かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
餃子~(-.-;)!!
2008-01-31 Thu 22:26
こんばんは。
早速ですが…中国産食品…怖いですね~↓↓

私も、餃子大好き、外食大好き、レトルト大好き、と3拍子揃っているので危険な現状です

…とは言っても今までにおなか痛くなったことは、焼肉屋であまり肉を焼かずに食べて苦しんだことの一件ですが…。。。

皆さんの家ではご家族の方の温かい手づくりご飯なので心配ないと思いますが、私の家では冷凍食品、レトルト食品、インスタント食品がとても多かったです(>_<)
…一応母親は調理師の免許持ってるんですがね↓↓

しかし今年は北京オリンピックもあるのに心配なこと限り無しです↓↓

私もあまり原産国などは気にしなかったのですが、さすがに中国産はこれからは避けていこうと思います↓
選手の皆さんもこれから暖かくなるにつれて、スピードをあげて質の高い練習をして行こうと思うので、体調管理気をつけて下さいね(^0^)/☆

さて、最近多い質問にこの場をお借りしてお答えしようと思います。

これからシーズンに入るわけですが、もし新しいスパイクを買おうとしてる方がいらっしゃいましたら

★足にピッタリ、もしくはそれに近いスパイク★

を選ぶことをお勧めします。
高いスパイクが必ずしも良い、速く走れる、とは限りませんが、足にフィットしてるスパイクの方が速く走れると思います!

あとは買いに行く時間帯は夕方がいいと思います。それは朝よりも歩き回った後の夕方の方が、足が大きくなるからです!

あともう一つ、土兼タータン用のスパイクは皆さん持っていると思いますので次に買う時には、タータン専用のスパイクをお勧めします。理由は大きな大会はだいたいタータンで行われるからです。
違いは、やはり兼用スパイクよりタータン専用スパイクの方が底が薄いのが多く、力が伝わりやすいですね。
また何かわからないことがありましたら、カキコミや直接お願いしますm(__)m

では日曜、晴れることを祈って…☆☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
都道府県駅伝・男子!!
2008-01-19 Sat 22:39
こんばんは、ご無沙汰してます。コモリです。

明日はいよいよ都道府県駅伝・男子ですね☆うちのクラブの若獅子(?)ゴルゴ15さんも出場とのことなので、練習で直接は見れないかもですが、しっかり応援したいと思います(^0^)/☆☆

さて、冬季というのは長距離は駅伝などがあるので、シーズン真っ盛りだと思いますが、短距離にとっては目標もなく中弛みしてしまう時期です。。。皆さんはしっかり練習、体のケア、リフレッシュはできているでしょうか?

私は最近リフレッシュに朱実コーチの影響か、読書にハマッテいます☆

…といっても今日読んだのも音楽雑誌のバンブオブチキンのアルバム全曲紹介…のようなものですが…(>_<)
しかし前までは活字苦手だったのに比べて、サラっと4万字も読めてしまう程になりました!(←自慢にならないっすね↓↓)

皆さんも何かリフレッシュの方法、お勧めの本などありましたら、どんどんカキコミお願いしますm(__)m

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆新年合宿☆
2008-01-07 Mon 16:54
お疲れ様です。今日のボーリング大会を最後に、無事合宿も終わりました☆大きなケガもなくできたのがとてもよかったです!

練習も毎日筋肉痛になるようなメニューの連続(私も含む)で大変だったと思います。。。

また「一瞬の風になれ」のメニュー、「砂浜を距離を足して3000m走る」をアレンジしたメニューを行って新鮮な気持ちで合宿を行えたんじゃないかな、と思います!

合宿では全員新たな目標を発表したので、達成に向けてこれからも頑張って行きましょう!!

ではまた(^0^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます
2008-01-02 Wed 12:03
2008年、平成20年、ついにはじまりましたね~☆☆今年もよろしくお願いしますm(__)m

皆さんはお正月はどのようにお過ごしでしょうか?

私は実家に帰り、ニューイヤー駅伝、サッカー天皇杯、箱根駅伝、今年は特に多いような気がするお笑い番組…などを見ながら食っちゃ寝食っちゃ寝生活を…(^-^;…ちょうどレストの日に合わせてしています↓↓

昨日は体を思い、たまたま親戚にアシツボマッサージをしている方がいるのでしていただきました♪

↑これスゴイっすね!初めてやってもらったのですが、痛いところは体とリンクしており、私は「腰、膝、消化系の内臓」が弱っているみたいです…。
やってもらった後は足が地面に吸い付くみたいでした。。。
親戚のおじさん、おばさん、ありがとうございましたm(__)m

今年は感謝の気持ちを言葉にしっかり出していきたいと思う、小盛栄一でした。

…と、皆さん合宿への体の準備はいかがでしょうか?
ケガをしてる子や体調を崩してる子はまず治すことを、元気な子はお正月の誘惑に負けずに軽く体を動かしておいて下さい☆★

それではまた合宿でお会いしましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
