かけっコモリ! 小盛栄一コーチが 頑張る子ども達におくるメッセージ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お疲れ様です!
2007-07-24 Tue 01:01
こんばんは!
昨日今日と中学生の県総体に行ってきました。
…また、真っ黒に焼けてしまいました↓↓

さて、いつの大会でもそうなのですが、今回は特に、
「家族の支え、大切さ」
と、いうことを強く感じました。

やはり家族が応援に来てくれているということは、選手にとってスゴイ力になっていると思います!

しかし、生徒の皆さんは恥ずかしくて中々気持ちを表せないと思います。

私も高校時代、毎回のように家族が応援に来てくれていました。

…しかし、その時の私は、家族が応援に来てくれるのが嫌でした。

家族が直接応援に来るのをプレッシャーにしか感じなかっていなかったのです。

「家族の前でいい走りをしなければ…」
「カッコイイところを見せなければ…」

という風に思っていたのです。

一度、「応援には来ないで欲しい」と言ったことがあります。

しかし、その大会のウォーミングアップ中に偶然スタンドにいる祖父母を見つけてしまったのです。

その時は、「来るなって言ったのに…(怒)」と思いました。

しかし、家に帰っては楽しそうに私のハードルの話をする祖父をみて、

「こんな自分の走りをみて喜んでくれる人がいるなら、頑張って走ろう。応援にも来てもらおう!」

…と、思えるようになりました。

今年で90歳になる祖父ですが、今でも応援に来てくれています。

選手の皆さんもこれから家族が応援に来てくれたら、ほんの少しでもいいので感謝の気持ちを伝えましょう!

…っと、いや~、今回は大作になってしまいました☆

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではまた(・o・)/
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雨の中…
2007-07-14 Sat 16:54
今日は雨の中お疲れ様でした!
私もさっき自宅に着いて、髪乾かして、洗濯して、スパイクに新聞紙つめて…やっと一段落です(-.-;
今日練習した生徒は風邪をひいたり体調崩したりのないように、しっかりケアをしておきましょう!!

…しかし、今日の練習…きつかったですね↓
タイムトライアル系のメニューだったのですが…さすがの私も余裕がありませんでした↓↓

でも大会を控えたみんなは動きも良く、今日はいい練習ができたと思います☆

口を酸っぱくして言いますが、ここで体調を崩したり、日常生活でケガをしたりしないようにしましょう!

では、くたくたのコモリでしたm(._.)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんばんは!
2007-07-10 Tue 23:52
20070710235232
良い子はもう寝てる時間ですね↓
お久しぶりです。
また気を抜いていたら更新が遅くなってしまいました(-.-;)

いや、ついに梅雨まっしぐらですね。
毎日嫌な天気が続きますね…。
こんな日の練習は困りますよね↓
「雨の中、無理して練習する」→「風邪をひいて次の日の練習を休む…」
なんて悪循環は行けませんよね~↓

私も梅雨時期の練習には困ったものです。
私は大会前で必ずやらなければならない練習は雨でも必ず行い、試合が当分ないときは無理をせず室内などでも行える練習をする!

ということで過ごしてきました。

…しかし、雨の中で練習した折には必ずTシャツなどを着替えたりケアはしっかり行いましょう!

ではまた(^0^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は通信大会…
2007-07-01 Sun 19:43
お疲れ様です!
植竹選手、すごかったですね!
日本選手権に二年連続入賞なんて中々できることではありませんよね☆
お疲れ様でしたm(__)m

さて、私は昨日今日と中学の通信陸上大会に行ってきました。
自分の納得のいく走りができた人、そうでなかった人、また出場したくても出場できなかった人…思いはそれぞれあると思います。
私自身が感じたことは「全国中学大会に出場するのは大変なことだな(+_+)」
…ということです。

今までは…
「標準記録を突破すれば出場」
と思っていたのですが…

「通信大会、もしくは総体で切らなければいけない」
とのことらしいですね↓

…無知でした↓↓
「どちらの大会も台風ですごい風だったら…」

厳しいですね、全国への道は↓

しかし中には向かい風をものともせず、記録を突破する選手もいました!

みなさんも速い、そして強い選手を目指して頑張りましょうね(^0^)/

それではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かけっコモリ! |
