かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日でもう1年が半分終わる…。
2008-06-30 Mon 23:49
こんばんは昨日と打って変わっての快晴ですね

何人かには話しましたが、金土は大会前だったので、
禁酒、
禁遊び、
禁夜更かし、
の、禁欲生活でした。


自分の大会ではないんですが、
自分の大会のつもりで臨んでいました



その反動と言ってはなんですが、
昨日今日は、贅沢をしてやりました ←自分へのご褒美です

昨日…しゃぶしゃぶ、 ←食べ放題
    夜更かし ←夜な夜な相沢コーチがバイトするスタバへ

今日…夕飯、寿司 ←無論、回ってるやつ
    飲酒 ←たしなむ程度ですが…





あ、それと今日は通信のビデオを見ました
「日本海の荒波」こと、田原コーチと一緒に


皆さん…課題は、山済みです
しかし、それだけ速くなれる素質がまだ残ってるということですね

メニューの作り甲斐があります



タイソン・ゲイ選手も追い風参考記録ながら、
9秒68 を出しました。(世界記録は、9秒72…ボルト選手)

人間は、まだまだ速くなれます





あと今日は、北京オリンピックの第一次選手発表がありました
成迫選手、おめでとうございます
活躍、期待しています




最後に、

神様は人間に試練を与えます。
ただ、その試練を乗り越えたときに、さらに大きな人間になることができるんだと思います。

それが、成長するということです

無理せず、焦らず、少しずつ、一歩ずつ、前進していきましょう




ではまた





 

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中学通信大会、2日目
2008-06-29 Sun 19:01
お疲れ様です
生憎の天気でしたが、なんとかやってきました …走ったのは選手の皆さんですが…

今日の短距離は、
100mの決勝、
200mの準決勝、
100mHの予選、決勝、
4×100mRの決勝、
が、ありました

低温&降雨の中、全中標準を突破したMさん、Yさん、
おめでとうございます

特にYさんは、この悪条件の中、自己ベストです


その他にも、
2年女子100m3位のHさん、
2年男子100m優勝のBくん、
3年女子100m3位のKさん、
          6位のMさん、
3年男子100m優勝のYくん、
共通女子100mH7位のGさん、
出場した選手、自己ベストを出した選手、
おめでとうございます



しかし、こうみると短距離王国ですね
冬場にこなしたドSメニューの甲斐もあったと思います(笑)


こうしてみると、ケガをしない選手が順調に伸びています。
ケガをして、なかなか記録が伸びないと悩んでいる皆さん、
焦らず、「日進月歩」で頑張っていきましょう




また、4×100mRで2位に入賞したT中のKさん、Yさん、Yさん、Mさん、
おめでとうございます ←4人分賞状もらえてよかったね

王者の背中が見えてきたと思います

勝負は、7月21日、総体、16時頃ですね







結果だけみると、大成功に見える通信大会。
しかし、悔しい思いをした選手もたくさんいると思います。

しかし、何回も言うように、
この結果に一喜一憂することなく頑張って欲しいと思います


来週は、補強中心のメニューを予定しています。
疲労をしっかり取って、もう一段階強くなるように、頑張っていきましょう



ではまた





別窓 | 阿見AC | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
中学通信大会、1日目
2008-06-28 Sat 21:10
こんばんは
今ご飯を食べて帰ってきました

今日は笠松にて、中学通信大会が行なわれました。
(私も、中学生2、3年の時、100mに出場しました …が、どちらも予選落ち


今日の短距離は、
100mの予選、準決勝、
200mの予選、
400mの予選、決勝、
4×100mRの予選、
が、行なわれました

今年は人数も多く、私も何回サブトラックとメイントラックを行き来したことか…
午前中でTシャツは汗まみれになってしまいました



出場された選手の皆さん、お疲れ様でした



さて、今日の笠松は快晴でした
そのせいで風が不安定だった気がします。

しかし、その中でも女子100mに出場したKさん、
全中標準突破おめでとうございます

感極まって泣いてしまいました

そんなに涙もろい方ではないんですが…
・インターハイで準決勝落ちして、顧問の先生に会った時、
・国体で優勝して、家族と会った時、
・5月くらいの競技会でY君が全中標準を切った時…。
↑…結構泣いてますね

