かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆合宿最終日☆
2007-08-24 Fri 02:09
合宿に参加した生徒は無事に着きましたか?

こんばんは、コモリですm(__)m

疲労のため帰ってきてすぐ寝てしまい、こんな時間で申し訳ありません↓

阿見アスリートクラブ、サマーキャンプ☆2007☆
(↑こんな題名だったでしょうか(^-^;笑)

無事に終了できたと思います!!

今日は短距離、長距離入り交じってのエンドレスリレーを行いました。

一言でいうと…すばらしいリレーでした♪

首脳陣、選手共に大満足だったと思いますo(^-^)o

何がすばらしかったかというと同じくらいの走力を持ったチームでのリレーだったのですが、

1)脱落者が一人もいなかったこと。
2)各チームで最大限の努力を全員がしていたこと。
3)全員で全員を応援しながら行えたこと。

…他にもたくさんあるのですが、大きくはこの3点だと思います。

そして、改めてこの阿見アスリートクラブの大きさを認識しました。

なぜかというと、エンドレスリレーというのは、まず人数がいないと行えないということ。
普通は合同合宿などの最後の練習として行うものなのですが、それを一団体で行うのは…あっても大学くらいでしょうか。

それを一団体だけで行ったことはすばらしいことだと思います☆

最終日の総まとめとして本当にすばらしい練習でした!

今日で合宿は終わりますが、皆さんは秋の大会に向けて油断せずにまた努力していきましょう!

合宿で全員の前で発表した目標、必ず実現してくれるものだと思い、楽しみにしていますp(^^)q

最後に、帰りのインターの休憩に大学のある先輩にお会いしました。

全中の引率の帰りで、なんと生徒さんが優勝されたそうです!

☆おめでとうございます☆

…しかし優勝した生徒さんだけでなく、先輩もとてもうれしそうで……とてもうらやましかったです。

私もまだまだ力不足だと思いますが、もっともっと勉強して、生徒達のため、自分のために努力していきたいと思いますので、

これからもよろしくお願いしますm(__)m

以上、とても長くなってしまいましたが、これで阿見アスリートクラブ☆サマーキャンプ2007☆…コモリブログを閉じさせて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
☆合宿5日目☆
2007-08-23 Thu 00:27
こんばんは!
ついに山形合宿も明日で最終日となってしまいました(>_<)

しかし今日の練習は充実していて、午前中の練習、250m×5本はほとんどのみんなが自己ベストを更新しました☆

みんなすばらしくて感激してしまいました(・_・、)

そのため、午後はマッサージ、ストレッチ、温泉治療などにあてました!

明日はついに最終日!!

ケガのないように頑張りましょうo(^-^)o

それではまたm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
…合宿4日目(-.-;)
2007-08-22 Wed 14:09
こんにちは!コモリです。

前回に引き続き更新がお昼になってしまいました↓↓

楽しみにしてる方…すみませんm(__)m…(いるのかな(~o~))

4日目は小学生、中学生、高校生とみんな集まっての練習!

天気にも恵まれ、午前午後ともにいい練習ができたと思いますo(^-^)o☆

夜には花火もしてリラックスした時間も過ごせて、充実した合宿ができてます!

…と、ちょっと短いですが午前中の練習が終わったバスの中なのでこれにて失礼したいと思いますm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
合宿3日目…(^-^;
2007-08-21 Tue 14:09
20070821140930
こんにちは。コモリです!

「合宿中は毎日ブログ更新しよう!!」

と思っていたのに…あっさりこのざまですm(__)m

昨日から小学生、中学生、遅れて参加の高校生を加えて大人数での練習です。

今日はこんなところに泊まっています☆

というのを皆さんにも伝えたいと思い写真を添付しました!

それでは午後の練習いってきます(^0^)/
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
☆合宿2日目☆
2007-08-19 Sun 21:52
お疲れ様です。
2日目終了しました(>_<)

いやー、今日は頑張りましたね↓↓

明日は間違いなく筋肉痛です。

今日は午前中ハードル、午後ウエイトを行いました。

ウエイトのキツイのなんのって…まあ、この後参加する皆さん…お楽しみに(^_-)☆

最後に…今日もご飯………おいしかったです!!

それでは皆さん、おやすみなさいm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
☆合宿初日☆
2007-08-18 Sat 20:28
こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m

最近の猛暑は皆さん大丈夫だったでしょうか?

コモリはお盆で実家に帰っていたため、涼しく夜もクーラーいらずでした♪(…まあ田舎の家にクーラーなどないのですが…(T-T))

さて、今コモリは合宿に参加のため山形に来ています!

このブログは山形で更新しています。

山形はいいですよ~!涼しいですo(^-^)o

…って茨城や全国の皆さんも涼しくなったんですよね!

明日から合宿は本メニューが始まりますが…選手達に負けないように頑張ります!!

…ちなみに今から合宿に来る皆さん!!…ご飯おいしいですよ(笑)

あと山の天気は変わりやすいので、折りたたみ傘などの用意も忘れずに!!

ではまた(~o~)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暑い~m(._.)m
2007-08-04 Sat 23:20
…日が続きますね↓

お久しぶりです、コモリです。

しかし、つくば土浦阿見周辺はなぜにこんなに暑いのでしょうか?

A)霞ヶ浦のせい。
B)ラニーニョ現象のせい。
C)キララ祭、マイアミ祭などの人ごみのせい。

…答えがお分かりの方、わからない方、時間がある方、なんでも結構です。
カキコミお願いします(笑)

さて、今は高校総体、インターハイ真っ只中ですね。

台風の影響でテントが飛ばされたりで大変みたいですね↓

選手にはケガはなかったみたいですが…注意が必要ですね(*_*)

そういえば私もインターハイ、3年時だけ出場しました。

結果は自己ベストながら11番目の記録で準決勝落ちでした↓

…悔しい気持ちの方が大きかったですね。

それまでインターハイ入賞だけを目標としてきただけに…↓

付き添いの友達に会ったり、応援に来てくれた友達に会った時は平静を保てたのですが…普段は怒ったり褒めたりしない顧問に「よくやったな」と一言かけられた時には、さすがに込み上げるものを抑え切れませんでしたね…↓↓

…っと、久しぶりに昔話をしてしまいました。

暑い日は続きますが、水分をしっかりとりながらこれからも頑張りましょうw(゜o゜)w

ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
