かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の終わり
2008-08-30 Sat 22:04
20080830220410
…やつが帰ってきました
これでまたとうぶん引きコモリです(^-^;


さて今日は、
高校生…県南新人大会、
中学生…日立記録会、
小学生…全国大会日清カップ、
と大会が目白押しでした。


出場した選手の皆さん、
応援に行かれた家族の皆さん、
お疲れ様でしたo(^-^)o☆



私は、中学生の日立記録会に行ってきました。
種目が多いためタイムテーブルもきつく設定しており、
男子走り幅跳びや、
女子走り高跳びなどでは予定時間より開始が2時間も遅れた種目もある中で、
皆さん集中して頑張ったと思います



特に、
幅跳びに出場したMさん、
高跳びに出場したYさん、
ウォーミングアップはいろいろな要因があり(笑)、
少し集中力が足りないかな?って思いましたが、ピットに入ってからはしっかり集中して、自分の世界に入り、しっかり競技者っぽかったです☆☆



今日、アップが早く終わり過ぎてしまった人、
集中しきれなかった人、

この二人を見習って次に活かして下さい!!
時計は必需品ですね





さて、それはそうと、
今日は8月30日。

皆さん、宿題終わりましたか??



私も宿題溜める派だったので、偉そうなことは言えないのですが…
頑張って下さい



ただ、徹夜はなるべくしないように………


ではまた!!



別窓 | 大会結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雷雨
2008-08-29 Fri 00:39
今日は練習中止になってしまいましたね↓
私も6時からタツノコでスタンバってましたが…残念でした↓↓

しかし、大会に向けて短距離はやるべきことはしっかり行えたので心配しないで下さい!!

もし金曜日、何かするなら、
ジョッグ、体操、ストレッチドリル。
で、十分です!

雨の時は、自宅にてストレッチを行って下さい!!

最後に、晴れでも雨でも『イメージトレーニング』はしっかりしておいて下さい!

いいイメージで、日立記録会、県南大会を走れるといいですね☆☆

それではまた!
別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨降りの合間に
2008-08-26 Tue 22:59
今週の週間予報、ご覧になりましたか?

ぜーんぶ雨

家に帰ったらスーパー主夫(?)の私も洗濯物が溜まってしまって、
雨は嫌です





しかし
今日は少し降っていた雨も止み、しっかり練習できました


小学生龍ヶ崎コースは、4回目。
今日は走り幅跳びの2回目と、持久走(…という名の鬼ごっこ)を行ないました

持久走…楽しかったですね
またやりましょう




中学生以上のコースは、土曜日が「日立記録会」ということもあり、
調整練習を行ないました。

選手の皆さん、軒並みベストっすね

いい追い風が吹いていたとはいえ、
今日の練習を自信にステップアップしてください



しかし、最近涼しいので、
体調管理だけには気をつけて下さいね
いい練習ができていても、風邪を引いたりすると全く意味がなくなってしまします


特に、夏休みの宿題が終わらなくて、今から徹夜しようとしている
そこのアナタ


夜は早く寝て、朝早く起きて頑張りましょうね







さて、最近の私はというと…
ボルトが実家に帰っているため、
家に帰る楽しみもなく、
ふらふらしています


早く帰って来ておくれ~



ではまた



別窓 | かけっこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アクティブな一日
2008-08-24 Sun 20:48
関東選手権の結果は前の記事に書いたとおりです
前半遅れたのを、まったく修正できませんでした。

しかし、調整無しでも10秒台で走れることがわかってよかったです

まぁショックで当分100mは走りませんけど…



決勝まで走る気でいたので、時間が余ってしまい、
関選を観戦していってもよかったのですが、
せっかくクラブの練習があるので高速を安全運転でタツノコに向かいました


…ちょっと練習したらハムつりそうなくいらい疲労してました




その後、田原コーチと反省会をするはずが、
田原コーチに予定が入ってしまい、
どフリーに



何をしようか?と思った矢先に、
「そうだ6時から土浦ナイターだ
ということに気付き、
安全運転で川口に向かいました



ほとんどの子は走り終わっていましたが、
レースの結果、展開、今日の調子、これからの目標などを聞けたのでよかったです





そしてやっと帰ってきました

今日はゆっくり休みますね



それではまた



別窓 | かけっこ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
関東選手権、100m準決勝
2008-08-24 Sun 14:21
10秒99(+1、3)組でビリ↓