自分でも人前であまり泣かないのに、自分でもびっくりしました

しかし、まだ明日決勝があります
集中力を切らさずに、楽しんで走ってもらいたいです




また、800mと1500mでもY君が、
全中標準を突破です
おめでとうございます

1日に800mと1500mの2本はキツイのにも関わらず、さすがです
明日も800m決勝、楽しんで走って下さい






全中、全中言ってしまいましたが、
楽しんで走ってこれたら、それが1番だと思います

県大会に出場することが目標の選手、
決勝に進むのが目標の選手、
優勝することが目標の選手、
走ることが好きな選手。

このクラブには、十人十色、
その個人個人で様々な目標があると思います

「いろいろな目標がある選手達が、一緒に練習できる

これがこの阿見ACの魅力だとも思います。

これからもみんなで楽しみながら走れたら幸せだと思います






最後に、日本選手権に出場した志鎌選手、
 流通経済大記録会に出場した佐藤選手、

お疲れ様でした







明日、天気予報はあまり良くないみたいです
用意をしっかりして、最高の走りを期待しています



ではまた


別窓 | 阿見AC | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
中学通信大会&日本選手権
2008-06-27 Fri 19:27
明日から中学生の、通信大会が始まります

出場する選手は、
この大会には出場できない選手もいることを考え、
楽しんで走ってきて下さい

私も今から楽しみです





楽しみ…といえば、昨日から日本選手権が始まりましたね

日本1を決める、日本最大の大会。
私も1度だけ出場しましたが、
…ホントに出場するだけでした。(参加賞のTシャツもらったくらい

もう1度あの場所に立ちたい、その一心で陸上を続けています。



今日の男子400mH決勝には、私の先輩後輩が4人、知り合いが2人走ります
皆さんも時間があったら是非ご覧下さい
…私は6時からテレビの前、ビデオもセットしました(笑)





2つの楽しみで、今日ぐっすり眠れるかわかりませんが、 ←しっかり起きます
また明日


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆記念日☆
2008-06-26 Thu 00:39
こんばんは


今日は練習後に、
田原コーチ、
現平、
相沢コーチ、
ミヨシさん(相沢コーチの先輩のトレーナー)、
私、で、ご飯を食べてきました ←ソースカツ丼、うどん付き
 
その後、
田原コーチ、
相沢コーチ、
私、でスタバでお茶をしながら、 ←新しいフラペチーノ
クラブのこと、
走り方のこと、
好きな芸人のこと…
いろいろ話していたら、こんな時間になってしまいました





さて、題名の「記念日」についてですが、実は、
今日のこのブログで祝100回記念なんです
よく書いた頑張った偉い ←偉くはない

…誰にも気付かれないと思ったので、自分で言ってしまいました


これからもよろしくお願いいたします







外はもう雨が降り始めましたね
明日、短距離は最終刺激を行なう予定です。
タツノコなので、多少の雨では行なう予定ですが、また連絡いたします

着替え、
雨具、
ウィンドブレーカー…などなど、しっかり用意してきてくださいね



ではまた






別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
第1回龍ヶ崎小学生コース、終了
2008-06-25 Wed 00:02
お疲れ様です。
今日は土曜の筋肉痛が未だとれないため、 ←ナイス、スクワットジャンプ20回
長めにお風呂に入ってきました

