かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
回復メニュー
2009-01-29 Thu 21:19
ケガ人が多い…ということで、
昨日の「ボール鬼ごっこ」に続いて、
今日も補強メニューを行いました!

今日は、「メディシンボールを使った補強(by志鎌選手)」&「マッサージ講習会」を行いました。
今週中の回復メニューのうちに、痛いところを治して、また2月からの練習に備えましょうo(^-^)o

ちなみに練習日記をつけてるアナタに、
1、軽擦法ーけいさつほう(さする)
2、柔捏法ーじゅうねつほう(もむ)
3、圧迫法ーあっぱくほう(おす)
4、叩打法ーこうだほう(たたく)
5、振戦法ーしんせんほう(ふるわせる)
です。

タオルギャザーも教えたのでケアもバッチリですね☆

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二重跳び
2009-01-24 Sat 20:18
が苦手です↓
調子が良い時は10回くらい連続でできるのですが、
タイミングが全然合わないみたいです(>_<)

今まで少しの器用さはみせつけてきたつもりですが、カッコ悪かったです(T-T)

次までには何かコツを掴んで頑張ます!!

今もレスキューを見ながら腕立て伏せを…191、192、193…(^-^;

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
第4回になりました!
2009-01-21 Wed 17:56
昨日は龍ヶ崎の陸上教室が行われました。
数えてこの教室ももう、
4回!!

お世話になってます


第1回目から参加している子も、
リピーターの子も、
今回から初めての子も、
よろしくお願いします


しかし、「冬」ということで内容が、
また夏とは違いますが、
飽きないようにメニューを組み立てていきたいと思います


インフルエンザも流行っていますので、
「うがい」、「手洗い」などできることをしっかりしていきましょう

ではまた!


別窓 | かけっこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は都道府県駅伝
2009-01-17 Sat 23:34
ハリー・ポッターおもしろかったですね☆

…洋画は久しぶりだったので、
眠かったですが…。


さて、明日は都道府県駅伝ですね!
Yくん、精一杯力を出し切ってください!!


最近書きたいこといっぱいです。
センター試験、頑張れ!
高校受験生、頑張れ!
合格者の皆さん、おめでとう!!


明日も監督、朱実コーチが不在です。
ケガなく練習しましょう☆


ではまた!


別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
携帯、復活…!?
2009-01-16 Fri 20:21
…復活ではないっすね↓
まったく…。

機種変してきました↓↓
906っす。

901→906☆
レベルアップなんすけど…
全然うれしくないっすね。

思い出がいっぱい…
メイの画像とか、
メイの画像とか、
メイの画像とか…。。。。。

今日「江原さん」か「美輪さん」にオーラみてもらったら…
間違いなく『黒』っすね。

皆さんもお気をつけて!!


追伸、
アドレスがほとんど消えてしまったので、
ブログを見て、
私のアドレスを知ってる方はご一報下さい。。。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
携帯、紛失
2009-01-15 Thu 23:09
してしまいました↓
ショックっす。

もし今日練習来ていて、
間違って持っていったり、
バックに入っていたらご一報下さい。

青い、
分厚い携帯です。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ご無沙汰してます(^-^;
2009-01-12 Mon 10:56
最近ブログの更新をめっきりサボってました↓

新学期も始まり、
私立高校の入試も始まってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶり(…と言っても冬休みがあったから)の月曜休みですね☆☆

普段丸一日休みが無い分、
今日はゆっくり疲れを癒して下さいね!!

今週は合宿もあり、
一日休んでの通常練習、
プラス新学期が始まる…
ということで肉体的にも、精神的にも疲労もあると思います。

私も少し羽を伸ばして…
黒いピッタリズボンでも買いに行こうと思います♪

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合宿終了☆
2009-01-06 Tue 14:44
お疲れ様です!
合宿で力いっぱい頑張っていたため、更新サボっていたコモリです(^-^;

先程三日間の長いようで短い合宿が終わりました↓

ミーティングなどもしっかり行い、中身の濃い冬合宿になったのではないでしょうかp(^^)q!?

…さて、冬休みもあとわずかになり、そろそろ受験シーズンになってきてるのではないでしょうか?
中高三年生の皆さん、頑張って下さいね!!
皆さんの健闘を祈ってます(^O^)/☆
それでは洗濯しながら昼寝でもします…(+_+)
今日のエンドレスリレーはキキマシタ↓↓

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
2009-01-01 Thu 09:07
☆あけましておめでとうございます☆
昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願いします!!

…しかし、正月は太りますね↓
私も昨日から、
昼…カレー食べ放題、
間食…雪山への移動中、普段食べないお菓子、
夜…年越しそば、

1日…朝からすき焼き、お雑煮、刺身…。

体重計乗るの怖いっす↓

皆様もお気をつけて…(@_@)

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