全く何もさせてもらえませんでした(:_;)↓↓

もう引退します…。





…100mは↓↓(笑)

次は200mで(^0^)/(笑)
別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関東選手権、100m予選
2008-08-24 Sun 11:49
10秒96(+2、2)で準決進出。

何がなんだかわからないままに終わってしまいました(^-^;↓

準決、しっかり勝負してきます!!
別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
表彰式
2008-08-23 Sat 20:52
男子4×100mRの表彰式、

銅メダルをかけられる前、

だいの大人4人が、

無邪気な子どものように、

まっすぐメダルの置かれている箱を見ていました。


うらやましいですねー


本当におめでとうございます


別窓 | かけっこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピーマンコーチ
2008-08-23 Sat 20:40
こんばんは!
茨城帰って来ました~。 ←昨日です
結局温泉は2つしか入れませんでした(睡魔に勝てなかった
…が、楽しく入ってきました


昨日にブログ更新しようとしてたんですが、
また睡魔に勝てず…

寝てばっかりです



さて、昨日は陸上会にとって歴史的な日になりましたね
4×100mR、銅メダル、
おめでとうございます

感動でしたね
朝原さんが感極まっていたら、私ももらい泣きしてましたね




ちなみに今日は、
関東選手権でした ←これも昨日から

森下くん、5000mW…26位、25’21”76 
…練習もままならないままお疲れ様でした

佐藤Gくん、110mH…準決勝敗退 
…予選のタイムなら決勝通過だけに残念です。
痛いところを治してまた秋に頑張りましょう

植竹さん、200m…優勝、25秒15
…2位と0、01秒差根性ですねおめでとうございます
来年の日本選手権に無条件で出場です

Tくん、800m…予選敗退
…体調悪い中お疲れ様また頑張りましょう

Mさん、100mH…準決勝敗退
…これを経験に新人戦頑張りましょう
(この他にも、4継、マイルにも出場)

Cさん、4×100mR…準決勝敗退
…これを経験に新人戦も頑張りましょう
新人戦は新種目に挑戦




そして、明日は私の100mです
隣には今年のIHの100m、200mチャンピオンがいますが…笑

楽しんで走ってきますね



あ、そういえばタイトルは、
「敏腕コーチだろっ、オレ
「えっピーマンコーチ??」
「…もう、それでいいです
という会話からです

もしかしたらミドルネームになってしまうかも

ではまた





別窓 | 大会結果 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
全中、3日目!
2008-08-21 Thu 16:14
1500mに出場予定だったYくん、棄権。

今年度、阿見アスリートクラブの全中が終わりました。

出場した皆さん、お疲れ様でしたo(^-^)o!

今日は監督、朱実コーチ、Yくん、Yくんと月岡温泉に泊まって疲れを癒そうと思います☆
早くも1温泉してきました♪
12温泉以上あるみたいなので…頑張ってきますp(^^)q♪♪

ではまた!
別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全中、2日目
2008-08-20 Wed 14:58
20080820145853
来年新潟国体のマスコットだそうです(^-^;


さて、今日の結果です!
Kさん、100m13秒01(-0.3)予選敗退。

Yくん、100m11秒60(-1.2)予選敗退。

Yさん、100mH15秒35(0.0)予選敗退。

Mさん、100mH残念ながら棄権、次を見据えて頑張りましょう。

Yくん、800m、1分58秒68、
6位入賞!!
おめでとう☆


でした。

天候の変化が激しい中、皆さん頑張りました!
この経験を糧にこれからも頑張って欲しいですp(^^)q


私もアップ場とメインスタンドの行ったりきたりでくたくたです↓↓

ではまた(^0^)/☆

別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全中、一日目!
2008-08-19 Tue 17:38
Yくん、800m準決、2位!
決勝進出☆☆


おめでとー!!

別窓 | 大会結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
新潟到着!
2008-08-18 Mon 13:51
明日から、
「第35回全日本中学校陸上競技選手権大会」
が始まります!