いつもは、「カラスの行水」ですが、今日は頑張りました。



さて、今日で8回完結の予定で行なった、
龍ヶ崎小学生コース、
が、無事終了しました。

お手伝いいただいた、朱実コーチ、田中コーチ、ありがとうございました。


初めての試みでしたが、生徒と一緒に楽しくできたと思います。
特に今日の「リレー」は盛り上がりました


また新しく募集も行なっておりますので、よろしくお願いします





さて、今日は「北関東大会」を戦ってきた高校生も練習に来ていました。
お疲れ様でした

結果はネットなどで見ましたが、
茨城…弱いっすね

私が高校の時は、もう少し優勝や入賞していた気がします
私も、考えが甘かったです…。

また練習頑張りましょう






今週末には、中学生の通信大会です。

…が、テスト週間などとかぶってしまう生徒もいると思うので、
夜更かしなどせずに計画的に勉強していきましょう


目指せ文武両道






最後に、私の大学の同級生のブログを、リンクに入れておきました

優しいお兄さんの鉄球を投げることについてのブログなので、
是非ご覧ください



ではまた




別窓 | 阿見AC | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
本日、練習中止
2008-06-22 Sun 14:16
監督、朱実コーチともに大会で不在のため、私のブログにて報告したいと思います。

本日、雨天のため練習中止です。

楽しみにしていた方、申し訳ありません。。。




なお、短距離の生徒の方は、昨日いっぱい走ったため、
今日は自分の足りないところの補強、
筋肉痛、疲れがある方は、ストレッチ中心の練習を自宅で行なってください



それではまた



別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
練習日記
2008-06-21 Sat 19:25
お疲れ様でした。
今日は、私の…皆さんの行いがよかったから晴れましたね~


今日は短距離はガンガン走りこみました
皆さん、しっかりケアしてくださいね
明日は補強中心のメニューを考えています



さて、今日は、黄色のバーを置いてその間を走る、という練習をしました
これは後半のピッチアップ、
後半弱い選手のための練習でした。


練習後、ある生徒に、
「今の練習、なんて名前ですか?練習日記に書きたいので…」
と言われました。




皆さん、練習日記、つけてますか




その生徒は、去年から自己ベストを更新中、
県南大会でも入賞し、コーチ陣の中でも、

「スプリンターっぽくなってきたよね

と話題にのぼるほどでした。




やはり、強くなるには理由があるんですね

これからも頑張って欲しいです






さて、私事ですが、最近はまっている本があります ←もう読み終わりましたが…

それは、
AB型の説明書
という本です

血液型で性格なんてわからないよ
と、思うかもしれませんが、結構おもしろいです


当たってるな~、と思うところと、
違うよ~、と思うところ、
ありますが、

…よく作ったなと思います。


他にも、A型、B型があるみたいなので、興味がある方は是非 ←O型はまだみたいっす






最後に、北関東大会に出場中の、
Cさん、Mさん、個人種目お疲れ様でした
2人ともまだ2年生なので、これからの良い経験にしてください

また、明日レースのTくん、頑張ってください




ではまた



別窓 | かけっこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じめじめ
2008-06-19 Thu 23:31
今日は蒸し暑かったですね
今日も、オーバーエイジ3人でウエイトトレーニングをしてきました ←他の2人に怒られますね

ウエイト中も汗ダラダラでした

しかし、今日はドSコーチっぷりを発揮していまい、
それがしっぺ返しにされたり…。。。

おかげで腕が上がりません ←他の2人もそのはず






さて、今日はラストフレンズ最終回でした

予想は、「薔薇のない花屋」の時と一緒で、
「全員死んで終わり」 ←黒い
でしたが、

超ハッピーエンドでしたね

先週まで見るのも疲れるくらい、不幸のオンパレードだったのに…
平和主義の私としては体力を使いながら観覧してました

でも終わり良ければすべて良しですね







明日からは、高校生の「北関東大会」が始まります。
予報は雨っぽいですが、 ←私の高3の時も雨でした
ベストを尽くして頑張ってもらいたいです





別窓 | かけっこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
県南大会、2日目
2008-06-19 Thu 00:40
今日もお疲れ様でした
今日も顔が真っ赤になりました、コモリです。

