかね♪

やっぱり山育ち&父が魚嫌いなので、ですかね?

皆さんも休みの日にはおいしいものでも食べて、体力回復につとめましょうw(゜o゜)w

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
立春
2009-02-04 Wed 22:28
暦の上ではもう春らしいっすよ☆
…ですが、寒い日が続きますので体調にはお気をつけて{{(>_<;)}}



さて、今日はウエタケさんと、
ゲンペイくんと、
ウエタケさんのトレーナーのサトウさんと、
ウエイトをしました!

明日は筋肉痛、間違いなしです↓↓

今日のウエイトは筋肉を『いじめぬく』ものだったので、
ドSのウエタケさんは生き生きしてましたよ(^-^;!
私とゲンペイくんはビビってましたがね…。。。

明日はシャトルハードルを行う予定です!
足が不安な人はテーピング等の準備、よろしくお願いします(人´∀`)

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
節分
2009-02-03 Tue 21:38
豆まきましたかー?
恵方巻き食べましたかー?←大阪の方が発祥らしいっすね(^-^;
…中にはピーナッツをまくとこもあるとか。まぁその方がまいた後も食べれますしね!

私も節分なので、
すき家の豚丼を食べました☆
しかもいつも食べる「高菜明太マヨ豚丼」ではなく、今日は「キムチ豚丼」にしてみましたよ!
寒いからおいしかったですp(^^)q

今日は暖かかったですが、明日は寒いらしいですから気をつけてくださいね(>_<)

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
回復週、終了
2009-02-01 Sun 19:03
今日まで回復メニューでした。いかがでしたか?
ゆっくり休めましたか?

来週からまたガツガツ走りますので、『足の準備』と『気持ちの準備』よろしくお願いします(^O^)/☆

しかし!!
皆さん、前よりはマッサージなどケアをするようになりましたが、
まだまだ甘いと思います(*_*)

練習を休んでもいいですが、
シーズンに泣くのは、
1番悔しいのは、
自分ですからね(+_+)

時々必死で教えてるコーチ陣も悲しくなる時があります。

調子いいね!
…と思ったら体調を崩す、
ケガをする…。

テスト勉強や家庭の事情で休む時も、家でできることはあると思います。
自宅でできるメニューをコーチに聞きに来た生徒は何人いますか?

2月になると更に練習はハードになると思います。
自分でできる最大限のケアをこれからも心がけてください!

今日は少しキツイことを言いましたが、これは事実です。
気を引きしめて練習していきましょう!
ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