天候はあまりよくないみたいですが、選手共々頑張ってきますp(^^)q
別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
五輪100m決勝
2008-08-16 Sat 23:45
予想外れた~(*_*)↓↓

しかしヤバイっすね☆
メイーの名前は今日から変わってしまうかもしれません…。

1番速い男の名に…f^_^;(笑)
別窓 | プライベート | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お盆
2008-08-16 Sat 19:40
…で実家帰ってきてます。
今家族で栃木県大田原市にご飯食べにきてます☆

…が、大雨です(*_*)↓↓

県南は大丈夫ですか?

ちなみに、今「お好み焼き」か「ステーキ」を食べるかで迷ってます(笑)
この前来た時は「ステーキ」を食べたんですが…

めちゃめちゃおいしかったんですp(^^)q♪
「ス○ーキ宮」を甘くみてました(^-^;♪♪(笑)



さて、世間はオリンピックで盛り上がってますね!!
今日の男子100mは誰が勝つんでしょうかね!?

私は…パウエルかな☆
なんかリラックスして強そうです!

400mHは…残念でしたね↓↓

ナリサコ~(ノ><)ノ

…しかし、この結果をプラスに活かしてもらいたいと思います!!



ちなみに皆さん、合宿の疲れはどうですか?
私はまだ筋肉痛です↓↓

しかし、今日アクティブレスト(積極的休養…ジョックやストレッチなど)をしたら、少し良くなりましたよ☆

未だに筋肉痛の皆さん、試してみて下さい(^0^)/

ではまた!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オカマとシカマ
2008-08-13 Wed 20:47
20080813204714
今帰りの車内です。
練習後に山形名物「お釜」を観光してきたので、帰りが3時間程遅れてしまいました。

ご家族の皆様、申し訳ありません。

写真は「お釜」と「志鎌」選手です☆
すばらしいコラボレーションp(^^)q♪

さて、合宿ですが、とてもいい練習ができました!
今日のエンドレスリレー(200m×10本×2セット)も合宿っぽくて思い出に残ったのではないでしょうか(^_-)??

終わった瞬間はクタクタだった選手の皆さんも、観光やバスの車内は元気を取り戻し、
「…メニュー軽かったかな?」
と、思う今日この頃です(笑)

この合宿の走り込みの成果が、秋やこれからに繋がればいいなと思います!!

皆さん、合宿お疲れ様でした☆☆

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蔵王合宿
2008-08-12 Tue 05:46
20080812054610
…も、アッと言う間に3日目になってしまいました↓
昨年は練習メニューを書いたりして、毎日更新していたのですが、
今年はサボっていてすみません。

ただ私のたてたメニューは結構なものらしく、志鎌選手も植竹選手もキツそうで何よりですp(^^)q

今年は合宿が4日間なので、練習の山場とかは考えなく、キツイのをいれたつもりですが…
明らかに今日が山場っぽいです(^-^;(笑)

私がみて今のところ大きなケガもなく練習できているみたいなので、
あと2日、しっかり頑張りたいと思います!!






ちなみに『花火大会』撮ろうとしたら、
『煙大会』でした↓↓

ではまた!
別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
国体最終予選
2008-08-09 Sat 18:15
に出場してきました!
風があったため、暑さはさほど感じませんでした。

結果から、
53秒30、2位。

結果だけ見ると全然ダメですが、7台目までは、
『自己ベスト出るんじゃねーか!?』
くらいのいい走りだったと思います!

プラス、ホールストレートが最高6mを越える追い風の中(…ということはバックストレートは超向かい風)、よく走ったと思います。

やはり今年の目標の「スピードづけ」はうまく噛み合ってますね☆

これからも頑張りたいと思います!!

明日から合宿、頑張りましょうね~!

ではまた!
別窓 | 大会結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
北京オリンピック
2008-08-08 Fri 22:33
始まりましたね~☆
今開会式見ながら、合宿の準備してます!

今回はどんなドラマが待っているのでしょうかo(^-^)o??

…ちなみに、明日大会出てきます。
茨城県国体最終予選、という大会です!

久しぶりの本業、400mHです!
楽しんで走ってきますね(^0^)/☆
別窓 | かけっこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
関東中学生大会、2日目
2008-08-07 Thu 20:28
残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか?
なんか今日は「立秋」らしく、残暑らしいです(>_<)

今日も暑かったですね~↓↓

そして、関東大会。
さすが3年生、意地を見せましたね☆

3年男子100m、8位入賞のYくん、
3年女子100m、8位入賞のKさん、
共通男子1500m、2位入賞のYくん、

おめでとうございます☆☆

2年生のBくん、Hさん、Yさん、Mさん、
関東大会出場、立派なことです!
これをいい経験にこれからも頑張っていきましょう!!