今森川先生と「ユラの里」というスーパー銭湯から帰ってきました
※サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→窯風呂→露天風呂→ジェットバス、というメニュー

もう体、ベロンベロンです

昨日、石岡で練習、その後ナイターで練習、と2部練をこなしたためクタクタだったのでちょうどよかったです
今日走られた方も一度ゆっくりお風呂などに浸かって疲れをとってくださいね





さて、今日の大会の結果ですが、今日は短距離では100mとリレーがありました。
プラス、走り高跳び、走り幅跳びもありました

出場する選手が多かったため、私はほとんどスタンドにいました




その中でも、1年生にはキツイ大会だったんではないでしょうか?

予選、決勝と2本走る中での、
ウォーミングアップやクールダウンの仕方
休憩の取り方、
などなど…。

初めてのことばかりでとまどったりしたと思います。
お疲れ様でした。

また練習の時に、いろいろ伝えていきたいと思うので、
今は、楽しく走っていきましょう





最後に、今日も大会新記録を出した、800mのY君、
おめでとう




ではまた




別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3つの赤
2008-06-18 Wed 00:24
こんばんは。
今日は、ばっかりの日でした
…と言っても私が関与しているものも多いですが…




まず、第1の赤は………です。

今日は中学生の県南大会で、1日中外にいたら…
真っ赤になっていました

そういえば去年も石岡のこの大会で真っ黒になった気がします
…何か石岡は、紫外線が強いんですかね?

曇っていても油断しちゃダメですね。。。




さて、大会結果ですが、今日はうれしい結果が多かったですね

※監督のブログと同じような内容になってしまうかも…

まず、400mのK君。
おめでとうございます
よかったね

私もよかったです

最近、「頑張れ、頑張れ」と強く願いすぎると、その重たい気のせいか選手が思うように走ってくれないんですよねなので、最近はあまり気持ちを入れ込み過ぎないで大会を見ています

明日も「ねこのきもち」なんかを見ながら、気を紛らわせながら観戦していますので、

「あっ、このコーチ、やる気ないな

などと、思わずに大きな心で見てください ←今日も、焦よく眠れずに5時起きでしたし…





次に、女子100mH陣ですかね
1,2,3位独占
気持ちよかったですね~

しかし欲が深い私は、まだ満足してません
是非、県大会でも1,2,3位独占してもらいたいと思います





次に、200mに出場したMさんですかね。
予選を走った時点では、あまり誉められる走りではありませんでしたが、
決勝は、すばらしかったですね
いい風を味方につけ、大幅に自己ベスト更新で3位です

…ただ苦言を呈するなら、
レース終わってからのケアが遅いっすね
この大会でもう終わるならいいとして、この後には県大会も控えています。
もう少し気を引き締めて頑張ってもらいたいと思います。

まだまだ伸びるぞ




そして、800m予選で早くも大会新記録
明日も期待してます





他にも、走られた選手、
お疲れ様でした

明日走る選手、
頑張ってください







なんか、第1が長くなってしまいました
2と3は、手短にします




第2の赤………です
前から(今日の午前中くらいから…)、欲しかった赤い靴です
しかし、スポーツ店で迷いました

・足にぴったりのA社の赤い靴
・横幅が合わないが、デザイン最高のM社の赤い靴


アスリートの私は、もちろん

デ、デザ………足にぴったりの赤い靴です
即決でしたね(1時間迷ったあげく…)笑




明日履いていくので楽しみにしててください






ようやく最後の赤です。

第3の赤は………今日の晩御飯です ←あれっ?最後しょぼい??

今日は練習の後、ゲンペイくんとご飯に行ったのですが、

「トマトまるまる1個使ったピリカラつけうどんセット」です。



唇のヒリヒリは半端なかったですが、おいしかったです







今までで1番長いブログではないでしょうか
最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました



ではまた明日


別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スイカ
2008-06-16 Mon 17:33
皆さんしっかり休めてますか?
学校によってはリレーの練習しているところもありますかね?




