かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も…。
2007-12-30 Sun 18:44
20071230184433
こんばんは!夏振りに実家に猫を連れて帰省しました、コモリです。今年も押し迫ってきましたね。

今年もいろいろありましたね~。事件もいろいろ…。

今年の1文字が「偽」だったということは残念でなりません↓↓

皆さんにとっての1文字は何でしたか?
私の今年の1文字は…「考」だった気がします。今年1年いろいろ考えました(*_*)

陸上シーズンを振り返っても、初めて肉離れをしたり…いろいろと考えることが多い年だった気がします。

また来年は、今年以上にいろいろ考え、結果なども出していきたいなと思います☆

いろいろ至らない点もあると思いますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

それでは良いお年をお迎え下さいm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
読書…。
2007-12-25 Tue 00:01
こんばんは!長い間更新が遅れてしまいました↓↓

何をしてたかと言いますと…本を読んでました☆(笑)

まあ嘘でも本当でもない話です。

私は昔から活字が苦手で(漫画なら大の得意なのですが…)、ちゃんとした活字の本も「五体不満足」…くらいしか読んだことがありませんでした。

なので、今までは1番感動した本は「五体不満足!!」と言ってました(笑)

しかし、最近では本を読む機会が増えたのです!なぜだかはわかりませんが、ここ1年で確実に24年分の本は読みました☆

劇団ひとり「陰日向に咲く」
為末大「インベストメントハードラー」
麒麟田村「ホームレス中学生」…などなど…

どの本も感動し、涙を拭いながら読みました。

しかし、それらを凌駕する本とついに出会いました。

佐藤多佳子「一瞬の風になれ」

とてもすばらしかったです(T-T) 3巻わたる陸上の物語りなのですが、活字大嫌いの私がサラっと読むことができました☆☆

陸上の物語りなので読まれた方もいると思いますが、陸上のことがとても詳しく書かれているので陸上をしたことがある方もしたことない方もおもしろいと思います!

また経験者にも、「動きの自動化」「練習後に素早く栄養をとる」など、勉強になることも多いのでいいですよo(^-^)o

朱実コーチにお借りしてから一週間余り…やっと読み終わりました。もう本当に仕事の空き時間や、夜寝る前、何かにとりつかれるように読みました!

もう毎回感動して、感動して…早く続きを読みたい!のですが、集中力が続かなく休憩。の繰り返しでしたm(__)m

しかしなんとか読み終わりました!

間違いなく今までで1番感動した本でした(^0^)/☆★

最後に何人かには伝えたのですが、新年の合宿にはこの物語りの中からメニューを作ろうと思いますので、冬休みの宿題が早く終わった選手は読んでみて下さい!

それではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
冬季練習
2007-12-09 Sun 21:11
こんばんは!皆さんいかがお過ごしでしょうか?冬季練習、充実して行えてますか?

私は毎日体が枯渇(こかつ)しそうです…(*_*) …ミイラになりそうってことですね…↓↓

しかし、充実はしてますね☆練習の次の日は、もれなく筋肉痛がついてきますし…。(笑)

特に昨日今日の練習はきつかったです。練習が終わったと同時に睡魔が…(-_-)
一緒に練習した高校生、中学生も泣きそうでした↓

しかしよく頑張りました!!また強くなったと思いますよ☆★(自分も含む)

冬季練習中は大会もないので目標を見失いがちになるのですが、これからもレクリエーションなどを入れながら練習していきたいと思います!

これからも頑張って行きましょうo(^-^)o

では!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