応援の皆さんも暑い中お疲れ様でした!
皆さんもこの大会を見に行ったことを次に活かしていきましょう(^0^)/☆






しかし、スーパー中学生…いっぱいいましたね~↓

特に千葉の子達…本物でしたね(゜_゜
アップでオーラがありましたね!

それでは合宿まで体調崩さないように気をつけて下さい!

ではまた!
別窓 | 大会結果 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
関東中学大会
2008-08-07 Thu 07:48
今電車で向かってます!
…満員電車…(-.-;)↓↓

都会は空気が薄いですね(笑)



選手の皆さん、楽しんで走ってきて下さい!

応援の皆さん、体調崩さないよう過ごして下さい!
何か一つでもプラスにして帰ってこれるように!!

では、精一杯サポートしてきます☆
別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カミナリと淋しい部屋
2008-08-05 Tue 22:54
こんばんは。
今日は天気もってよかったですね
…カミナリはすごかったですが

昨日は大雨だったらしいですが、被害は大丈夫でしたか?

私は石岡選手権後、実家に帰省していたのでわかりませんが…。
なんのために実家に帰っていたかと言うと…
メイを実家に置いてきたんです

今年の夏は、
関東中学、
蔵王合宿、
全中、
関東選手権。

と盛りだくさんなので、メイを20日間ほど実家で預かってもらうのです

早くも淋しさで耐えられなさそうです





さて、いよいよ明日から関東中学生大会が始まりますね
明日は1500mのYくんだけですが、頑張ってもらいたいです

他の選手の皆さんもしっかり体調を整えて、
楽しんで、
できれば自己ベスト出してきてくださいね



では淋しい一人の部屋からコモリがお送りしました



別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空に近い場所…石岡
2008-08-03 Sun 23:02
20080803230212
おわかりになりますか?

そうなんです。
自分のアップの時(2時間)にしかしてなかった時計焼けが…(^-^;

県南大会の時も思ったんですが…石岡、紫外線量半端ないっすよ↓↓↓
阿見グラウンドとかより全然多い気がします(>_<)

皆さんもこれから石岡に行く際はお気をつけ下さい(^O^)/
私も気をつけます!!




すみません。
紫外線の話をして、結果報告をごまかそうとしてました(-.-;

22秒47(向風2.1)

でした!
狙っていたタイムには1秒ほど足りませんでしたが、

向かい風、
暑さ、
競技時間の遅れ(…による空腹)
…。

などの理由から考えれば、いい練習になったと思います!


選手にも散々言っているので、私も『一喜一憂せずに』これからも頑張りたいと思いますp(^^)q



今日大会に出場された方、
応援にこられた家族の方、
お疲れ様でした!

ではまた!

別窓 | 大会結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
石岡選手権
2008-08-03 Sun 08:48
今日は朝出掛ける時に、
うちのかわいい猫様が、

「行っちゃダメ!!もっと遊んで、遊んで~(>_<)」

っと、通せん坊してきました☆


かわいいっすね~p(^^)q♪♪



…では、行ってきますo(^-^)\
別窓 | かけっこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大会前日練習
2008-08-02 Sat 18:17
お疲れ様です!
まだパソコンが直らないコモリです↓

あと一週間直らなかったら本当にパソコン買い替えます(>_<)↓…痛手です↓↓



さて、明日は「石岡選手権」です!
今日軽く動きましたが、皆さん調子良さそうですね!

あとは「暑さ」との戦いだと思います!
「暑さ」に負けない『集中力』を見せてもらいたいと思いますo(^-^)o☆

私も200mに出場します。
今年の目標目指して頑張りたいと思います☆☆

 
 
 
あ、高校、関東合宿に参加した中学生は普通通り、阿見Gにて3時~練習がありますので、ケガしないよう頑張って下さい(^0^)/

…遅くなりましたが、関東合宿に参加していた中学生の皆さん、お疲れ様でした♪

ではまた!
別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