私は休養ということで、東京に行ってきました
…引きこもりな私がだいぶ頑張りました




その時、初めて、

「スイカカード」

を使いました



便利っすねー
文明の力を感じました



今まで25年間、ずっとキップを買っていた私にとっては革命的なものでした。

しかも、アパート近くのミニストップでも使えるという優れもの




…かと言って、これからも必要以上には電車なんて乗らないですけど…







しかし、私は本当に、「変化」や「いつもと違うもの」に手を出せないんですよねー

田舎育ちの性格ですかね





そう考えると今年は、

「インターネットを繋ぐ」、
「スイカカードを使う」、
…。↑二つしかなかった

これからも何か違うことしたら報告しますね




さて、明日は県南大会

リラックスして、自分の今の力を最大限に発揮しましょう







別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夕焼け空
2008-06-15 Sun 19:26
20080615192638
キレイっすね~☆

明日はレストです!
ゆっくり休んで下さいo(^-^)o
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
記録会、土曜日
2008-06-14 Sat 23:29
今日は記録会に行ってきました。

日差しは強かったんですが、
日陰に入ると寒く、
競技場内の風も舞っていたので、難しい日だったと思います


今回の競技会は混成競技も行なわれていたのですが、
早々と全中へ出場を決めた選手がいました。


おめでとうございます



しかし、中学生にとって1日4種目行なうというのはキツイですね
混成競技に出場した選手も、お疲れ様でした。







さて、うちのクラブの選手についてですが、
今回出場は5名でしたが、みんな頑張っていました

ですが、今日は3年生のMさんについて書きたいと思います。



上にも書きましたが、

「今日は風が舞っていました。」

100mを走りきるまでにも向かい風や追い風が吹き荒れる悪コンディション…。
特に風に弱い選手にとっては、最悪の状況でした


私がアップの状況をみる限り、自己ベストが出るくらいの動きはしていました。
しかし、舞う風に負けてしまい、
個人種目では自己ベストからは遠く及ばないタイムを出してしましました。


でも、その生徒は落ち込んでいるにもかかわかず、

「一喜一憂しないリレーがあるから、気持ち切らさずにみんなと走る

と言いました。


そして、リレーではチームベストを大幅更新、
全体でも2番になる記録でした



コーチとしては、とてもうれしかったですね

3年生になって成長したんだと思います
チーム唯一の3年生ということもあり、後輩達を引っ張り、これからも目標に向かって頑張ってもらいたいです






明日は練習に行きます。



天気は良いみたいですが、

突然雨が降ったり、
寒くなったり、
とても暑くなったり…


何が起こるかわからない季節の変わり目なので、

雨具や着替え、
ウィンドブレーカー、
タオルや飲み物…。


などしっかり用意しておきましょう




ここからは気を抜いた者から脱落していく厳しい戦いです。
気を抜かず、一日一日、集中して過ごしていきましょう


それではまた明日





別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ものすごく眠い…木曜日
2008-06-13 Fri 00:37
こんばんは。
今日も練習お疲れ様でした

今日は久しぶりに木曜日の練習に参加してみたのですが…
寒かったっすねー


昨日とは大違い

皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね



昨日とは大違いといえば、
昨日は蒸し暑かったですね


そのせいかどうかわかりませんが、
昨日は4時くらいまで眠れませんでした


1時には寝たんですが、
2時半には起きて、
眠れなくて、
録画しておいた「レッドカーペット」観て、
3時半になって、
うとうとし始めて…。


って感じでしたね



今までそんなこと中々なかったのに、不思議でした




という訳で今日はものすごく眠たいのですが、
まだ眠れません


洗濯が終わらないから…



まぁ、1時には終わる予定なので、
今日はゆっくり眠りたいです





明日は休養日ですね

皆さん、何しますか?



今週は、みっちり火、水、木と練習したのでゆっくり休んでくださいね


では





別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
偏頭痛、解消
2008-06-11 Wed 23:20
お疲れ様です

今お風呂入ってきました
今日はジメジメしていたので、スッキリしました

ちなみに今日は、「バブのカモミールガーデン」でした




今日は、湿度が高くて練習に向かない気候でしたね

高温多湿の時は、熱中症にかかりやすいので、
しっかり水分補給していきましょうね





昨日は「偏頭痛」に苦しんだ私ですが、今日は大丈夫でした

私の偏頭痛の原因は、「肩こり」っすね

今日は病院の利用者さんにヨガをされている方がいらっしゃって、
その方にマッサージ&ストレッチ方法を教えていただき、
実践したため、好調に練習できました



生徒の中にも、偏頭痛で苦しんでいる方もいらっしゃる方もいるみたいなので、
原因もいろいろだとは思いますが、練習に集中できるように、
なんかしらの方法を考えていきましょう




そういえば、Aコーチに、

「2時間で足が速くなる!」

という福島大学の川本監督の書いた本を貸していただきました。



読み終わりました



やはり興味のある本は集中して読めるからいいですね



時間のある時にドリルなどを紹介しようと思います。


…まぁ普段行なっているようなものでした





それではまた


別窓 | かけっこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
火曜日の練習
2008-06-10 Tue 22:49
ただいま~

今ご飯を食べて、帰ってきました。

実は今日は偏頭痛がして、ちょっと調子も悪かったのですが、
なんとかやり切りました



今日はまず、「龍ヶ崎小学生コース」です。

今日は、リレーを練習しました。

…が、話しをしっかり聞かない生徒がいたため、最後に予定していた「競走」はできませんでした


来週はいよいよ最終回です。

最後までケガの無いように行いたいです





次に、「中、高校生」の練習ですが、

今日は種目が多かったですね~

短距離(短)、
短距離(長)
長距離、
ハードル(110mH、100mH、小学生)、
走り幅跳び、
走り高跳び、
棒高跳び、
Sコースのリレー練習。



す、すごいっすね



今日はケガなく行なえたものの、
目が行き届かなくなることも考えられるので、
注意して行なっていきましょう



今日は、特に高校生が良かったです

今まで同じようなタイムばかりで心配していましたが、
今日は風があまりなかったせいもあるのか、
今までで一番良いタイムが出ました


北関東大会も近くなってきました。

しっかり調整して自分の納得のいく記録を出してもらいたいです



明日は天気持ちそうですが、
今週はずっといいんですかね



だと、

髪の毛がウネウネしたり、
洗濯物が増えたり…

嫌なことばっかりなので、


できれば練習の時は晴れ
休養の時は雨

でお願いしたいです。。。←鬼自己中



ではまた

別窓 | 阿見AC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大名そば
2008-06-08 Sun 19:26
20080608192648


…っていうらしいです


これを2枚食べてきました

…まぁ、だいたいは写真のゴッドハンドがたいらげましたが…



ゴッドハンドいわく、

「そばなら何人前でも食べれるよ



ホントっすか

末恐ろしいですね…。






皆さんもこれから暑い時期になりますので、暴飲暴食には気をつけて下さいね







そういえば、秋葉原ではまた事件があったみたいですね


外が怖くてますます外出できなくなりますね。。。



気をつけることもなかなか難しいですが、世界が少しでも平和になって欲しいです



別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中学生記録会
2008-06-07 Sat 22:34
今日の見出し

「植田JAPAN、おめでとう」←ゴッツ、スゴイ
「サッカーはどうなる」←松井、頑張れ
「中学生記録会が行なわれるin笠松」

と、ありますが、やはり今日は「中学生記録会」についてです。




今日は晴天で、日差しがとても強かったです

ただ、風が回っていたので、難しいコンディションだったと思います。



1年生にとっては、初めての大会だったと思いますが、いかがだったでしょうか?

楽しく走れましたか




2、3年生は、自分の思うようなレースができたでしょうか?




一つ、耳にタコができるかもしれませんが、何回も言います。


この試合に一喜一憂せずに頑張りましょう


ということです。



私もできるだけフォローしてくので、今自分にある100%の力を出せるように頑張っていきましょう



それではまた



別窓 | 阿見AC | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
青空
2008-06-05 Thu 00:25
こんばんは!
今日は久しぶりに晴れましたね
天気のせいか、今日は体調も良く、11時を過ぎても眠くありません

最近練習や仕事から帰ってきて疲労からか、すぐに寝てしまうんです

…なので、ブログの更新が疎かになってしまいます




さて、今週末、中学生は記録会ですね

一年生は「初めての大会」という生徒も多いと思います。

無理せずに楽しんで走ってきてくださいね


…ただ、一年生は朝が早いので、気をつけてください






今日はあまり走ってないのですが、少し疲れたのでお風呂に入浴剤を入れました

四季を問わず、私はお風呂に浸かります

なんかシャワーだけじゃ疲れがとれない気がして…

…とか言って、15分しか浸からないんですけどね←カラスの行水



そんな私ですが、お風呂に浸かる時は必ず入浴剤を入れます

なんかせっかくお風呂入るんだから気分もリフレッシュしたくてなんですが…。



今日は、最近…というかここ2,3年で1番好きな入浴剤にしてみました

それは、

バブの「ブルーウォーターリリィ」

です


名前もすごく好きなのですが、匂いも抜群です



是非試してみてください




皆さんもリラックスして、疲れを取りながら頑張っていきましょう





最後に、今日で長年通った歯医者が終わりました

今日はメイと祝杯です←ルネッサーンス


歯医者さん、お疲れ様でした、ありがとうございました


皆さんも、を大切に



別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
関東入梅
2008-06-03 Tue 11:14
昨日の休みはいかがお過ごしされたでしょうか?

私は、

 8:30 実家に向けて出発←道混んでる
11:00 実家、到着
11:10 お茶刈り、開始←雲行き怪しい
12:30 昼食
14:00 お茶刈り、再開
16:30 お茶刈り、終了
17:00 実家の柴犬と遊ぶ←アホ犬、吠えまくる
18:30 家族でラーメン食べに行く←全員味噌ラーメン
19:00 つくばに向けて出発
21:30 つくば、到着←チェンジに間に合わず
23:00 あまりの疲れに就寝

というハードな1日を過ごしました


この日思ったことは…

「自分の味噌ラーメン好きは、遺伝だったんだ

ということでした




ちなみに、ここの餃子もとてもおいしかったです






昨日関東地方は、梅雨入りになりました。

これからは、雨の練習も多くなると思いますので、着替えなどをいつもより多く持ってきて体調を崩すことのないように練習していきましょう



また、最近練習中のケガがよく目につきます。


これからが一番大切な時期です


気を抜かずに練習していきましょう


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホントに6月!!
2008-06-01 Sun 22:03
昨日とは打って変わって、今日は暖かかったですね~
今日はいい練習ができたでしょうか?

しかし、火曜日からはまた雨の予報…

皆さん、これからは大事な大会が立て込んでいるので、
体調管理には気をつけてくださいね



その変な気候のせいか、うちのメイも元気なさげです
…すきを見計らって、爪を切ってあげようと思ったら、よっぽど嫌だったらしく、5回くらい噛まれました

少し親子喧嘩でしたね…←しつけですよ、シツケ





話がそれてしまいましたが、だいぶ疲れがたまってきた選手もいるようです。
明日は休養日なので、今日お風呂入った後には、いつもより多めに、

「ストレッチ」「マッサージ」

を、行なうようにしましょう


特に、「マッサージ」は、少し強めに行なって、「もみ返し」とよばれる筋肉痛みたいなものが来るくらい必死に行なってくださいね




あ、そういえば、昨日ニューヨークでボルト選手が100mを9秒72で走りましたね
映像はまだ見ていませんが、今日はニュースをずっと見ていようと思います


ではまた



別窓 | かけっこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
